『バージョンアップ』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ

2011/02/01 20:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 降魔さん
クチコミ投稿数:81件

前にも一度あった様な気がしますが、
現在のバージョンが3.56なのに、数字上では同じ3.56がリリースされてますね。

何か怪しいのでバージョンアップしてませんが…。

※今回は強制タイプではなく、任意のバージョンアップです。

書込番号:12592334

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/02 11:54(1年以上前)

バージョンアップについて気になったので、サポートに確認してみました。
最初に公開された3.56だとHDDの換装で問題が判明したとの事で、問題点を修正して同じ3.56で公開したとの回答でした。
上記であれば、サイトで告知すればいいのにと思いましたよ。

書込番号:12594918

ナイスクチコミ!4


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 20:51(1年以上前)

>問題点を修正して同じ3.56で公開したとの回答でした。
今日、公式からアップデータファイルをDLしてもエラーになりました。
さらにアップデートがあるかもしれませんね。

バージョンアップしといて告知無しなのも気に入りませんが、
バージョンアップの内容が「セキュリティを強化しました」だけってのも気に入りません。

アップデートに時間がかかるだけでなく、PSストアにアクセスできなくなりますよね。
月額サービスもやってるんだから1日でもアクセスできなくなるなら問題あります。
(自分は課金してないけど)

単体でアップデートしないといけないような重大な不具合でもあったんですかね。

書込番号:12597049

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/02 23:33(1年以上前)

PS3−160Gと同60Gの2台とも、昨日(2/1)に更新しましたが特に問題はなかったですけどね。
まだ、何かあるんですかね。

書込番号:12598094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/02/02 23:41(1年以上前)

>バージョンアップの内容が「セキュリティを強化しました」だけってのも気に入りません。

その不満は、ソニーより「違法ハック」「それを楽しむユーザー」にぶつけるべきかな。一般ユーザーには害以外の何者でもない。

書込番号:12598148

ナイスクチコミ!4


versionさん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/03 10:22(1年以上前)

3.56にアップしたら BD使えなくなりました
ソフトを入れてもゲームの所にアイコンが現れません
昨日まで普通にプレイ出来てました
本体は 初期60GBモデルです

書込番号:12599314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/04 01:17(1年以上前)

versionさん

取り敢えずシステムソフトの再インストールですね。

その他にも、やる事は色々とあるはずですよ。
公式サイトで確認して下さいね。

怒るのはその後ですね。

書込番号:12603015

ナイスクチコミ!2


versionさん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/04 08:14(1年以上前)

ブラジリアン2さんありがとうございます
トルクナスドライバーを入手してバラしてドライブを調べてみます

書込番号:12603488

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/02/04 08:58(1年以上前)

>versionさん

分解してしまうとメーカー保証を受けられなくなりますよ。
公式のアフターサービス規定にも、修理を断る場合の一例として分解やシールドラベルの剥離などが明記されています。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty.html
分解確認したくなるお気持ちは私もよく解りますが、まずは公式サポートにお問い合わせされるのが先ではないでしょうか?

書込番号:12603579

ナイスクチコミ!2


versionさん
クチコミ投稿数:47件

2011/02/04 20:50(1年以上前)

耀騎さん ご忠告ありがとうございます。
もう1台、新型を所有してますのでゲーム等は、新型の方でプレイするとして
ドライブ修理が必要な初期型は、分解清掃にトライしてみます
恐らくレンズ汚れでは、無く
レーザーの出力が低いと思われますので 部品交換だと思いますが ネットでパーツを手に入れてからトライする予定です。

書込番号:12605967

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/05 18:56(1年以上前)

システムソフトウェア3.56には不具合があるようです。
日本一ソフトウェアの「ディスガイア3」ですが、更新確認画面で強制的にXMBに戻されて起動せず。
上記については、サポートへメールを出しました。
月曜日(7日)に時間があればサポートへ電話で再度確認する予定。

書込番号:12610317

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/02/05 19:29(1年以上前)

>月曜日(7日)に時間があればサポートへ電話で再度確認する予定。

土日もサポートはやってるみたいです。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間 10:00〜18:00

書込番号:12610473

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/05 21:15(1年以上前)

dijitanさん、情報ありがとうございます。
明日(6日)、電話してみます。
今回のソフト起動不可の現象は、初期型60Gと薄型160Gの両方で発生しました。
2台ともシステムソフトウェアは3.56です。
システムソフトウェアの更新でのソフト起動不可は、初期型60GでPS2ソフト起動不可の不具合いらいです。

書込番号:12611050

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/06 09:23(1年以上前)

追加
起動しなかったソフトですが、ソフト購入店のPS3(システムソフトウェア3.50)では起動する事が確認出来ています。
なのでシステムソフトウェア3.56の問題ではと考えています。

書込番号:12613278

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/02/06 12:38(1年以上前)

サポートと連絡を取って解決しました。
原因はファイルシステムの破損です、ただ2台所有(初期型60Gと薄型160G)のPS3どちらでも問題があったことから、
不具合の原因はシステムソフトウェア3.56ではないかと考えています。

考えた理由
1.システムソフトウェア3.56は2回公開されている。
2.1回目の公開ではHDDの換装で問題があったとサポートより2月2日に回答をもらっている。
※2台ともHDDの換装を行っているが、行ったのはシステムソフトウェア3.55の時です。
 1回目の公開分のシステムソフトウェア3.56で破損していたのが可能性大な感じです。

もしかすると、使用している方は気づいていなだけで問題を抱えている可能性がありますね。

書込番号:12614088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング