『「トルネ内蔵型のPS3」が発売される可能性はあると思いますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『「トルネ内蔵型のPS3」が発売される可能性はあると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:7件

こちらのセットを現在購入検討中のわたくしですが、地デジ移行に合わせて今後、
「トルネ内蔵型のPS3」が発売される可能性はあると思いますか?

絶対に今すぐ必要という訳ではないので、
もし発売されるならもう少し待とうかな〜っと・・・
(でも欲しぃぃぃーっ!!)

ちなみに我が家の環境は、
テレビ⇒ブラウン管(アナログ)、レコーダー⇒DVD・HDDレコーダー(地デジ非対応)です。


皆さんの個人的な予想で構いませんので、ドシドシご解答をお待ちしておりま〜す!!

書込番号:12231662

ナイスクチコミ!0


返信する
発売日さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/17 20:27(1年以上前)

過去ログ読もう

書込番号:12231778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/11/17 20:45(1年以上前)

発売日さん、御回答誠にありがとうございます!

一応少し確認はしていたんですが、
新しい意見が出るかもしれないので、改めて書いてしまいました(汗)

私が見たのは「多分出ないでしょう」というやつでした(泣)

書込番号:12231871

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/17 22:58(1年以上前)

期待したくなる気持ちを理解できなくもないですが、私も無理だと思います。
PlayStation3は世界中で販売されているのに対し、torneは日本の地デジ放送専用のチューナーです。
つまりチューナー内臓のPlayStation3を販売しようとしたら地域別にぜんぜん仕様の異なるPlayStation3を製造せねばならなるのですが、アナログのそれと比べるとデジタルの放送規格は各国様々であり、せっかく量産効果でここまで下がってきたPlayStation3の価格を再び高騰させてしまう虞があるからです。ましてや日本独自仕様なんか考えられませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81#.E6.94.BE.E9.80.81.E6.8A.80.E8.A1.93.E3.81.AE.E8.A6.8F.E6.A0.BC
むしろ可能な限り地域格差を抑えて、更なる量産効果&コストダウンを図るのが自然だと思います。

可能性を挙げるとしたらゲーム機より割高でも許される(?)デジタル家電として「ゲームもできるレコーダー」を販売する方法がありますが、そうなると当然HDDだけでなくBD-R(E)にも書込める必要があり、親会社であるSONY製スゴ録と競業関係になる訳で、現在のSCEIにそんな冒険する力があるとは思えません。
となるとSONYが本腰を入れない限り「ゲームもできるレコーダー」は期待できないことになりますが、SONYはただでさえBRAVIAにも録画機能を備えようとしている上に、PSXプロジェクトを空中分解させた経歴もあります。
当時PSXプロジェクトを強行に推進した副社長がその役職を辞しSCEIの名誉職に退いてしまった現在、SONY製での実現はなかなか難しいと云わざるを得ません。

もっともtorneやPlayTVが高い装着率を実現したとしたら、次のラインナップとして企画検討される可能性は否定できませんが…ただでさえ放送とゲームはTV画面を獲り合う関係なのに…無理っぽいでしょw

書込番号:12232752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 22:08(1年以上前)

耀騎さん、詳しい御回答いただき、誠にありがとうございます。

なんか、納得しちゃいましたー!

待たないで買っちゃおうかな!


御手数ですが可能であれば更に御教授願いたいのですが、
トルネ単体での新型は出ると思いますか?
アップデートで機能追加があるから、新型を出す必要はないんでしょうかね?

書込番号:12237207

ナイスクチコミ!0


hiromitzさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/23 00:06(1年以上前)

>トルネ単体での新型は出ると思いますか?

わかりません
私はソニー・コンピュータエンタテインメントに
勤務してるわけでもありませんし、
関係者でもありませんから

ただ、新型トルネを発売して欲しいとは思いますね。
PS3専用にこだわらず、PC用外付け地デジチューナー
もちろん、VAIOに内蔵でも結構ですよ。
チューナーは2つ、編集機能付、DVD等にも
書き込める。(さすがに無理かなw)
PC用なら需要もあるでしょうし、
レコーダーともあまり競合しない気も・・・
以上、妄想でした

書込番号:12258897

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/11/23 01:06(1年以上前)

レスに気付くのが遅れてゴメンなさいm(vv)m゙

>トルネ単体での新型は出ると思いますか?

実際のところはSCEJ内部の方にしか分らないでしょうけれど、個人的には、価格改定や小型化はあっても機能拡張を伴った「新型」は今世代では出ないのではないかと思います。

レコーダーとして捉えたtorne(+PlayStation3)は
・DVD±R(W)やBD-R(E)などのメディアに保存できない
・BSやCSに対応していない
・裏番組録画ができない
と確かに半端な印象かもしれませんが、そこまで求める方は本格的なレコーダーを購入すべきであって、torneの目的はもっとカジュアルなもので、PlayStation3を本格的なレコーダーにすることではないはずだからです。

torneより前に欧州で発売されたPlayStation3用チューナー「PlayTV」はダブルチューナーを搭載していたのに、なぜtorneはシングルチューナーになったのか。←ここにもtorneが現在の仕様になった理由はあるのでしょうね。
バックグラウンド録画できなかったとか、PlayStation3の販売量に対してソフトの販売量が伸びなかったor減ったとか…?

書込番号:12259241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/23 12:41(1年以上前)

hiromitzさん、御回答誠にありがとうございます!

そんな妄想も出てしまいますよね〜!

私はDVDの書き込みはほぼしないので、
せめてWチューナーが付いたらな〜、と妄想しちゃいます(笑)



耀騎さん、度々の御回答誠にありがとうございます!

なるほどぉ、そう言われると新型は無さそうな感じですね。

またまた納得!

書込番号:12261310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング