『ゲーム中、本体から『ガゴガゴ』っと音がします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ゲーム中、本体から『ガゴガゴ』っと音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:18件

インストールしないタイプのゲームを先日買いました。
それで気づいたんですけど、ブルーレイを読み込みに行くときなのか
『ガゴガゴ』、『ギゴギゴ』、『ギゴガコ』と頻繁に大きい音がします。
ファンの音なんかは全然気にならない(聞こえない)のですが
この音は耳障りな感じです。

これは仕様なのでしょうか?

仕様なのであれば、この防音対策など教えていただければと思います。

書込番号:13698069

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 12:20(1年以上前)

この機種を使用しておりますがゲーム中、ビデオ観賞中もそういう音は聞こえませんね、
不良かと思われますのでメーカーに問合せしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13698097

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/10/30 12:52(1年以上前)

以前に似たような質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083894/SortID=13568480/
設置場所の変更や、囲うにしても通風性は確保しなければいけませんし、中々難しいかもしれません。
ヘッドホンを使用すれば結構緩和はされるでしょうけれど。
こういう音って一度気になりだすと、その音に対し敏感になっちゃいますね。

書込番号:13698221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 13:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちょっと問い合わせしてみようと思います。

書込番号:13698272

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/30 13:43(1年以上前)

ソフトによっては、頻繁にディスクを読み込みに行って「カッコカッコ」音が出る時はありますよ。
私の場合だと「デュナミス15」が音声の再生時の読み込みで「カッコカッコ」と音が出ています。
※それほど気になる高さの音ではないですけどね。
多分インストール無しだったかと思う「FF13」では、特にディスクを読み込みで「カッコカッコ」と
気になる音はしないので、ソフト次第かと思います。
実際に音がするソフト以外で現象が出なければ、対象ソフトの仕様ではと思いますよ。
どのソフトでも同じ現象が発生するならBDドライブに問題があるかもなので、サポートへ問い合わ
せした方が良いでしょうね。

書込番号:13698405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/10/30 15:19(1年以上前)

問い合わせたところ、仕様ではないかといわれました。
心配でしたら送ってくださいとも。

『カコカコ』っていうよりは『ガゴガゴ』って感じですね。

インストールタイプだとたまになので気にならないんですが、さすがに
頻繁になるので気になります。

近くのゲームショップに行って他の本体がどのくらいの音がしてるか
聞いてみようかと思います。

書込番号:13698771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/30 16:53(1年以上前)

>>問い合わせたところ、仕様ではないかといわれました。
心配でしたら送ってくださいとも。

流石ソニーとしか言えない返答ですねw

ゲームショップだと大概周りがうるさいから
持ってる知り合いとかに判断してもらう方がいいと思います。

もしくは購入した店に持って行ってみるとか。

それにしても気になる音を仕様とか・・・すげぇなSONY

書込番号:13699138

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/30 18:31(1年以上前)

>それにしても気になる音を仕様とか・・・すげぇなSONY
SONYがと言うより、対応した人のレベルの問題ではと思うけどね。

BDディスクに反りがあったりすると回転ムラで必要以上に高い音が出るケースはあるよ。
また設置場所が傾斜していて、PS3の四ヶ所のゴム足のどれかが浮いていてBDの回転で
浮いていた部分が接地面と当たってガタガタ鳴っていることも考えられるかな。
もし、そんな感じであればオーディオ用のインシュレーターを付けてみるのも手ですよ。
それで改善される様ならサポート送りも必要ないかと思います。
一度設置場所を見直してみる事を勧めますね。

書込番号:13699557

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/30 18:33(1年以上前)

自分もゲームソフトによって鳴りますよ

エスコン・龍が如くとか読み込み中は鳴ったりします。

書込番号:13699568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/10/31 06:28(1年以上前)

2500の機種だけどディスク読み込みで同じような音します

書込番号:13701870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/10/31 09:18(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

明らかに音は内部からの音だと思われます。
ためしに手に持ってみたけど、あいかわらず『ギコギコ、ガコガコ』なります。
100円ショップでゴムの足を買ってきてつけたけど効果なし。

ちなみにDVDのビデオを見てみたら、全くその音はなりませんでした。
ブルーレイは持ってないのでわかりませんが・・・。

うーん、買った店(ヤマダ電機)に持って行ってみるかな。



書込番号:13702192

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/31 10:00(1年以上前)

>ちなみにDVDのビデオを見てみたら、全くその音はなりませんでした。

ディスクドライブが目立った動作音を発するのはシークタイムの場合が多いですからね。
映像ソフトでは殆どシークがないですし、たぶんBDビデオでも静かだと思いますよ。

文字や言葉では程度が伝わり難いですしせっかく「心配でしたら送ってください」と云われているんですから、送っちゃった方が安心だと思います。
その上で「仕様です」と突返されてから、鈍感なSCEIなり敏感な自分を恨むなりしましょう。

書込番号:13702293

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング