『質問があります…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『質問があります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 質問があります…

2012/07/08 10:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:66件

PS3メディアサーバーについて、ご質問があります。

PS3側はメディアサーバーを検出するのですが、PC側はPS3を検出してくれません。
結果的には使えるのですが、スッキリしない感じです。なんででしょうか??

あとISOファイルの動画をみると、音声と映像が遅れたりとイマイチです。

使用環境は無線LAN(au最新?のレンタル品)、PCはWindows7、core i5 のVAIOです。

ド素人な質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:14779288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/08 17:41(1年以上前)

ざっくり簡単に言うと、
この場合、PS3はサーバーじゃなくクライアントだからです。
例えるならYouTubeとあなたのPCみたいな関係かな

      [サーバー]
        ・
       ・・・
      ・ ・ ・
     ・  ・  ・
    ・   ・   ・
[クライアント] [クライアント] [クライアント]


音声と映像が遅れたりする原因は、
 ・回線が不安定だったり回線性能が低いこと
 ・サーバー(PC)の性能が低いこと
 ・動画ファイル自体がよくなかったり
など色々あります。

書込番号:14780847

ナイスクチコミ!4


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/09 11:42(1年以上前)

まずPS3は電話で言う子機(クライアント)であって親機(サーバー)でないために
親であるPCからはデータが受け取れるが、子のPS3からは親に一部しかデータを受け渡せない
用にできている。
何で出来ない様にしたかは、カンタンな話コピー対策。
一応PS3を親にするクライアントソフトを入れてできることは、セーブデータのやり取りとか
ホンの一部の事だけ。

まあカンタンに考えたら子機月のFAXがあったとして、親機ならFAXで紙は送れるが
子機は電話だけの機能しか付いてないと考えてください。

あと、無線LANですが、ISOなんて、馬鹿でかいデータをリアルタイムで送るには
無線LANじゃ役不足。なにせPS3の無線LANは/gなので最大で54Mシカ遅れません
勿論54M最大で送れるわけでもないので、せいぜい25M程度でしか送りあえません。

SD画質以上の動画データをマトモな速度で閲覧したければ最低でも45M程度に
常時繋がっている状態にしなければいけませんし、PS3じゃ150Mや300M送れる
/n規格は対応してないので、動画みたいなら「有線」で繋ぐか、画像自体をSD画質以下の
小さなデータにしないとまず、無線ではまともに動画なんか見られないでしょう。

パソコンと違って、PS3は動画データを一時的にキャッシュとして溜め込んでから
映像を流す形式にはなっていないので、どうしてもPS3でマトモに動画を見たければ
PCからMP4形式のPS3で見られるデータに変換してPS3のHDDにそれをコピーしてしまうか
ブルーレイにでも動画形式で焼いてしまうかくらいです。
あとは/n対応の無線LANの子機WZR-AGL300NH等のを買って、そこから有線でPS3に繋ぐ

これしか手はないですね

書込番号:14783965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/07/09 12:42(1年以上前)

みなさん、大変ご丁寧に分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました!

無線では厳しそうですね。
送る側の性能が良くても、受けて側が対応しきれないって事ですね。
という事は11ac規格でも同じ事という理解で宜しかったでしょうか?

書込番号:14784167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tengu3さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/09 13:32(1年以上前)

だから PS3の内蔵無線LANは/g規格なんだから/ac規格のルーター使ったって
/gの54mしか受信できないって ルーター本体変えたって無駄な出費なだけ。

書込番号:14784319

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/09 13:46(1年以上前)

>送る側の性能が良くても、受けて側が対応しきれないって事ですね。

むしろパソコンの処理能力が要求に追付けていないのだと思います。
性能上は問題ないのだとしたら、バックグラウンドで稼働しているアプリを切ってみることですね。

書込番号:14784357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング