『トルネについて』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『トルネについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

トルネについて

2011/04/24 11:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

クチコミ投稿数:5件

プレステ3の電源がついてないのに、ケーブルはトルネとテレビに接続している状態で地デジ放送が観れるんですが、普通のことですか?もちろん録画などはできませんが、、、


トルネってプレステから電気を供給されてるんですよね?

質問が分かりづらくてごめんなさい(´Д` )

書込番号:12931548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/24 12:11(1年以上前)

PS3のスタンバイ状態で視聴満たすのは(コントローラー充電可ですから)給電されているでしょう。

書込番号:12931605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/24 12:35(1年以上前)

確かにちょっと質問が解りづらいですね・・・

仕組みから考えると、トルネはゲームと同様トルネというソフトを動かしてそのソフト内で地リアルタイムで地デジ放送を視るか録画して再生して見るという仕組みです。

従って、トルネで見ると言うことはPS3でゲームをプレイするという段取りと同様でPS3を起動しないと見れません。

録画はPS3を待機中(赤ランプ)や、PS3のゲームをプレイ中でも(事前設定の必要はあり)でも実行されます。

初期型でPS3を使用の場合PS2機能を起動している場合は(PS3機能をほぼ殺すため)録画もされません。

ただし、PS3の電源を切っていても、トルネのチューナーを途中に配したテレビのみでテレビの番組を視ることは可能です。
しかしこれはあくまでテレビ側に電波が流れるというだけですので、あくまでテレビ側の機能です。アナログテレビのみで地デジ放送が視れるようになると言うことではありません。

これは市販の地デジチューナーの仕組みと同様です。

書込番号:12931666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/04/24 12:37(1年以上前)

>地リアルタイム

失礼、”地”を削り損ねました。

書込番号:12931676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/24 23:07(1年以上前)

要するに、「PS3の電源を付けなく、電源オフ状態のトルネを通しても、普通のテレビが映るのは正常なのですか?」という質問ですかね?

それならば答えは正常ですよ。

トルネの内部には「分配機」+「地デジチューナー」という独立した二つの装置があります。
この内の「地デジチューナー」はUSB端子からの電源を取る必要があるのですけれど、「分配機」の方は電源を取る必要がありません。
そのためPS3の電源がオフでも「分配機」は機能を失いません。

(注:ただし分配機は構造上の理由で同軸ケーブルの電力を少し消費します。 ある一定までは大丈夫ですが、場合によってはそれを補うのに「ブースター」と呼ばれるものを用います。)

書込番号:12934039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/04/25 08:47(1年以上前)

みなさまありがとうございます!

分かりづらい質問なのにさすがです( ;´Д`)


だいぶスッキリしました(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:12935007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング