『Vita - PSP 互換対応について』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『Vita - PSP 互換対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Vita - PSP 互換対応について

2013/11/03 10:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

スレ主 Mars19さん
クチコミ投稿数:11件

「互換対応」と表示が無いPSPのDLソフトは100%動かないのでしょうか?
それとも、ひょっとしたら動くかも、動いても誤作動がある、というレベルなのでしょか?

書込番号:16788411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/03 12:15(1年以上前)

そもそも互換表示リストに掲載されていないとDLすらできません。

まぁ、考えれば当たり前なのですが・・・。

なので、動くかもというのはありません。

もしそのタイトルのゲームで遊びたければ、当然ですがPSPでプレイ
するしかありません。100パーセントの互換性をSONYに求めてはいけません。

なにせ、PS3でのPS2互換を自ら諦めてしまった企業ですからね。

この後出る、VITA TVもリストに掲載されないと遊べません。制作会社がパッチ等
で対応してくれない限りプレイする事は無理でしょうね。
VITA TVのスタンス自体がSTBみたいな物ですからね・・・。

書込番号:16788744

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mars19さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/03 13:08(1年以上前)

 早急な回答ありがとうございます。

そもそも互換表示リストに掲載されていないとDLすらできません。

ですが、もうすでにDL購入したPSP用のソフトを持ってます。しかし、このソフトは互換対応マークは付いていないんです。(互換マークが無くてもDL購入できるPSPソフトはいくつかありますよ)

 そこで上記の質問なんです。

書込番号:16788884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/03 17:12(1年以上前)

PlayStation Vitaを持っていてPlayStation Vitaのストアで「互換対応」と表示が無いソフトをダウンロード出来たんですか?

であればご自分で起動してみれば良いだけの気がしますが、、、

具体的なタイトルを書いて頂いた方が返信が付きやすいと思いますよ

書込番号:16789630

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mars19さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/03 18:46(1年以上前)

いえいえ、Vitaは持ってません。

DL購入したのはPSP用のソフトです。
PSP用ソフトと書きましたが、言葉が足りませんでしたかね。紛らわしかったら申し訳ありません。

そしてそのDLしたPSP用ソフトを(Vita互換マーク無し)Vitaで起動したらどうなるのかという事なんですが・・・。

書込番号:16790025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの満足度5

2013/11/03 20:13(1年以上前)

PSPゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲というダウンロードソフトを所有していますがPSPのダウンロードリストからだとダウンロードできるのですが、vitaのダウンロードリストを見ると

PS Vitaではダウンロードできません。

の表示がありダウンロードできません(ダウンロードが出来ないのだから当然起動も出来ません)


普通であればこんな感じになると思いますが、例外もあるかもしれませんし実際にスレ主さんがお持ちのソフトを所有している方が試してくれるかもしれないので具体的なタイトルを書いて頂いた方が返信が付きやすいと思いますよ
と書いたのですが、、、


>互換マークが無くてもDL購入できるPSPソフトはいくつかありますよ

これもどの機種で購入したものかが分からないので書いた方が良いと思います


ちなみに「互換対応」と表示が無いというのは何で確認されたのですか?
というのも最近PSのホームページでUMDパスポート対応が書かれていないソフト(一応、英雄伝説 碧の軌跡)が実際は対応していたのでダウンロードした経緯があったのでそれも気になります

書込番号:16790428

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/04 12:15(1年以上前)

タイトルにより状況が異なりますので、質問される際は具体的な作品名を記載した上で実際に「PS Vita」で遊んでいる方に確認した方が良いですの。

書込番号:16793266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mars19さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/04 22:39(1年以上前)

 自己解決しました。

 私のDL購入したPSPソフトは、「聖なるかな ―オリハルコンの名の下に―」というSRPGなんですが、私はDL購入する時、PSPでは無く、PS3でDLして、PSPのメモリースティックへインストールしたもので、このゲームデータもセーブデータと同様にPS3経由でVitaへ移動できると勝手に思い込んでいました。
 実際やってみましたら、一度インストールしたゲームは移動できませんでした。

 したがって、テークCさん、BEAMSdesignさんのおっしゃる通り、互換対応でないソフトはDLすらできない模様ですので、私の考えていた事も試す事が出来ないという結論に達しました。
 
 テークCさん、皆さん、お騒がせしました。
 ありがとうございました。

書込番号:16795882

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/05 10:41(1年以上前)

>一度インストールしたゲームは移動できませんでした。

PS Vita対応タイトルであっても、ダウンロードファイルじゃないとPS Vitaにコピーできませんよ。
その操作はPS Vitaから行いますので、非対応タイトルが一覧に表示されないのは変わりませんが。

書込番号:16797410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング