『新型』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新型

2011/06/23 19:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

スレ主 akademixさん
クチコミ投稿数:5件

ps3を買おうとしていましたら、新型の3000が出たみたいで迷ってます。

消費電力がへったのは魅力的ですが、
部品をへらして、見た目も(メッキ部分を無くす等)コストダウンした物との
書き込みを目にし、それなら2500Bの方が良いのかなと悩んでいます。

宜しくお願いします。

書込番号:13168272

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/23 20:48(1年以上前)

アナログ出力の規制が嫌であれば2500一択となるのですが。HDMI接続されるのであれば問題となりませんし。
消費電力の削減は、発熱にも直結(ファンの回転にも)しますので低い方が良いです。コストダウンは当然しているでしょうね。それを言うと初代PS3から見ればすべてがコストダウン機なのですが。
コストダウンによる質の低下が気になるのであれば、レビュー、レポートが集まるまで待たれた方が良いと思います。もう出荷は始っているようですから、そう長く待たずとも報告があるのではないでしょうか。
どちらも同じようにPS3のゲームは遊べるわけですから、私は新型機の方が消費電力が30W低く400g軽いと言うのは今の所かなり魅力的に感じます。移動する事がありますので。

書込番号:13168696

Goodアンサーナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/06/23 22:59(1年以上前)

プレイ中もずっと見続けるのであれば筐体の質感も重要でしょうけれど、PSPならまだしもPlayStation3をプレイしている間に見続けるのはテレビですよね?
もしも外観に拘ってらっしゃるのだとしたらあまり気にされないことです。

コストダウンによって機能を失われているのでしたら話は別ですけれどね。

書込番号:13169500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 15:54(1年以上前)

60GBモデルから比べれば外観は簡素化され高級感は無くなってしまいました。
しかし、現在はどれも大差なくプラスチックの箱というイメージなので迷う必要はないと思います。消費電力も最大値だから通常使用なら変わらない。

書込番号:13171927

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの満足度4

2011/06/24 19:00(1年以上前)

3000Bは、自分でHDD換装できないみたいです。

書込番号:13172487

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bの満足度4

2011/06/24 19:11(1年以上前)

訂正です。
3000Bも自分でHDD換装できます。

書込番号:13172521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/25 11:38(1年以上前)

新型は消費電力が約200Wと30Wほど消費電力が少なくなっていますが、これって電気代いくらぐらいに相当するんでしょうか?

書込番号:13175481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/06/25 15:49(1年以上前)

1KWhで24円くらい。

書込番号:13176319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2011/06/25 15:51(1年以上前)

しかし、本気でアナログ禁止にするとは思わなかった。

まぁ、ブラウン管TVで見てるのはもう、うちくらいのものかもしれませんが。

書込番号:13176323

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/25 18:33(1年以上前)

電力会社、契約内容によって違うのですが、毎日二時間使用して大体月40円ぐらいかと。
消費電力の差分・販売台数(稼働台数かな)の違いが出ますから、やはり下がるのはありがたいですね。
コストダウンしてれば生産時のCO2排出量も下がってる可能性がありますし。

実際のゲームではどのぐらい下がるのか気になります(下がらなかったらガックリ)。
ちなみに初代からモデルチェンジ毎に大体195→145→128→107→83→81Wと下がって来ています。

書込番号:13176878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/25 18:50(1年以上前)

>消費電力の差分・販売台数

×(カケル)と入れたんですが、携帯のせいか文字化けで・になっちゃってました。すみません。

書込番号:13176936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/06/25 19:12(1年以上前)

ポケットニュースさんで実測してくれたみたいです。
2500Aからは数ワット下がったくらいみたいです。
シュリンクは無かったんでしょうね。もうちょっと実測で違いが出て欲しかったですね。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2011/06/ps3cech-3000b-8.html

書込番号:13177030

ナイスクチコミ!0


kitakyuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 19:28(1年以上前)

モデルチェンジで量販店に在庫押し付けれますしね

マイナーチェンジによる出荷増が目的で機能の向上を目的とはしてないのでしょう

あ、メインはコストダウンによる利益確保ですかね

書込番号:13177094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B
SIE

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 320GB CECH-2500Bをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング