『リモートプレイのためだけにVitaを買いたいです』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:携帯ゲーム機 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

『リモートプレイのためだけにVitaを買いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

クチコミ投稿数:15件

リモートプレイのためだけにVitaの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、リモートプレイしかしないVitaでもSDカードは必要ですか?
また外でリモートプレイをやるにはどうすればできますか?
できるだけわかりやすくお願いしますm(__)m
返信よろしくお願いします

書込番号:19625640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/24 20:39(1年以上前)

>リモートプレイしかしないVitaでもSDカードは必要ですか?

必要ありません。と申しますか、PS VitaはSDカードに対応していません。
PS Vitaのストレージ容量を確保するなら専用のメモリーカードが必須になります。
http://www.jp.playstation.com/psvita/peripheral/memorycard.html

リモートプレイ限定であっても本来ならアプリケーションやアップデートファイルをインストールするための領域が欲しいところなのですが、現行のWi-Fi版であれば1GBのストレージが内蔵されてますから、他に目的がないなら取敢えずメモリーカードを買い足す必要はないでしょう。
ただし他のゲームもプレイしたくなってメモリーカードを買い足した時は要注意でして、PS Vitaの内蔵ストレージはメモリーカードを挿入すると非稼働になってしまいます。つまり内蔵ストレージにインストールしたアプリケーションは改めてメモリーカードにインストールする必要がある訳です。

なおリモートプレイするためのアプリケーションは無償ですがPSストアからダウンロードする必要がありますので、事前にPSNアカウントを取得しておく必要があります。
まぁPS Vitaは初期設定の流れでPSNアカウントの取得に誘導されますから、そこで登録すればOKですけどね^^
なおリモートプレイ用のアプリケーションは、PS3用とPS4用が別個になってますので、こちらも要注意です。


>また外でリモートプレイをやるにはどうすればできますか?

PS VitaでリモートプレイするためにはWi-Fiでネットワークに接続する必要があるので、外出先でリモートプレイするためには各地にあるWi-Fiスポットに登録する必要があります。
或いはもっと場所を選ばずにリモートプレイするならテザリング機能を備えたスマートフォンやモバイルルーターを携行するようにした方が好いですね。

なおPS Vitaには屋外でも単独で通信できる3G/Wi-Fi版もラインアップされてますが、上述の通りモバイル接続ではリモートプレイできませんし、さらに申しますと上段で報告した内蔵ストレージも確保されてない(=メモリーカード必須)ので、あまりおススメできません。
…もちろんアプリケーションをインストールしたメモリーカードを挿してWi-Fi環境を準備すれば、3G/Wi-Fi版でもリモートプレイできますけどね…。

書込番号:19626040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2016/02/25 07:55(1年以上前)

詳しく教えて下さりありがとうござます(≧∇≦)b


あと少し質問があるのですが、自分の携帯にはテザリング機能があるのですが、あまり使ったことがなくてどういうものか理解していません...スイマセン
Wi-Fiアクセスポイントとという所を外でオンにしたら外でもリモートプレイができる。
と、理解していいですか?

詳しくないものですいませんm(__)m

書込番号:19627544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/02/29 17:36(1年以上前)

ご自宅での接続方法(一番シンプルな形)は次の通りですわ。
PS4 ─(Wi-Fi)─ PS Vita

外出先でテザリングで接続例は次の通りですの。
PS4 ─(有線LAN)─ ルーター/モデム ─(インターネット網)─(無線WAN)─ スマートフォン/携帯電話(テザリング) ─(無線LAN)─ PS Vita

「PS Vita」を「無線WAN」へ接続する際に中継する役割として、既にお持ちのスマートフォン等のテザリング機能を利用しているのですわ。
スマートフォン等の代わりに「モバイルWi-Fiルーター」を利用する事もできますの。
※外出先で無線LAN(Wi-Fi)経由で無線WANへ接続できる場所ならば不要ですわ。

テザリングを利用する際、PS Vitaでスマートフォン(テザリング機能オン)をアクセスポイントの設定が必要ですの。
※感覚としてはPS Vitaにご自宅の無線LANルータをアクセスポイントとして設定してインターネット接続するのと同じですわね。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/wifi.html

注意点としてテザリング機能を利用中は「無線通信」を利用しますのでデーター通信量がかなり多くなったり、通信状態によってはラグや途中切断、環境によっては利用できない可能性がある点を留意して下さいませ。
利用できない場合、ある程度の知識が無いとお手上げ状態となりますので少し勉強すると良いですわ。

書込番号:19643648

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2016/08/19 20:00(1年以上前)

詳しくありがとうございます!

書込番号:20127565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング