『購入希望ですが、長期保証は必要でしょうか?(機械初心者です)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『購入希望ですが、長期保証は必要でしょうか?(機械初心者です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

前から欲しかったので近日購入を考えていますが、口コミを見ていると故障が多いようなので躊躇しています。
機械初心者なので何か起きたら一人で対処する自信がありません。

そこで、購入する場合は、ネットで購入はちょっと怖いので
量販店などで購入して幾らか支払っても3年間の長期保証をつけた方がいいのでしょうか?

それとも通常購入して、メーカー保証1年が切れ、その後は壊れたら仕方ない・・・涙。と思った方がいいのでしょうか??

でも少しでも安く買いたいのは山々なので悩みます・・・。
因みに使用用途はゲームのみの予定です。

持っている方々のアドバイスをお願いします。

書込番号:14541244

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/09 15:41(1年以上前)

薄型になってから故障が頻発するという話しは聞かないというのが私の印象ですけれど。

私は初期型60GBモデルとGT5仕様の2500Aユーザです。

初期型は1年前に基板交換(12800円)しました。それ以降は娘がほぼps2として使ってますが。今のところトラブルはありません。使用頻度は圧倒的に減りましたけれどね。

2500Aは購入一年半を迎えようとしています。
この間バックアップに失敗して初期化する羽目になりましたが、これはファームウェアか換装したWD製のHDDが原因だと思います。アップデートの時に何回か失敗して既に怪しかったので。
 こんなこともあろうかと、定期的にバックアップと初期型と相互転送してデータを共有していますので事なきを得ましたが。
スレ主さんも購入のされたら定期的なバックアップだけは欠かさないようにお勧め致します。
外付けHDD(当然本体容量を上回る容量の、出来れば1TB以上)の購入コストは掛かりますが。

極論のアドバイスですが、いずれは壊れます。その際補償が切れていれば1万円以上の修理費はほぼ確実に掛かりますので、それが痛ければやはり長期補償は入った方がよいでしょうね。

また、壊れたら買い換えたらよいと言うほど中古品でも修理費以下の値段にはなってません、2000A辺りだったら程度次第であるかもしれませけれど、2500Aは2000〜2100よりはマシ、3000のD端子の映像映像出力制限が嫌いという人に未だ人気のようですし。

私は初期型の経験と限定品ということで換えが利かないので2500AにはGEOの3年延長補償に入っています。3000円だったかな?販売店修理がどこまで対応できるのか疑問な部分はありますが、精神的には楽ですね。

書込番号:14541379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/05/09 15:59(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、私は初期型(60G)のユーザーです。

案外壊れないもんだなぁ〜と思っていたら、丁度3年目で壊れました。。。
3年もったんだからと自分に言い聞かせながらも、やはりショックでしたね。

でも大事な大事なPS3君、もうコイツとは離れられないとスグさまソニーに修理に出しました。
修理は基板とドライブ交換で確か12800円。。。

あれから1年4ヶ月、今日も元気にPS3君は私を楽しませてくれてます。
スカイリムと共に・・・・・


壊れるかどうかは神のみぞ知るなんで、不安でしたら保証に入られてた方が良いですね。
ただ私のように3年後なんてこともありますから、ホント運次第ですね(笑

因みに私の友人の初期型も3年目で壊れました。。。

それと、どんなにアチコチ壊れても修理代は12800円が上限ですので、それ以上は掛からないようになってます。

書込番号:14541440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/05/09 16:17(1年以上前)

80GBオーナーです。
3年の延長保証付けたけど、そろそろ使わずに保証期間切れるのかな〜

今もし壊れたら直さず薄型買いますね、壊れる頃には値下げ&改良されている可能性大だと思いますよ。

書込番号:14541487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/05/09 16:25(1年以上前)

スレ主様が購入を考えているCECH-3000Aは発売されてから、まだ一年に満たない商品です。一番消費電力が低く軽くなっている商品です。BD映画等のアナログからのHD出力に一部規制がありますが、ゲームは問題ないですし、HDMI接続(おすすめ)でしたら何の問題もありません。

故障の報告が多いのは初期モデルでして、PS2互換があったため、使い続けたい方も多く、掲示板等では報告が目立ったかもしれません。

保証に入るかどうかはその金額が納得いく金額であるかどうか。安ければ入った方が安心ですし良いのではないでしょうか?
ちなみに私は入っていません。一年の保証がありますし、壊れた時には違うモデルが出ているかもしれませんので。価格も変わっているかもしれませんし。

ちなみにPS3は毎年モデルチェンジを繰り返しています。そのたびに消費電力が低くなり改善点も見られます。
近年PS3のモデルチェンジは一年に満たない間隔で行われていますが、時期的には間もなく。
ですが、実際にあるのかは公式発表がないのでわかりません。

書込番号:14541505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/09 16:38(1年以上前)

その追徴金を「安心料」として高額に感じるのか安価に感じるのか、ご本人の感覚で判断すれば良いことだと思います。

ちなみに私はゲーム機の追加保証に加入するという選択肢を持ち合わせておらず、最も直近に購入したPS VITAに至るまで加入した覚えが一度もないのですが、拙宅の初期型PS3は既に最新型160GB版を買えてしまうほどの修理代金をつぎ込んでおり、結果論として「もしかしたら加入しておくべきだったかな;」と思わないでもありません。
しかし手続きが面倒臭そぅなので、今後ゲーム機を購入することがあっても加入しないと思いますA^^;

書込番号:14541538

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/05/09 23:35(1年以上前)

初期の60GBとCECH−2100Aを所有していますがどちらも1度づつ修理に出しました。

これまで、ゲームハードは色々購入してきましたが、長期保証に加入した事はありません。
ただ、どんな製品にも初期不良等はあるのでハードに関してはネットではなく、近所の
実店舗で購入するようにしています(交換等の時に面倒そうなので)。

バックアップの話が出ていましたが、自分は面倒なのでオンラインストレージ上に
バックアップしてくれるPlayStationPlusを利用しています。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

書込番号:14543185

ナイスクチコミ!0


IGEIGEさん
クチコミ投稿数:33件

2012/05/10 01:21(1年以上前)

延長保証は多分3年だと思いますので、2年目から3年までで故障した時に
金銭的に買い直す余裕が無い、またはそこまでゲームにつぎ込む気はないというなら延長保証に入ったらいいんじゃないでしょうか?
私は1年半とかで買い直すのは抵抗があるので入りましたが、2年半たった今でも故障は一度もありません。
アンケート等を見ても故障率は他の機種と比べても少ないようです。
私が見たアンケートは故障の経験が5%位だったと思います。
確率的にはほぼ平気なんですが3年間は平気だと思うと気持ちが楽です。
保証+安心が付いてくるので私は入ることをオススメします!

書込番号:14543590

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/10 08:41(1年以上前)

少しでも不安なら長期保証に入っておいた方が良いと思います。

私は以下のような経緯で2台所持しています。
ちょっと長いですが、関係なかったら途中で読み飛ばしてくださいm(_ _)m

・初期型PS3 60GBモデル(MADE IN JAPAN)
2006年11月購入。(PS3が日本で発売されてから約1週間後に購入。)
2010年1月下旬、突然イエローランプ点滅で起動しなくなり、メイン基板交換になりました。
修理代金は16,800円です。
しかもセーブデータが消滅・・・。
3ヶ月ほど前に遊び半分でセーブデータをメモリスティックにバックアップしておいたので、全滅は防げました・・・。
それから3ヶ月と2日後、再びイエローランプ点滅で起動しなくなりました。
修理後の保証期間は3ヶ月で、2日過ぎていたので保証外とのことで、今度は12,800円かかるとのこと。
2日の差で修理費がかかるのは納得いかないと、電話でかなりもめました。
結局、聞く耳を持ってもらえず。
だめもとで、診断シートに、同部品が原因だった場合は修理費の支払いには応じない旨を記載して、本体を修理センターに送りました。
その間に、新型PS3(CECH-2100A)を購入。
それから数日後に、ソニーからお詫びの電話がかかってきて、ご迷惑をおかけしたとのことで修理費用が無料になりました。
手元に戻ってきたら少しだけ動作確認をして箱に仕舞ってしまい、今は使っていません。

・新型PS3(CECH-2100A)
初期型PS3の2度目の修理中にビックカメラで購入(2010年5月)。
3年間長期無料保証に加入しました。
現在まで使用中です。
まだ故障していません(笑)
今はセーブデータをこまめにバックアップを取っています。


長々と失礼しました。
・心配であれば、多少の金額を支払って長期保証に加入する。
・セーブデータは外部ストレージにこまめにバックアップする。
これで多少なりとも安心して使えるはずです。

書込番号:14544146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 09:25(1年以上前)

ACテンペスト様

レスありがとうございます。

定期的なバックアップが必要だなんてPCみたいですね…。
また初心者な質問で申し訳ないのですが、セーブデータも出来るのでしょうか?

近々PCも買い替える予定なので外付けHDDは調べていたのですがPS3にも使えるなら本体以外に1万円位かかりますね…

量販店に今長期保証の値段を電話で確認しようとしたら、まだ開店していなかったので確認したいと思います。(ネット販売店の保証はやはり気になるので…)

書込番号:14544237

ナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 09:39(1年以上前)

さんパンマン様

レスありがとうございます

PS3の修理代はMAX12800円なんですね。

自分はPCもソニーVAIOですが、使用に支障はありませんがアダプター差し込み口が少しガタガタするのでソニーに電話して聞いたら37000円位かかるかも…と最近言われビックリしてソニーさんてうーん…と思っていたので(長期保証に入っていなかったので…)

書込番号:14544263

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 09:48(1年以上前)

ニックネーム登録済多すぎ様

レスありがとうございます

そうなんですよねぇ。

自分も『壊れる頃には値下げ&改良されている可能性大』!?とも思うので。
やはり壊れる時期は運なんですかねぇ…

書込番号:14544281

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 09:53(1年以上前)

ポテトグラタン様

レスありがとうございます

自分はつなぐのはHDMIで繋ごうと思っています

マイナーチェンジはよくしてるみたいですね
でもおっしゃる通り次のモデルの発表もないですし、欲しい時が買い時なかぁとも思うのでw

書込番号:14544292

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 10:02(1年以上前)

耀騎様

レスありがとうございます

修理代に新型が買えるほど払ってるんですか!?
やっぱり入った方がいいんですかねぇ

因みに去年買ったPSPは箱から出したら初期不良でボタンが壊れていて取り換えて頂き、ハードケースに入れて使用してたのに一カ月で画面がおかしくなりましたが保証外と言われ1万円以上支払い、メーカー保証が切れる直前にアナログパッドが壊れこれはなぜか無料で直してくれたんですが、その経緯があるのでPS3はPSPより精密だろうから、うーん…と考えてるんですよね…

書込番号:14544307

ナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 10:06(1年以上前)

m@sumi様

レスありがとうございます

リンクを張って下さったプレイステーションプラスですが、年間で1万円となっていたので便利そうですがちょっと自分は入らないかなー、と思ってしまいました

でも、そんな便利なものがあるなんてPS3について調べていたものの知らなかったので勉強になりましたw 情報ありがとうございます!

書込番号:14544312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/05/10 10:11(1年以上前)

おはようございます。

バックアップはセーブデータやインストールしたゲームのデータ、リッピングした音楽等ほとんど丸ごとバックアップできます。
出来ないのはPSストアでレンタルした映像など著作権がらみのものです。

ただ、容量にもよりますがバックアップに2時間くらい掛かりますので、他の方もかかれていますが、セーブデータだけでしたらUSBメモリーか、カードリーダーを接続してSDカード等にコピーすれば10秒単位で簡単にバックアップできますよ。

他に3000の場合PS1のソフトのセーブデータと同タイトルのゲームアーカイブ(ダウンロードソフト)は本体HDDの中に仮想メモリーカードを作成してセーブすることになりますが、
PS1で以前プレイしたセーブデータでプレイする場合はUSBで接続するPSメモリーカードリーダーを別途購入して仮想メモリーにコピーすることになります。これはPSPでプレイする場合でもコンバートは可能です。
PS2のセーブデータも保存するだけなら可能です。

それと中身のHDDは規格サイズが合っていれば自分で市販の物と交換が可能です。マニュアルにも書いてありますし、簡単にできますよ。まあ要領はPCと同じですね。
当然SSDも使用可能です。費用対容量は割高ですけどね。

購入されました存分に楽しんでください。

書込番号:14544321

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 10:19(1年以上前)

IGEIGE様

レスありがとうございます

アンケートを見ると5%程度なんですか!?
ここの口コミを時々読んでたら、結構多くの方が故障などで困ってる印象が強かったもので。機械に詳しくないので皆さんに起きてる事象が起きたら自分じゃ直せないだろうなぁと思っていたので。汗。

そうですね
自分は未だにPS2を最近またハマってやりだしてるので、おっしゃるように安心料だと思えば(値段にもよりますが)つけた方がいいのかもしれないですねぇ

書込番号:14544334

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 11:24(1年以上前)

k.i.t.t.様

レスありがとうございます

そうですかー(-_-;)
やっぱり(値段によりますが)長期保証は付けておいた方が僕の場合いいのかもしれないですね

僕のイメージだとゲーム機なども期間が過ぎれば安くなる、と言うのがあったので保証を付けると定価かそれ以上!?(ネット販売を除いて)
、と言うのが、何となく腑に落ちなかったのですがPS3に関してはその考えが間違っているのかも知れないですね…

書込番号:14544487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 12:58(1年以上前)

ACテンペスト様

こんにちは。再レスありがとうございます。

バックアップを取るのに2時間もかかるんですか!?

せっかく詳しくご説明頂いたのに専門用語がわからずテンペスト様の内容も半分位しか理解できませんが(すいません)、テンペスト様などのお話を聞いて外付けHDDを別途購入は費用の面からもキツいのでセーブデータだけUSBメモリーに入れようかな、と思いました。

因みに最初の質問(長期保証の件)ですが、今大手3社に確認しましたら、内容がバラバラで付けてくれないところ。5年だけど一回のみのところ。3年だけど回数制限なしのところ。と回答を受けたので保証料金の値段は約1500円程度でしたので3年間付けてくれるところを考えていますw

後、別件になりますが、僕は今のところ用途はゲームのみの予定なので160GBでも十分かな?と、この機種を考えていますが今どうせ買うなら320GBの方がいいのでしょうか?
(自分でHDDをいじったら保証外と言われたので自分で交換する予定はありません)

書込番号:14544709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/05/10 13:09(1年以上前)

>リンクを張って下さったプレイステーションプラスですが、年間で1万円となっていたので便利そうですがちょっと自分は入らないかなー、と思ってしまいました

一応念のためですが5000円となっています。
PS3で一番怖いのは基板の故障。そのためにセーブデータのコピーやHDDのバックアップが重要視されているわけですが、実はPS3のソフトにはコピー禁止のセーブデータが存在します。私も何本か持っています。

コピー禁止のものはまるごとバックアップしても基板を交換したPS3には戻せません。
では何か方法がないのか?といったときに「プレイステーションプラス」なわけです。これを使用すればコピー禁止のセーブデータもバックアップしてくれますし、基板交換したPS3にも戻せます。毎日自動でオンラインストレージにバックアップしてくれますので、ほぼ最新のバックアップが取れるわけです。他にもゲームが遊べたり、安い価格で購入出来たりなどもあります。

だからと言ってもお金はかかりますので、絶対入った方がいいとは言いませんが、価格なりのメリットは感じています。不意に基板交換となった場合、いくらお金をつんでもセーブデータは戻ってきませんので。

書込番号:14544743

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/05/10 13:31(1年以上前)

>修理代に新型が買えるほど払ってるんですか!?

ざっと時系列順に内訳を報告します。
・2007年7月;初期型60GB版購入(←確か\50〜55,000辺りだったと思います)。
・2008年10月;無償でドライヴ交換。
・2010年12月;メイン基板交換で\12,600。
・2012年3月;ドライヴ交換で\9,975。
以上、〆て\22,575の修理代を支払っていることになります。←最新160GB版の希望小売価格は\24,980ですから、少し足りなかったですねA^^;

なお上述に敢えて年月を添えておいたのでご確認いただきたいのですが、よくあるタイプの3年補償に加入していたとしても、私の場合は払い損になっていたことになります。
まぁ最近は5年保証とか7年保証とかもありますから、そこまでの補償だったら元を取れていた計算になりますが。

書込番号:14544786

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/10 19:14(1年以上前)

>ポテトグラタン様

PSプラスですが、確認した所僕の読み間違えでした。すいません。
USBなどだとセーブデータが取れないゲームがあるのですね。ハマったゲームがもしそれだとショックなので、加入はPS3から出来るそうですしメリットも大きそうなのでまずは本体とゲームを購入して少し考えたいと思います。

>耀騎様

皆様から頂いたコメントですとやはり故障は運のようなので、前出しましたが3年で1500円程度だったので安心料だと思って長期保証は付けようと思いました。w
(因みに量販店に確認したところ、PS3はディスクを読み込めない事象で修理に出される方が比較的多いと言われました)

書込番号:14545616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/12 18:14(1年以上前)

長期保証、そろそろPS3の時代が終わる頃ですよ。発売から 耀騎さんも書かれているように2006年 11月に初期PS3を購入、その後 80GB 2000Aと3台購入していますが、3台とも現役です。故障するかどうかは、その個体に使われている部品の信頼性に依存します。部品が中国で生産されている以上、国内生産の部品とは「信頼性」が違いすぎます。

メイドインチャイナの電気製品はPS3以外にも数多く使っていますが、早いものは1年半で「メイン基板交換」になりました。7千800円のUSBサウンドカードは1年持たないで死亡です。

PCパーツも同じで、各社のマザーボード買いましたが、早いものは1年ちょっとで一部が壊れました。現在は壊れても良いように、同じメーカーのマザーボートのPCを2台使っています。

2006年の最新の設計でも、インターフェイスや無線LANの規格、HDDのインターフェイスは進化しましたが、本体が進化していないので、USBHDDは外付けを使うと、コピーに延々と時間を食います。PCのほうは同じ容量をコピーするのに、PS3の半分以下です。

現在は「ゲーム以外」ではPS3を起動することはありません。SONYはまだ2066年頃の「夢幻」を追いかけているのでしょうか。ipad2を最近買いましたが、「カジュアルゲーム」の価格の安さにびっくりしています。

いずれ、PS3でゲームもしなくなるでしょう。長期保証は3年間「バリバリ」にPS3を使うかどうかで決められたほうが良いかと。

書込番号:14553431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 19:45(1年以上前)

うちの初期型のPS3は未だに壊れてませんねえ。
2100Aも中古で買いましたが、ホコリのたまる劣悪な環境のなかで2年間も頑張ってくれてます。
ソニー製品にかぎらず、最近の製品はなかなかタフだと思ってますよ。

ですが、3年間は必ず遊びたいと言うのであれば保証に入るのもありだと思います。
僕は3年後に何のハードでゲームをやっているかは想像できないので、保証はつけないことにしています。
でも3年後でもゲームをやっていることは容易に想像できますね。

書込番号:14553731

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/14 10:17(1年以上前)

>隣のお兄さん様

おはようございます。アドバイスありがとうございます
3年間バリバリに使用する、かどうかはわかりませんが
前出しましたが、3年間の長期保証で1500円弱だったので1年当たり500円弱で安心が買えるのかも…と考えて長期保証には入ろうと言う気に今はなっていますw


>yukiyanagi様
アドバイスありがとうございますw
初期型が未だに現役なんですか!?すごいですね!?
僕も3年後には他のハードが出ているかもしれないし、PS4みたいのも出てしまうかもしれないな〜。
出ちゃったら欲しくなるだろうけどPS3も初期に出た頃は高くて買えませんでした…。
未だにPS2のゲームを現在やっているので。(何故かWiiは買いましたが殆ど使用していません…。個人的にPSシリーズで出るゲームが好みなのかもしれません)。
ですので前の方にも返信させて頂ましたがPS3も初期より値段がかなり下がっているのでのキレイな画像も見てみたいですし、少しの金額で長期保証に入れるようなので入ろうかと思っていますw

書込番号:14559714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング