プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
すでにPS3は所有していて液晶TVで使用しているのですが
大型ブラウン管アナログTVの地デジチューナー用にもう一台購入しました。
TVのすぐ隣に置いて使用しているのですが
TV視聴時は問題ないのですが
ゲームをしているとHDD作動時(オレンジのランプが点灯している時)
電磁波のせい?長い時は10秒くらい画面が乱れる事が多々あります。
FPSのオンライン対戦時だとその一瞬が命取りになり
ストレスがかなり溜まります。
レイアウトや配線などの問題でTVから離れた場所に
PS3を設置するのは難しい環境なのですが
何か良い改善方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
それとも問題は違う事なのでしょうか?
書込番号:12343208
1点
アナログTVに接続する場合、標準ケーブルから、金メッキプラグのビデオケーブルに変更するだけでもかなり効果があります(波打ち)
S端子/D端子があれば更に改善すると思います。
とりあえず、改善方法はこれぐらいかなぁ。
書込番号:12343588
![]()
1点
とんちゃんさん、早速のレスありがとうございます。
原因はケーブルでしょうか?
確かにいまつないでるケーブルは付属の赤白ケーブル端子ですが
画像の乱れが起きるのはゲームプレイ中だけなんですよね・・・。
TVを視聴しているときは全く乱れません。
ケーブルが原因ならTV視聴中も乱れるのではないかと
思うのですが、いかがでしょう?
書込番号:12343759
0点
もしかしたら排熱ファンなりドライブなりのモーター駆動が影響している可能性がありますので、試しにPlayStation3をTVから数十センチ離してみてください。
書込番号:12344141
1点
耀騎 さん レスありがとうございます。
TVの製造元のシャープのカスタマーセンターに問い合わせた結果
ゲーム中のみ映像が乱れるのはTVの方の処理速度が追いついてないのでは?とのことで
改善策としてPS3のディスプレイ設定の変更(クロスカラー低減フィルター入)にしたことで大幅に改善されました。
まだ少々の乱れが残っているので「今現在のAVケーブルからS端子ケーブルに変更する事でも更に改善するのでは?」とアドバイスを頂きamazonでS端子ケーブルを発注して到着を待っているところです。
さすがシャープさん、10年前に購入した古いTVの事なのに丁寧に色々な事例を調べて検証してくださり的確なアドバイスを頂けました。
同じような事例に悩んでいらっしゃる方の参考にしていただけたら幸いです。
書込番号:12375856
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




