『PS3やPS2を読み込めるタイプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS3やPS2を読み込めるタイプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3やPS2を読み込めるタイプは?

2012/06/02 07:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:134件

新しい3はPS2やPSのソフトを読み込めるないと聞きますがPS2やPSをゲーム出来るタイプはどれなのでしょうか?あと、ハードディスクは2.5と3.5どちらを使用してるんですか?宜しくお願いします。

書込番号:14631787

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/02 08:04(1年以上前)

まずは公式サイトを確認しましょう。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/17/kw/PS2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88/p/1%2C77/c/5/r_id/100001
PS2ソフトがプレイ出来るのは最初期型の60GBモデル(CECHA00)と20GBモデル(CECHB00)です。

交換に適応するHDDは2.5インチです。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/270/kw/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/1%2C77/c/5/r_id/100001

書込番号:14631861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/02 08:08(1年以上前)

一応補足しておきますが、初期型は販売終了しています。現行機はPS2ソフトには対応していません。
PS1ソフトは全モデル対応しています。

書込番号:14631874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2012/06/02 08:12(1年以上前)

ご丁寧にありがとう御座います。PS2は読めてもPSは読めないとって言う型番はないって事なんですか?

あと、相性がいいHDDは日立と東芝で言えばどれでしょうか?それと一番相性のいいHDDはどれなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14631883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2012/06/02 08:22(1年以上前)

お答え見る前に一部質問してしまいましたが補足ありがとう御座いました。PS1も駄目かと思ってました。解り安い回答ありがとう御座いました。

HDD件もし誰か解る方いましたら宜しくお願いします

書込番号:14631912

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/02 08:59(1年以上前)

>ご丁寧にありがとう御座います。PS2は読めてもPSは読めないとって言う型番はないって事なんですか?

PS3でそのようなモデルはありません。


>あと、相性がいいHDDは日立と東芝で言えばどれでしょうか?それと一番相性のいいHDDはどれなのでしょうか?

相性の良し悪しは聞いたことがありません。
HDDは2.5インチSATAが対応しています。
心配ならば有名ブランドのHDDを使用しましょう。
自分で換装可能です。
ソニー換装サービスがありますが、320GBのHDDに換装してもらうのに18,000円かかります(笑)
ちなみに私は320GBの日立製のHDDに換装しています。
もう4年ぐらい経ちますが快調に動いています。


あと、ご存知かと思いますが、PS2ソフトがプレイできるのは初期型PS3(60GB、20GBモデル)のみです。
PS2専用ハードよりも高画質でプレイできる(アップコンバート機能搭載)ので、PS2を少しでも高画質でプレイしたいならお勧めです。
初期型PS3は、リサイクルショップ(GEOなど)で2〜3万円程度で売られているのを見かけます。

書込番号:14631998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/06/02 12:14(1年以上前)

PS2互換は20GB、60GBモデル。PS互換は全モデルとなってはいますが、すべてのタイトルが正常に動作するわけではないですよ。
携帯からでは見るのは大変かもしれませんが、こちらのサイトから動作状況の確認が行えます。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&design=5
ちなみに「現在までにプレイ上大きな支障が出ているとの報告はありません。」と書かれていてもプレイに支障が出たことがあります。一応サポートに報告はしましたが。

HDDは500GBを越えてくるとAFT問題というのがあります。記録の仕方の問題なんですがまれに読み書きでストレスを感じる可能性があります。
非AFTの2.5インチSATAはどれか?という事になってくるわけですが、こちらの方のサイトを参考になされてはと。
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

ちなみに私はAFTは無視して1TBを使用しています。
色々面倒であればPS3は320GBモデルもありますので。それでも足りないような使用となるようでしたら、160GBモデルを換装したほうが良いですが。

書込番号:14632522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2012/06/02 14:38(1年以上前)

ありがとう御座います。具合悪くて寝てたんですがその間に沢山のレスありがとう御座いました。売ってしまってからゲームあんまりした事が無いので大変勉強になりました。書込の見方も慣れて来ました。

GEOとは20GBと60GBの2つを差してるのでしょうか?因みに例をあげると20と60でPS2のソフトをプレイ出来ないタイプはどの型番、タイプなのでしょうか?

あとこんなに大容量にする方居なくて解らないと思いますが参考にしたいんですが2Tにするとヤハリ無理がありますでしょうか?

宜しくお願いします。


書込番号:14632865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/06/02 14:58(1年以上前)

無いですよ。2Tの2.5は。PS3で使用できるのも1Tまで。

CECHA00、CECHB00の2機種はどちらもPS2互換はありますが、この2つは型番ではあまり呼びません。サポートでも。最初のは60GBモデルと呼ばれ、次のは20GBモデルと呼ばれています。

書込番号:14632922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/02 15:07(1年以上前)

>GEO

ひょっとしたら一部地域別には無いかもしれませんが、大手ゲーム&レンタルDVDショップです。古着やレンタルコミックも扱ってる店舗もありますが。どうしても初期型が良いならそういった中古を扱う店舗かネットで買い求めるしかないですね。

全てのPS2ソフトが動くわけではないと言うことですが装置としてPS2を内蔵する初期型はそれでも互換性は高いと言って良いと思いますよ。プログラムエミュレーションで互換させているPS1(PS2のPS1互換機能も同じですが)互換機能よりはマシと思います。
正直動かないソフトは割り切って諦めるか(稀だと思いますけど)、どうしても拘るなら安価なPS2を買ったが良いと思いますね。

現在交換に使える2TBの内蔵HDDは存在しないようです。仮にあったとしてもPS3を上回る値段になるでしょうから、コストパフォーマンスとして無駄だと思いますね。

一応念を押しときますが、外付けHDDにはゲームはインストールできません。
内蔵のコネクターハーネスを延長引き出す形でサイズの違う大容量HDDを接続している人もいるようですが、もちろん公式なやり方ではありません。

書込番号:14632944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/02 15:32(1年以上前)

一応価格.comに掲載されている2.5インチの1TB〜750GBHDDのページを貼っときます。
http://s.kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/s1=750-1000/

スマフォで貼ったので携帯で見れるか判りませんが、見れない場合は携帯向けページから探して見てください。

書込番号:14633017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2012/06/02 18:00(1年以上前)

皆さんありがとう御座います。大分理解出来ました。

色々質問して間違ってるのいけないので念の為お聞きしますがGOTはCECHA00とCECHB00と言う型番と言う事でしょうか?

あと、PSのHDDは外付けHDDの補足ありましたのでお聞きしたいをですがパソコンのHDDを難無くそのまま使用でると言う事でいいのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:14633486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/02 18:15(1年以上前)

>外付けHDD
このスレが参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14497257/

GOTの意味がちょっと解りません。

書込番号:14633532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2012/06/03 05:53(1年以上前)

スイマセン。GEOでした。

あと、皆さんありがとう御座いました。大変参考になりました。PS3購入出来たらPS1からのシリーズ大昔のアーマードコアをプレイしてみます。

書込番号:14635426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/03 06:43(1年以上前)

>GEO

上でレスってますので読み返してください。念の為。

>アーマードコア
インターネット環境が必要ですが、ゲームアーカイブズ(過去のPS1ソフトをPS3内蔵HDDにダウンロードしてプレイ出来る)にもアーマードコア、project phantasma、master ofarenaが配信されていますね。各600円です。
ディスク交換いらず、心持ち読み込みが早い(ピックアップレンズか動く時間を省ける程度ですが)で快適です。PSPと共用できます。
過去のセーブデータを転用することも可能です。
それで思い出しましたが、PS1&2のセーブデータをPS3に取り込むには別売りのメモリーカードアダプターが必要です。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000JKXC6A

PS2機能が省かれてこっち購買者が少なくなったからか店頭ではあまり見かけないのでそのままAmazonで買った方がよいでしょう。定価より安いですし。

一旦取り込んでしまえば、後はHDD内に仮想メモリーを作成してやり取りしますので必要無くなりますが、(HDD容量次第ですが、ほぼ無限に複製できます)元のメモリーカードに書戻すには再び必要となります。

アーマードコア最新作XはPS3で発売中ですね。

書込番号:14635480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/04 09:54(1年以上前)

スレ違いですが、アーカイブスの「アーマードコア」シリーズは数少ないPSP非対応ソフトです。
PSPだって演算能力上は問題ないはずですし、L2/R2がないですからね?←理由は判りません。
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&query=ARMORED+CORE&option=4
もちろん(?)PS3なら問題なく対応していますのでご心配なく^^

書込番号:14639798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング