『ダイレクトプリントに関して』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

COOLPIX S02

2.7型液晶モニターを搭載した極小デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

COOLPIX S02ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラーシルバー] 発売日:2013年 9月19日

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

『ダイレクトプリントに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S02」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S02を新規書き込みCOOLPIX S02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイレクトプリントに関して

2014/05/26 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S02

購入を検討しているものです。
この度、プリンターエプソンe-600に接続し、印刷をしたいと考えています

したいこと:インデックス印刷のような1枚のL版の用紙に複数の写真を小さく印刷すること。

これに関してプリンター側にお問い合わせをしたところ、プリンターの設定を利用して印刷ができれば可能。
との回答がありました。
これに対しニコン側にお問い合わせをしたところ、説明書見た限りだと載ってないからできない。フルサイズでしか印刷できない、との回答がありました。
しかし、その時の対応が適当というか、なんかいま説明書をちらっと見たらできないですねーといった軽い対応だったのが大変気になりました。
素直に言うと信じられない、不信感を抱くような言い方で。そういう方に運悪くあたってしまい、実際本当にできないのかもしれませんが。


そこで、実際お持ちの方で、本当にできないのか。
裏ワザ的にやり方を知っている方、実際ためされたことがある方。
いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
これができるのであれば、購入をしたいと思っています。
(パソコンを使わず、プリンターとカメラの接続だけでできるかご回答いただければ幸いです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:17558206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/26 10:32(1年以上前)

機種不明

印刷ダイアログのどこかに
添付のような画面ないですか?

これはほかのプリンタでも、一般的によくあるやつです。

書込番号:17558233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/26 11:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

印刷ダイアログは、プリンター側の画面にあるか?という事ですよね?
機械に疎く、もし違う事を言っていたら申し訳ありません。
パソコンはまったく使用せずに行いたいと考えています。パソコンを使用すればインデックス印刷出来ることはわかっているのですが……

実際カメラ自体を持っておらず、ダイレクトプリントでカメラとプリンターを接続したことはないのですが
プリンター側には、画像を選び、L版にインデックス印刷として小さく複数枚の写真を印刷する事が出来ます。
SDカードをさして、何度も利用した事があります。

ニコンのS02は内蔵メモリなので、プリンター側でカメラにアクセスし、画像を選んで印刷は出来ないと、エプソン側からは言われてしまいました…

具体的にどのような工程を経て印刷出来るのかを、教えていただければ大変嬉しく思います。

カメラとプリンターを接続する→カメラの○○を操作する→……
といった感じだと嬉しいです。

お忙しい中画像までつけてご返信下さりありがとうございます。

書込番号:17558315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/05/26 13:05(1年以上前)

E-600もS02も持っていませんけど、一般的にデジカメを『電源OFF』にした状態で
PCやプリンタに接続すると、画像の転送ができるモードになるので、
その状態からならエプソンの言うプリンタ側の設定で印刷できるはずです。
(E-600の取説で言うと外部記憶装置からの印刷です)
念の為、、、印刷の操作はカメラではなくプリンタ側で行ってください。

書込番号:17558574

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/26 15:14(1年以上前)

どちらもpicbridgeという規格に対応していますから、PCを介さずに直接繋げて印刷はできます。

あとは、双方の取り扱い説明書をご覧ください。WEB上で手に入ります。

いくら苦手と言っても、一から教えてはないでしょう。

ヒント、カメラの方ですることはあまりありません。繋いでからプリンターの電源から入れます。
プリンターが立ち上がったらカメラの電源を入れます。

書込番号:17558860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/26 18:40(1年以上前)

M.Saknrai様
お返事ありがとうございます。
わたしもあなた様のおっしゃる通りに出来ればと思って、エプソンさんに聞いてみたのですが、カメラ側画像選択まで操作してくださいとのご回答でした。
その後の、印刷の様式に関しましては、プリンター側で設定した方式で印刷できるかどうかをニコンさんに聞いてください。
との事でしたので、プリンター側ですべてというのは難しいようです。
明日、また改めて聞いてみようと思います。
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

書込番号:17559358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/26 18:55(1年以上前)

opaque様
お返事ありがとうございます。
双方の説明書も読み、印刷ができる事自体は理解しております。
しかし、どちらにも印刷はできますが、印刷の様式に関しては触れられておりませんでした。
当方の目的である、複数の写真をL版などの紙に小さくインデックス印刷のようにする。
に、関しては触れられていませんでした。これに関してインターネットで調べたのですが、このような印刷をしている方をお探しする事は出来ませんでした。

エプソンさんには快い問い合わせ対応をしていただき理解できたのですが、ニコンさんには少し不明な点がありました。
実際出来ないのかもしれませんが、裏技的にご存知の方、できると知っている方がいらっしゃれば購入しようと考えています。

なので、やり方を1からというよりは、こうしたらできましたよーぐらいで構いません。
できるのであれば、購入後、またカスタマーセンターに問い合わせながら自力でやろうと思っています。

そもそも目的のインデックス印刷が、まったく出来ない、対応されてない商品だと分かれば購入しないつもりでいます。
出来るのであれば、購入出来ればと思っております。

皆様からのご回答を元に、疑問点をもう一度双方のカスタマーセンターにもお問い合わせしてみようと思いました。

やはり、出来ない、というのが答えのような気がしてきました…
お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。

書込番号:17559396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/26 21:55(1年以上前)

ゆきやこんこん*さん、こんばんは。

S02とエプソンEP-805Aではインデックス印刷はできました。
S02はあまり設定項目がなく、カメラ自体にインデックス印刷の指定はありませんので、プリンターの「外部機器印刷設定」でインデックス(2面〜20面)設定しておく必要があります。カメラでは、用紙設定を「プリンターの設定」として印刷します。
EP-805Aでは、カメラ接続中でもこれらの設定はできました(インデックス印刷して、設定変えて1枚印刷できます)。
(EP-805Aのマニュアルはほとんど見たことはなく、E-600の準備ガイドP73(HPからダウンロード)を参考にして設定/印刷できることを確認しました)。

以上、S02+EP805Aでの確認結果でした。

E-600は持っておりませんので想像になってしまいますが、同じエプソンでE-600の説明書から確認できた実績から、E-600でもインデックス印刷はできると思います。
E-600でカメラ接続中に設定変えることができなければ、カメラ外して、設定変えて、また繋いで、を繰り返す事になりかねません。

インデックス印刷⇒エプソンではレイアウト印刷と言ってるようですね。

書込番号:17560204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 14:40(1年以上前)

ふさえ様

この度は大変丁寧なご回答誠にありがとうございます!
とてもわかりやすく、初心者ですが大変腑に落ちた内容でした。

お持ちのプリンターで確認頂きましてありがとうございます。
まだまだ機械に疎く、わからないこともありますが、カスタマーセンターなりにお電話しながら、今一度がんばってみようと思いました。

お忙しい中、ご親切にお答え頂きまして、本当にありがとうございました!

書込番号:17562588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S02
ニコン

COOLPIX S02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

COOLPIX S02をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング