『HDMI端子がない。』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『HDMI端子がない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子がない。

2010/11/21 03:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:44件

めでたく、購入しましたが、
テレビが古い液晶のために
HDMI端子が繋げません。

これは、ふつうに3色のケーブルで繋ぐのでしょうか?
やっぱり見劣りしますかね?
テレビ購入も考えなければでしょうか?

おしえてください。

書込番号:12248256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/21 05:37(1年以上前)

D端子はあるでしょうか?
あればD端子がいいですよ。

D1、D2だと画質の良さがわかりにくいですがD3、D4であればコンポジットとの違いは歴然です。

書込番号:12248346

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオーナープレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの満足度5

2010/11/21 07:09(1年以上前)

PS3の力を100%出すには、ハイビジョン以上のTVに
HDMIで接続する必要があるでしょうね。

付属のケーブルでは、ゲーム中に表示される文字などが
潰れて読めないと言う書き込みを、以前見たことがあります。

書込番号:12248494

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/21 09:03(1年以上前)

液晶TVはハイビジョンTV(地デジ対応じゃなくてもいいです)なのでしょうか?
ハイビジョンTVだとして、液晶TVの裏や説明書を見て、D3端子、D4端子、コンポーネント端子、のいずれかがあるようでしたら綺麗な画質で楽しめます。
それ用のケーブルは必要ですが。
http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/index.html

付属のAV(コンポジット)ケーブルで接続しますと、解像度が低いためにメニュー画面(XMB)や、ブラウザ等が大きく表示されてしまいます。
全体が見づらく、画質も綺麗ではないです。肝心のゲームも、驚くほど画質が落ちます。

もしTVの買い替えを検討なされてるのであれば、購入後HDMI接続をおすすめします。
デジタル信号ですし、画質も当然ながら綺麗で高精細です。
TVによってはリンク機能が使えますし、DVDの画質をアップコンバートしてくれる機能も使えます。
3D対応TVでしたら3D対応ゲームや映画も楽しめます。

書込番号:12248807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/21 09:08(1年以上前)

私はプログレッシブハイビジョンで映像を出力する場合にはD5端子が必要だと思います。

>ハイビジョン以上のTV
4Kハイビジョンに対応してないと思います。
少なくともスーパーハイビジョン解像度には対応できないだろう。


you&me*さん
ご使用のテレビがわかりませんので液晶テレビの型名を教えてください。

書込番号:12248819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/11/21 09:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

テレビはAQUOSのLC-26GD3というもので
裏を見たら、D4端子(2つ)はありましたが、
1つはHDDレコーダーをつないであります。
(D4端子ではなく、3色のケーブルでつないであります。)

S2映像という、接続部が丸い端子の
入力ラインもありました。これも2つ。

テレビの画面では、入力は1〜4まであって
1と3を使っていることになってます。

D4端子を買ってくればいいのでしょうか?

書込番号:12248968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/21 09:56(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/scph10510.html
純正品でしたらこれ買えば大丈夫ですね。

PS3の映像の出力設定も、一応チェックしなおしてください。
1080i,720Pといった出力ができます。
AVケーブルよりずっと綺麗な映像になりますよ。

書込番号:12249009

ナイスクチコミ!3


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/21 09:58(1年以上前)

D端子&マルチ端子ケーブルが必要ですね。

マルチ端子はプレイステーションの独自規格です。

一般的なD4端子ケーブルには対応していないので注意してください。

書込番号:12249015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/11/21 10:21(1年以上前)

Myカメさん

一般的なD4端子は対応してないというのは
テレビのことでしょうか?

書込番号:12249117

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/21 10:39(1年以上前)

テレビ側はD端子で問題ないのですが、プレイステーション側はマルチ端子映像出力であるということです。
ポテトグラタンさん が説明したとおりです。
この接続で映ると思います。

書込番号:12249188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/21 10:41(1年以上前)

PS3の接続ケーブルは家電用ではなく
専用品なのでそれを間違えないようにとのアドバイスでしょう
ポテトグラタンさんのリンクに商品が写真付きで乗っています

書込番号:12249195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2010/11/21 20:58(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

ヤマダ電機へ走りまして
早速購入、繋ぐことができました。

画面も綺麗ですごいですね!

書込番号:12251989

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオーナープレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの満足度5

2010/11/21 23:12(1年以上前)

>4Kハイビジョンに対応してないと思います。
少なくともスーパーハイビジョン解像度には対応できないだろう。

まさか、まだ一般的に普及していない方式が出てくるとは思いませんでした。
誤解を招く様な書き込みをして、ごめんなさい。

書込番号:12253023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/11/22 00:48(1年以上前)

シャープが「フルハイビンジョン」という言葉を作り使い出してから、ハイビジョン(ハーフハイビジョン)、フルハイビジョンと2つの分け方、言われ方がされるようになりました。
元々はプラズマ、液晶TV等の垂直画素数が650以上であれば「ハイビジョン」であって、ただそれだけだったのですが。
m@sumiさんは、PS3はハイビジョンTV、フルハイビジョンTVだと性能をいかんなく発揮できると言いたかったのだと読み取りました。
誤解される方は少ないと思いますし、気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:12253597

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオーナープレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの満足度5

2010/11/22 01:13(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>PS3はハイビジョンTV、フルハイビジョンTVだと性能をいかんなく発揮できると言いたかったのだと読み取りました。

自分の拙い文面から、正確に読み取っていただいて
ありがとうございます。

書込番号:12253692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング