『PSVITA IEEE 802.11n 2.4GHz 使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,980

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『PSVITA IEEE 802.11n 2.4GHz 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PSVITA IEEE 802.11n 2.4GHz 使えますか?

2014/10/15 20:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:172件

昔の機器は、
IEEE 802.11b
IEEE 802.11g
IEEE 802.11n
を、独立して設定出来ましたが、

最近のwi-hi無線ルーターは、
設定の切り替えが出来ない機器が多いいです。

NECさんの安価なwi-hiルーターで
IEEE 802.11n
を指定させる事が出来る機種ありますか?

bが一番転送速度遅く
nが一番転送速度が早いです。

今、PSVITAに設定されているのは、bみたいですね。
PSVITAの20時現在
ダウンロード速度 8.3Mbps
アップロード速度 2.2Mbps
です。

10倍の80Mbpsぐらいあっても良いように思えます。

LTE回線より遅いように思えます。

書込番号:18055498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/10/16 10:10(1年以上前)

別にbにされてるわけじゃないと思いますけど
単に条件が悪いだけだと思います
VITAで条件が悪くなければ20M程度
よければ30Mこえるくらいまでは見たことありますが
一応nの1ストリーム150Mまで対応してるはずですが
今のところ80Mなんてまず出ませんので
計測鯖のせいかVITAのせいかは知りませんが

書込番号:18057272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/10/16 10:16(1年以上前)

私の場合も遅いときだったら8Mって言うのはなくはないです
ただまあ前回の書き込みもありますので
一応サポートに問い合わせてもいいかもしれません
異常がある可能性も否定はできません
ただ80Mって言うのは間違いなく期待しすぎです

書込番号:18057285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/16 12:21(1年以上前)

>今、PSVITAに設定されているのは、bみたいですね。


vitaの接続確認やWiFiルーターの接続状態で確認した結果でしょうか?
であれば、接続しているSSIDを確認してみてください
「〜-gw」に接続されている場合は無条件に11bです。(こちらはDSやPSP用SSID)
ただ11bなら8Mbpsも出ませんよ。

「〜-g」のSSIDで接続したばあいは11nになります。それでも速度が出ない場合は通信環境の確認が必要ですね。

うちではAtermのWR9500Nをつかっていますが
vitaの無線LANでは最大でも20〜30Mbps程度しか出ないようです。
iPhone5sでは50Mbps程度。
PC接続では100Mbps越えの環境です。

なので8Mbpsでも普通だと思いますよ。

書込番号:18057587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2014/10/16 21:44(1年以上前)

PSVITAで2GBダウンロードしましたら光回線で12時間くらい掛りましたから、
パソコンを経由してダウンロードした方が早いのでしょうね。

書込番号:18059154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/16 22:04(1年以上前)

>光回線で12時間

うーん、それは遅すぎですね。
私は普通にゲームをWiFiでダウンロードしていますが、1GB位で1時間以内で終わっていますよ。
PCH-1100と1000での話ですし、WiFiルーターも違うので参考にもならないとは思いますが…。
一度PCH-2000でダウンロードしてみますよ。

書込番号:18059246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:336件

2014/10/18 22:09(1年以上前)

iPhone 5sで40Mbpsほどの環境でPCH-2000は9Mbpsでした。
この状態で200MBのゲームダウンロードに要した時間は6分程でした。
PCH-1000でも同じ位の速度でした。
PCH-2000だから遅いという事もないので、環境によるかもしれませんね。

書込番号:18066698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング