デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S02
撮った画像をまとめてPCにインポートしカメラ本体に保存されていた画像は削除したのですが、その画像を再びカメラ本体に戻さなければならない事態になってしまいました。
PCからカメラ内蔵メモリーへの画像の移動方法を、知っているかたがおられましたら教えて頂きたいと思います。
●状況
・PCに入った画像ファイルを本体の100NIKONフォルダに移動→出来ませんでした(禁止マークが出ます)
・本体内蔵メモリーのデータのリカバリー→出来ませんでした。リカバリーソフトにカメラが認識されない状態です。(マイコンにはカメラが表示されており様々な操作も出来ますので、PC自体に認識されていないということはありません。PCを再起動して接続し直す、カメラの電源を一度切り接続し直す等しましたが同じでした…)
SDの入れられない内蔵メモリーのみのカメラは、データの再移動は出来ないのでしょうか…。
どうかお力添え頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:18742191
0点
このカメラはUSBの接続方式のマスストレージ接続に対応していないようで
PTP/MTP接続になっているとおもいます。
その為、パソコンからカメラ内のメモリーに対して自由な操作はできません。
残念ですが、カメラ内に画像を戻すことはできないように思います。
書込番号:18742330
1点
iPhoneもPCに移動出来るけど戻せなかったようなσ(^_^;)
写真をPCで表示して、カメラで撮影するとか。
書込番号:18742370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早い返信をありがとうございます!
そうなんですね…残念ですがカメラに画像を戻すのは諦めることに致します。
可能か不可能かをはっきり知ることができて良かったです。本当にありがとうございます!
書込番号:18742389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信をありがとうございます!
Iphoneもなのですね…よく調べてから削除を行うべきでした。次からはもっと慎重に行動します…。
やはりPCに表示させて撮影をするしかないですね…アドバイスを本当にありがとうございました!
書込番号:18742395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご存知ならスミマセン。
他のカメラでもそうですが一度PCに取り込んで編集した画像を再度SDに保存した場合でも
同じカメラでも再生する事は出来ません。
書込番号:18742430
0点
全てのカメラで不可能ということでしょうか?それは知りませんでした…ありがとうございます。
拡張子が違ってしまうのでしょうかね…?
書込番号:18743633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2016/11/22 7:40:54 | |
| 4 | 2016/10/10 17:44:41 | |
| 7 | 2015/05/04 0:55:41 | |
| 4 | 2014/10/14 18:10:37 | |
| 9 | 2014/10/07 1:34:16 | |
| 2 | 2014/09/26 21:40:20 | |
| 2 | 2014/08/17 11:31:51 | |
| 8 | 2014/05/27 14:40:20 | |
| 4 | 2014/05/22 9:04:20 | |
| 4 | 2014/05/04 9:24:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









