『画面のタッチ感度』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『画面のタッチ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のタッチ感度

2013/12/08 10:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:47件

よろしくお願い致します。
僕は1000から2000に買い替えたのですが、バッテリーやボタンの押しやすさにはとても満足しています。
ただ一つだけ気になる事がありまして、表面、背面共にタッチパネルの感度があまりよくないような気がします。何回かタッチしないと反応してくれない時が多々ありますのでちょっと気になってます。
どなたか同じ用な方いらっしゃいますか?それともスマホなどに比べて感度が悪いのは普通なんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16929954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2013/12/08 17:39(1年以上前)

店頭のデモ機を触って比較してみては?

書込番号:16931543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/12/08 17:45(1年以上前)

確かにそういう手がありました。
ありがとうございます。

書込番号:16931582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/08 17:55(1年以上前)

私も同じ感覚ですね。

新型モデルでタッチの感度が落ちた気がします。
個体差もあるとは思いますが、旧型(PCH-1000 アイスシルバー)と
比べても明らかにPCH-2000では感度が落ちているみたいです。

少なくとも、背面タッチに関しては範囲も狭くなっていますし感度
が落ちています。ブラウザのスクロール等も端の方では出来ず、中央
部分でやっとスクロール出来る感じです。旧型では問題なかったのに・・・。

ゲーム機というジャンル上、感度調節等が出来ないのでどうしようもありませんね。
バージョンアップによりほぼ物理ボタンで操作出来る事を考えると
あまり問題はないのですがゲーム本編に影響がでなければ別に気にはしません。

Vita TVの登場により、背面タッチ多用のゲームは減っていくでしょうし、
DS4のタッチパッドに対応すればVita TVでは問題ないですからね。

同じ静電容量方式とはいっても旧型とまったく同じ物が使われているかは分かりませんし、
スマホやタブレットもそれぞれの機種で最適化されているはずですので諦めるしかないですかね。

操作系は快適さに直結するものなのでなんとかしてもらいたいものです。

書込番号:16931628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/12/08 18:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
僕もブラウザでのスクロールが一番気になってます。おっしゃる通り画面の端の方だとあまり反応しません。
確かにゲームではタッチを使う機会が少ないですがいざタッチする時に何回もタッチするのはちょっとって感じがします。
まぁでもこうゆうもんだって思って使うしかないですよね。他の部分には満足しているので。

書込番号:16931644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/10 04:22(1年以上前)

私の使用している新型Vitaは充電中やイヤホンを挿しているときに、タッチパネルの感度が悪くなる瞬間があります。
ブラウザなどで文字入力画面を出して適当に文字を打ってると、一瞬反応しない時がある感じです。
今のところタッチ操作を多用するゲームをしていないのと、イヤホンや充電器を挿していない時は特に問題が無いのでそのまま使っていますが、旧型ではこのような症状が無かったので、少し気になっています。


書込番号:16938139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/12/10 12:40(1年以上前)

そういえば私がvitaを使うときは必ずイヤホンをしています。ないように思いますがそれも関係あるんですかね。
でも皆さんも同じ事を感じているのは驚きです。
タッチを使うゲームが少ないのが救いという事でしょうか。
皆さんに相談して良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16939201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング