プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
PS3購入にあたり、幾つかお聞きしたい点がございますので、意見をお伺いしても宜しいでしょうか?
インターネットに関してまったく初心者ですが、色々調べた結果、ADSLは値段は安いが速度は遅い。光は高いが速度は早いという事は解りました。
質問内容は以下
1,契約の選択について
自宅はアパートで固定電話は無し。電話回線もありませんが、アパートに光の回線はきているそうです。
使用制限無しでできるだけ安価で契約したいと思っています。
その場合ADSLか光どちらを選ぶべきでしょうか?
ネットの使用頻度はPCがないので、PS3のオンラインが主でネット観覧もそれなりにするかと思います。
いずれはPC購入も考えています。
2,ネット観覧について
PS3とPCとのネット範囲は、大きくわけてどのような違いがあるのでしょうか?いまいちよく解りません。何ができて何ができないのかなど。
3,アップデートについて
本体やゲームのバージョンアップのダウンロードは、場所にもよるとは思いますが、ADSLと光では所要時間にどれくらい差があるのでしょうか?
質問は以上です。
長文になり大変申し訳ありませんがわかる方、全てではなく一問でも宜しいので皆様のご意見、ご回答お待ちしております。
書込番号:13661442
1点

答えられる範囲で〜。
> 1,契約の選択について
単に、いわゆるWWWブラウザでもインターネット閲覧で言えば、
ADSLの速度でも何ら問題ないですよ。
大容量データのダウンロードとか、PCで高画質動画の閲覧とか、
そんなんしない限り大丈夫でしょう。
ダウンロードも時間がかかるだけで、できないわけではないですしね。
インターネット回線を利用したネットワーク対戦・協力プレーに
ついても、(速いに越したことないですが)そんな速度を求めなくても
何とかなると思います。ゲームにもよりますけどね。
2,ネット観覧について
PS3のインターネット閲覧は、「ないよりマシ」程度と思ってください。
PCでの利用経験がほとんどないならば、気にせず「こんなもんだ」で
使えるかと思います。(^^;
ただ、サイトに寄ってはうまく動作しなかったり挙動不審ったり開かなかったり、
使っている中で色々気付くこともあります。
PS3電源入っていて、「あ、思い出した。あれ検索してみよう。」って
シチュエーションでは十分活躍すると思います。
そんなわけで、「ないよりマシ」。
PCのそれとは見やすさ・使いやすさ・性能…
全てにおいて比較の対象になりません。中途半端感が否めません。
このサイトも参考になるでしょうか。(携帯電話からは見れない?)
インターネットブラウザ機能 - PS3 wiki
http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E6%A9%9F%E8%83%BD
3,アップデートについて
具体的に数値が出せませんが…、
アップデートし掛けて暫く放置していればいいので、
そんな気になさらなくてもいいと思いますよ。
週一とかそんな頻度であるものでもないですし。
こんなんで参考になるでしょうか?なれば幸いです。
書込番号:13661575
1点

xyzさん こんにちは
1の契約の選択の件ですがADSLの場合
「線路距離長」「伝送損失」というものが重要になりご自宅から回線の基地局までの
距離が短く、伝送損失が少ないほど回線速度は速くなります
伝送損失はご自宅から基地局までの回線に電車の線路などあると損失が多くなります
以上のことがわからないと一概にどちらを選んだらよいかわかりませんが
ご自宅に光回線が来ているのなら光回線を選択して間違いないと思います
書込番号:13661650
1点

>1
アパートが光対応であれば、光契約ですね。
アナログの配線はされていないと思います。
アナログは保安器の取り付けがありますし、そこから部屋までの配線は通常有料です。電話会社の管轄外ですので。場合によっては穴開けやビス止めも必要になります。
アパート等の集合住宅は光でも戸建より若干安いです。あとは+プロバイダ料金ですね。
>2
アドオンはありませんし、(減っては来ていますが)サイトによっては正常に表示されない、フリーズするなどの可能性もあります。多くはPC向けに作っていますので。
軽く閲覧程度で使われたほうが良いと思います。キーボードはあったほうが文字入力で便利です。マウスも使えますがコントローラで操作しやすいように設計はされています。
Flash動画、YouTube等も一応見れますよ。
>3
光だと必ず早いというわけでもないんですよね。マンションタイプですし。
PS3はPSN側の問題でそこそこDLに時間を要します。それでも光のほうが良好ではあるでしょうけれど。
私はPSプラスというサービス(有料)に加入しているのですが、留守中にPS3が勝手にバージョンアップやバックアップをしてくれますし、デモなどはバックグラウンドでDLできるので、あまり困ってないかも。
ネットをなさるわけですしPCはあったほうが良いと思います。なにかと便利です。結構安いのもありますし。
書込番号:13661795
1点

皆様早速のご回答ありがとうございます。
ご意見参考になります。
PS3インターネットプラウザ機能については、サイト検索により、ある程度把握致しました。
今の私には問題ないレベルかと思います。
また、ADSLと光の機能差はだいぶわかりましたが値段的な質問を致します。
1,先日、光に詳細を問い合わせましたところ、私の住まいにネット回線を引いた場合、キャンペーン中に限り、2ヶ月ほど無料、1,5万円のキャッシュバックが付き、プロバイダ料込み一番安いプランで、光は5000円弱、ADSLで6000円弱かかるとの回答でした。
これは高いですか?安いでしょうか?
2,アップデートの所要時間は、個人差もあるかと思いますが、大体30分〜1時間程度の範囲と認識して宜しいでしょうか?
例えばゲームの体験版などのダウンロードに2〜3時間かかる方もいるようですが…
そのあたりのご回答を宜しくお願い致します。
書込番号:13661889
0点

横入り、どうもです。
1、自分の所は、ぷららで確か4000円いくかいかない位です。
2、確かに遅いですね、体験版拾うのに何かするにせよ1時間以上は覚悟が必要です。
書込番号:13662018
1点

D-ZONEさん回答ありがとうございます横入りも歓迎致します。
ちなみに契約は電話回線有りのADSLでしょうか?
付け加えますが、私は遅い早いはあまり気にしません。
値段的な部分が一番のキーポイントになります。
理由1
月々の支払いをできるだけ安価で抑えたい。
できれば4000円弱で。
理由2
それ以上の金額になると、妻を説得、納得させるする事が困難になり、心が折れる可能性が高い。
などの理由があります。
値段はやはり場所による影響が大きく左右するので、返答困難かと思われますが、答えられる範囲で宜しいので、どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。
書込番号:13662105
1点

↑は、ブロバイダーのみです
電話回線込みの光で、5〜6000円ぐらいだったかな
一軒家などに比べマンションやアパートは、値段が安いので
eo光など、契約年数にもよりますが安くなるかもしれませんね
書込番号:13662220
1点


月々の料金を最重要視するならWiMAXはどうですか?回線不要、1年固定で3,880円、価格.comのキャンペーンを利用するともっと安くなります。電波状態が良ければADSL以上に速いとか。
http://kakaku.com/mobile_data/wimax/
屋内利用なら安定性で光やADSLの方がいいらしいですけど、光並み速度が出るWiMAX2が2013年に実用化らしいです。
書込番号:13662736
3点

WiMAX検索致しました。
非常に興味があります。
速度は別として、値段も安価ですし、プラン次第で短期契約も可能との事。
ただ、電波範囲も全国的とゆう事ですが、我が地域の電波状況がいまいちよく解りません。
一度問い合わせて、詳細を確認してみたいと思います。
書込番号:13663849
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/06 17:35:39 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/23 22:32:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/22 20:21:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/25 16:03:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/06 19:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/25 23:19:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/14 15:28:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/14 15:22:18 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/06 10:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/16 17:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


