『PS3(40GB)が故障しました・・・。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PS3(40GB)が故障しました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3(40GB)が故障しました・・・。

2011/02/12 17:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:46件

題名の通り故障してしまいました。ylodと言われている症状です。
使用期間は約3年程度だと思います。ウイニングイレブン2011を
している途中に突然電源が落ちてしまいました。今思えば、起動して
いる途中に突然暗くなり、2〜3秒で再度表示されるという症状が、
起こってはいました。

新規に購入するか、修理に出すか迷っています。
修理に出すと16800円で新型に交換した経験のある方の書き込みも見ました。

同等の症状が出た方で、どの様な対応を取られたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:12644884

ナイスクチコミ!1


返信する
芭月涼さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/12 19:12(1年以上前)

自分も元旦に壊れたので修理に出そうかと思い、見積もりを頼んだら、16800円かかると言われ、おまけに周辺機器まで一緒に発送しなければならないということだったので、面倒だし新型に買い換えることにしました。
新しい物ですと27000円程度で買えますし、1万円しか差がないので買い替えた方がいいと思います。
160Gと320Gは新型なので排熱性もいいし、静かなので40Gより長持ちするのではないでしょうか。自分は一応http://www.enet-japan.com/front/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=10004067
ここで7年保証に加入し先日購入しました。
ご参考までに。

書込番号:12645506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/13 06:10(1年以上前)

> ylodと言われている症状です。

YLODはデマ用の単語ですので使わないようにして下さい。

新型への交換ですが、交換用基盤の在庫が尽きた時に、サポートから言われるようです。(部品交換より、赤字価格で新型と交換して貰った方がサポート側としては安くつくからです)
40GB型は、そろそろ交換用基盤もなくなる頃ですので、今修理に出すと16800円で新型に交換できるかも知れません。
まずは修理に出して見積もりを貰って下さい。

16800円で修理と言われたら、その時は修理を諦めて新型を購入する事も考えて下さい。

書込番号:12647949

ナイスクチコミ!3


MIS 16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 09:38(1年以上前)

去年壊れてサポートに修理に出しました。

基盤修理か新品に交換と言う選択がありましたよ。

16800円で新品に替えてもらいました。

とりあえずサポートに出せば通常より安く新品が手に入れる事ができるので時間に余裕があるならサポートに出すことをお勧めします。

書込番号:12648346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/02/13 09:43(1年以上前)

友人が40GBモデルを修理に出した時に16800円で160GBに交換でした。
本人は喜んでましたね、HDDを抜いた本体を送ったら箱に全て入った160GBモデル(コントローラー付き)が送られて来たそうです。

その壊れた40GBモデルがジャンクで1万円で売れれば同じ事ですが。

書込番号:12648361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/02/13 11:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
色々考えましたが送料も着払いで良いようなので、
とりあえずハードディスクを抜いて修理に出してみたいと思います。
(その前に、中に入ったままのウイイレを取り出さなければw)

関係ない話なのですが、先日Wiiも壊れて修理に出したばかりです。
基盤交換で5000円でしたが、ちょっと災難続きです

また結果が出れば、報告したいと思います。
ありがとうございました。

PS.
YLODは俗語ですね。確証もない言葉を使い申し訳有りませんでした。

書込番号:12648859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/02/17 20:56(1年以上前)

見積もりに出して中に入ったディスクを出してもらいました。
無償でしたので、現状のまま出してみる方が一番良いと思います。
ちなみにHDDを抜いて新型に差し込んでもフォーマットしないと使えないです....
個々の機器認証をしてるので....セーブデータもこのままだと復旧は不可かと....
YLODにてセーブデータの復旧はドライヤー等を使って試行錯誤している方もいるので
色々と検索してみると状況などは判るかと思います....

書込番号:12669783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/02/21 20:18(1年以上前)

メイン基盤修理で12,600円というメールで回答が来ました。
新品交換を期待していたのに残念です・・・。
27000円ぐらいで交換で新品を買うのとどちらにしようかまた悩んでいます。
15000円プラスして購入したほうがよいのか。

修理しないでネットオークションにジャンク品として売却するというのも有りなのでしょうか?
ただ、ネットオークションの経験が出品落札ともに無いので心配です。

また購入ならシルバーまで待っても良いかな・・・?
シルバーの質感はどうなのだろう?

意味なくダラダラと書いてしまって申し訳ありませんが、
なにか良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12688535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/22 00:37(1年以上前)

12600円で修理をし、「修理完了品/保証あり」という事でネットで売ればどうですか?
恐らく12600円以上の値段が付くと思いますので、それを元手に薄型を買えばどうでしょう?

書込番号:12690215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/02/22 10:52(1年以上前)

「16800円で新品に替えてもらいたい」とメールか電話で伝えてみては?

書込番号:12691174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/02/22 12:27(1年以上前)

返答ありがとうございます!結果、修理を行い1万で知人に譲る事になりました。そして、新型を買います。皆さんのお陰で無事に解決しました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12691483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/02/22 17:40(1年以上前)

>そして、新型を買います。

値下げの噂です。
http://gs.inside-games.jp/news/268/26803.html

書込番号:12692394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング