『3.55→3.41へダウングレードの変更手段について』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『3.55→3.41へダウングレードの変更手段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:34件

3.41のPS3新型の新品本体が欲しくて何店舗かの大手電機店で聞いたのですが、『今店頭にある商品は時期的に3.55or3.56が大半だと思われますので3.41は当店では取り扱ってないと思います。』と言われた為、自力でダウングレードをと考えているのですが、PS breakを使用する以外の方法は無いのでしょうか?

もちろん本体故障の確率やリスクなども気にしており、やるかやらないかで悩んでる最中ですが…。

回答頂けたら有り難いです。宜しくお願い致します☆

書込番号:12851217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/02 20:26(1年以上前)

すいません。理由はなんでしょうか。何か不具合があったのでしょうか。
ご教授お願いします。

書込番号:12851433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/04/02 20:37(1年以上前)

グレードを3.41に変えたい一番の理由はビッグカメラやヨドバシカメラやヤマダ電機などで普通に売られている、PS3用のコードフリークが販売され始めたので買って使用したいと思って説明文章を読んでいたのですが、3.41のみのシステムバージョンにしか対応してないと書いてあったからです。(ToT)/

書込番号:12851480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/02 20:38(1年以上前)

ダウングレードの目的は何であれ、リスクを気にするようだったらやらないほうがイイですよ

メーカー推奨以外の利用方法は自己責任が基本ですからね!

書込番号:12851484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/02 21:17(1年以上前)

ほ〜う。
そんなツールがあるんですね。

書込番号:12851663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/04 01:54(1年以上前)

ずいぶん使い辛そうなソフトですね。

古いシステムソフトだとPSネットワークに繋げないし、最新ゲームも動作の保障がありませんね。
(ゲームディスク入れると最新のシステムソフトがインストールされますが、あれってインストールしない選択はありましたでしょうか。覚えていないのですが)

書込番号:12856969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/04/04 04:22(1年以上前)

おやおや右京さんと、ブラジリアン2さんへ

大手電機店では普通に店頭で売っている商品です。PSP用やDS用や何年も前からあったんですが、今年の2月にPS3用が発売開始されてたのを、たまたま見かけたので興味本意に使用説明書を呼んでたら3.41しか対応してないと書いていたので…。

まあそのうち全システムバージョンで使用出来るようになった同商品が発売された時に購入を検討しようかなぁと今は考えていますが…。
o(^-^)o

なので今はダウングレードをしようとかは考えていません!!
(修理対象外の故障のリスクもありますし)

数年前にPS2で似たようなツールがあったので、久々に店頭販売で見かけた時には懐かしく思って、ちょっと興味が沸いた位の気持ちです。

書込番号:12857068

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/04/04 10:06(1年以上前)

>リトルミトスさん

標準的にオンライン接続をフォローされている昨今のゲーム機に於いて、「コードフリーク」のようなチートツールのご使用はおススメできません。
チートツールは、使用する立場からは便利なものかもしれませんが、ネットワークの向こう側のユーザーには忌み嫌われている場合も多く、オンラインゲームなどで公平性を保つために、明らかにチートツールを使用されていると判断されたユーザーの使用を制限したりされているからです。
オフラインでしか使用しないユーザーからすると巻添えのようにしか感じないかも知れませんが、そもそもメーカー自体が作品の本来意図された楽しみ方以外の方法を実現できてしまうことを嫌っていることからも、同様に制限される可能性が高いのが実状です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%88
チートツール業者もその辺りのことを理解されているようで、パッケージには非ライセンス品であることを明言されており、チートツールそのものの修理対応は請負っても、それによってゲームソフトやゲーム機が動作不良を起こしても保証しないことを宣言されています。

書込番号:12857483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/04/05 09:33(1年以上前)

オンラインアップデートが当たり前のPS3で、よくメーカーも発売したもんだと感心します。
同じような苦情がいっぱいきそう・・・。

お分かりだと思いますが、本体の違法改造につながる恐れがあるので質問には答えられません。
恐らくメーカーのサポートも違法行為の幇助になるので答えられないでしょう。

その上で、ゲーム改造ツールは個人で楽しむ範囲であれば違法ではないですし、使う人の自由です。
最悪、オンライン対戦などでチートを使うとアカウントバンされるかもですけど。
詳しく見てないけど、収録内容もオフ専ゲームばかりじゃないのかな?

書込番号:12861119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/05 13:10(1年以上前)

私はPS3でオンラインで最強データにして遊ぼうとかて気持ちは全くありません。
(正確に言うとインターネット自体に本体を接続した事すら一度も無いんです。)

「実況パワフルプロ野球2011が多分7月位に出ると思われますが、そのゲームでそれぞれ特徴のある選手をサクセスで作って個人的に遊びたい。」て理由で今回投稿したんですが、私の言葉不足もあり皆さんにはオンラインで使うと誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

一応ダウングレードのやり方は解ったのですが、前の投稿にも書きましたが故障のリスクやSONYの修理対象外になる事から、全システムバージョンで使える物が改めて発売されるまで待ちたいと思っております!!

書込番号:12861683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/05 14:59(1年以上前)

>全システムで使えるバージョン

永遠に無理だと思いますよ。
そんなものが出た時点でSCEかソフトハウスが対策で塞いでくると思います。

チートツールのメーカーがその度アップデートするとか親切ではないでしょうし。
地道にプレイしたがよくないですか?

書込番号:12861918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/04/05 16:03(1年以上前)

まあたしかにPS3では永遠に無理かもしれませんね!!

実況パワフルプロ野球2010の場合は、PSPで好きな選手をサクセスしては、選手パスワードが共通なのでPS3本体へ入力してましたが、それだと色々と手間が多くしかも同じゲームタイトルのソフトをPS3版&PSP版で買わないといけなかったのが微妙だったんですよ…。

きっと去年同様、今年も多分同じ作業の繰り返しになるかと思います(^_^)v

書込番号:12862087

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/04/05 20:06(1年以上前)

>私の言葉不足もあり皆さんにはオンラインで使うと誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

オンラインで使う目的だとは思っていませんよ。だから敢えて「巻き添え」という表現を使ったのです。
リトルミトスさんはPlayStation3をネットワークに接続されていないとのことで、携帯電話からでは私の貼ったリンク先の記事を読めないでしょうから、肝心なところを抜粋します。

>チートは、今日においてコンピュータゲーム全般に対して行われる不正行為を指す場合が多い。この中には、ゲーム制作側の意図した内容を著しく損なう場合もあるため、事件として係争関係にも陥り、また法的規制をも新設されることがある。

とした上で、過去に裁判沙汰になった代表的なタイトルが列挙されています。
そのタイトルは「三國志III(パソコン用)」「ときめきメモリアル(初代PlayStation用)」「デッドオアアライブ2(PlayStation2用)」だそうで、何れも所謂オフ専です。
そして「GrandTheftAuto: SanAndreas」に至っては、初期の英語版を改造することで不適切な演出を再現できると指摘されたことから、大問題に発展しメーカーは社会的制裁を受けているそうです。
またこの騒ぎの影響もあって国内PlayStation2への移植が遅れたばかりか大幅な仕様変更も余儀なくされ、また規制強化にまで繋がったようなのです。

あとこれはリンク先に記されていませんが、PSP用「モンスターハンター・ポータブル2ndG」では、チートツールで作成された自作クエストに同行したデータをセーブするとプレイ記録がが破壊されると話題になったことがありました。←本来なら理解に苦しむ話で、仮に事実であるとすると、制作者側でわざと爆弾を仕掛けている可能性があります。

素人の私は、これらの騒動を法的に判断することはできませんが、少なくともメーカーとしては改造行為を快く思っていないことは判ります。
そしてゲーム機はパソコンと比べるとユーザーの自由度が圧倒的に低く、せっかくリスクを冒しても見返りが少ないことから指摘させていただきました。


>きっと去年同様、今年も多分同じ作業の繰り返しになるかと思います(^_^)v

リトルミトスさんのご希望されるプレイスタイルがどうであれ、メーカーが意図した「パワプロ」の楽しみ方が「同じ作業の繰り返し」だということです。
もしもその作業が苦痛なのだとしたら、別の手軽なタイトルを楽しむしかありません。

書込番号:12862833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/05 23:04(1年以上前)

>三国志V

あの事件のせいで公式チートツール”パワーアップキット”がでるようになりました(笑)

お陰でお手軽プレイが出来るようになりました(確かに時間もないが)でも本気で面白かったと思い返せるのはT&Uで逆境から始めて有能な武将集めながら強くなっいった、まともな遊び方をしてた頃ですね。

まぁ、付かないと損した気分にはなりますが。


わたしは野球よりサッカーなので”さかつく”シリーズをプレイしてますが、そりゃ毎回繰り返しですよ。それが嫌だったら旧作をやり込み続けるか、やめるかしかないですよ。

書込番号:12863606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/04/06 19:17(1年以上前)

横道それまくりで申し訳ありません

>本気で面白かったと思い返せるのはT&Uで逆境から始めて有能な武将集めながら強くなっいった、まともな遊び方をしてた頃ですね。

私が初めて三国志に興味を持ったのがスーパーファミコンの光栄の三国志Uです
PS版の三国志Uもありますが今でもたまにやりますね

スーパーファミコンの三国志Uはゲームを止めるとプレイ人数0でもゲームが進行するんですよね
夜寝る前にセットしておいて朝起きて勢力図を見る
それだけでも私には楽しかったんですがPS版は出来なくなってるんですよね
そういう時はこういう製品で何とかしてほしかったりもしますね

書込番号:12866358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2011/04/06 20:16(1年以上前)

まあ、万が一のことが起きても自己責任でしょうね。

ただそれだけの話でユーザーにとっては違法でも何でもないです。
それこそ、あるものを使って好きなように自由に遊べばいいのです。

海外のPCゲーなんかでは、改造ツールを使ってマップやキャラクターを
ユーザーが作って遊ぶことで発展していったという歴史もありますし、
こういうのも含めてゲーム文化であって、楽しみ方のひとつだと思います。
ゲームメーカーの意図通りに遊ばないといけないだなんてそんな決まりもありません。
ユーザーの自由です。

書込番号:12866601

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング