『旧PS3からのデータ移行』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『旧PS3からのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧PS3からのデータ移行

2011/03/12 23:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:274件

旧PS3(60GB)から本器(320GB)にデータ全てをコピーしたいと思います。
ソニー操作説明書に方法が記載されていますが、気になることがありご教示願います。

1.ダウンロー購入ソフトはコピーでなく移行になる。すなわち旧PS3から消滅?
  消滅の場合旧PS3に残したい場合はどうするのか?。
2.本器に移行してしまったデータ(1項など)は旧PS3のバックアップデータを
  旧PS3に復元すれば元通りになるか?
3.旧PS3でゲーム途中ステージのデータ(トロフィー含む)もコピーできるか?
  操作説明書のトロフィー移行時の設定法がよくわからない。
4.その他。
  
旧PS3のデータが喪失せず新PS3(本器)に全てコピーするための注意事項?

素人であまりよくわかりません。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12776501

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの満足度4

2011/03/13 06:54(1年以上前)

データ転送ユーティリティーを使えば、コピー不可のセーブデータも移行出来ます。

書込番号:12776969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/13 07:23(1年以上前)

以前60GBから2100Aに買い換えました。
その際データ転送ユーティリティを使用しました。
ダウンロードコンテンツはサーバーから再ダウンロードできますし、トロフィーはサーバーと同期していればなくなりません。
先に書きましたが、自分は買い換えたので移行元のデータが残っているか確認していません。
もし、消えているのであればデータ移行後、60GBを同じアカウントで登録してセーブデータ等はUSBメモリーを使用するなどでコピー、ダウンロードコンテンツは再ダウンロードでほぼ復旧できると思います。

ただ、2台同時に同じアカウントでPSネットワークへログインできませんから、トルネで予約録画している際の60GB側でのゲームプレイ中(特にオンライン?)は注意が必要かと・・・
後からログインする方が優先されるようです。

また、データ転送ユーティリティはすごく時間がかかります。
時間に余裕を持って、いらないデータやバックアップできるデータは本体から消して、なるべく軽くしてからされた方が少しでも時間の節約になると思います。

書込番号:12776994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2011/03/13 08:50(1年以上前)

dijitanさん
オヤヂーデさん

早速の貴重な情報有難うございました。再度お二人の以下情報で新旧コピー
トライしたいと思います。(新は主に自宅内LAN上のサーバDPCP-IP対応映像再生に利用)

1.ソニー「データ転送ユーティリティ」を使用
2.旧PS3から新PS3へは全てコピー可能(移行の定義:コピーまたは移行=旧からデータなくなる)
3.もし旧PS3からデータが無くなったら、バックアアップしておき、復元で元通りになる。
  (ただしアカントは旧PS3のもの)
4.新PS3では新規にアカントを作成のこと
5.データ転送ユーティリティ実行は時間がかかるので覚悟のこと

いろいろ有難うございました、改めて御礼申し上げます。 

書込番号:12777098

ナイスクチコミ!0


Rgxayzさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 11:06(1年以上前)

アカウント変えたら旧PS3でストア購入したものは使用できないのでは?

書込番号:12777375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2011/03/23 10:21(1年以上前)

皆様
貴重な実践内容有難うございました。
順調に旧PS3同様稼動いたしております。

書込番号:12812594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング