『USBの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

COOLPIX S02

2.7型液晶モニターを搭載した極小デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

COOLPIX S02ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラーシルバー] 発売日:2013年 9月19日

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

『USBの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S02」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S02を新規書き込みCOOLPIX S02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 USBの接続について

2014/05/04 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S02

クチコミ投稿数:6件

接続用のUSB端子ですが、本体側の規格が何というものになりますか?また、純正以外のものも使用可能でしょうか。
ご存知の方、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17478248

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/04 08:26(1年以上前)

小手返しさん、こんにちは。

COOLPIX S02に付属のUSBケーブルは、UC-E16で、
カメラ用はオーディオビデオ(AV)出力/デジタル端子(USB)が
一つのコネクタで兼用となっている、複合コネクタとなっています。

http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s02/spec.htm

オリンパスのページで写真入りのFAQがありますが、

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102123

コネクタ形状としては左端の平型8ピンタイプですね。
パソコンでのUSB規格とは異なっており、ミニUSB、マイクロUSBとは
異なります。

カメラ用USBケーブルとして、サードパーティー品としてはエレコム
あたりで販売されているようです。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/cable/usb-scmf8u/

COOLPIX S02の現物が手元にありませんので、ご参考まで。

書込番号:17478370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/04 09:10(1年以上前)

jm1omh さん、ありがとうございます。
USBの規格がたくさんあるものですね。助かりました。

書込番号:17478477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/04 09:24(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0094/?s-id=Search_PC_1st_Organic1

ご参考まで。

書込番号:17478514

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/04 09:24(1年以上前)

古い機種と最近の機種ではボデー側の端子形状が変わっている物もあります。

書込番号:17478516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S02
ニコン

COOLPIX S02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

COOLPIX S02をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング