『ブルーレイヤゲームの3Dについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

『ブルーレイヤゲームの3Dについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイヤゲームの3Dについて

2014/05/15 16:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

スレ主 そらSKY2さん
クチコミ投稿数:78件

ブルーレイ・プレイヤーよりも、安く、ゲームもできるので、

PS3の購入を考えています。

ブルーレイやDVDを再生したときの画質や3D感は、ブルーレイ・プレイヤーと比較するとどんな感じでしょうか。

DVDを再生した場合の画質の補正機能等はついているのでしょうか。

それとも、ブルーレイ・プレイヤーとしてもPS4の方がダントツに良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17518103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/15 17:21(1年以上前)

個人的に何も持ってなかったと仮定しての私見ですので参考にもならないかもしれません。


ブルーレイ
PS3でもPS4でも専用プレイヤーでもモニター(テレビ)次第と思います。余程の拘りがなければ何で再生しても同じ気がします。

DVD
個人的にはアップコンバートされた画質は気休め程度としか思えません。なので何で再生しても同じ気がします。

ゲーム
プレイしたいソフトが多いハードを買います。プレイしたいソフトがそれぞれのハード専用だった場合はPS3もPS4も両方とも買う必要がありますが。今のところPS4では遊びたいソフトがないならPS3でいいかなと思います。


結論、現状ではPS3がオススメ…かな?

書込番号:17518199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/15 17:23(1年以上前)

ごめんなさい、3Dの事は分かりません。
よく読まずに書き込みしました。

失礼しました。

書込番号:17518203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そらSKY2さん
クチコミ投稿数:78件

2014/05/15 22:44(1年以上前)

柴犬飼ってるよさん

>DVD 個人的にはアップコンバートされた画質は気休め程度としか思えません。なので何で再生しても同じ気がします。

参考になりました。

ありがとうございます。

ゲームは3Dでバット・マンがやりたい(観たい?)位なので・・

書込番号:17519470

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/15 23:16(1年以上前)

どの程度のプレイヤーをイメージしていますか?
PS3前後のプレイヤーですと、あまり差を感じないか、劣化したように感じるものもありますよ。
大きな変化を求めるなら、高級機を選ばないと差は感じにくいかと思います。3Dに関しても同様ですがね。
使うテレビにもよりますし、ただ見たい位ならPS3で良いのでは?

書込番号:17519601

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/16 19:35(1年以上前)

ゲームと映像の3D出力に対応したゲーム機となると、現状は対応テレビに繋げたPS3か3DSしか流通しておらず、BD3D対応ともなるとPS3の一択です。
PS4は先々対応する可能性はあるものの、現状は非対応なのでお間違えないように。

書込番号:17522040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/16 23:58(1年以上前)

餅は餅屋だと思いますよ。
私はPS3の後にBDプレーヤーを買いました。
PS3で映画なんかを見るとファンの音が邪魔ですし、夏なんか本体から出る熱が暑くて煩わしく感じます。

ただ、見たいシーンを探すサーチはPS3は現行のBDプレーヤーにも劣らず速いのでそこそこ重宝します。

映画に比重を置くならBDプレーヤーを先に、ゲームに比重を置くならPS3を先に買う、でいいんじゃないでしょうか。

PS4に関してはプレーヤー機能はまだアップデートを繰り返しそうですし、リモコンはまだ発売されてないと思います。

書込番号:17523208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 そらSKY2さん
クチコミ投稿数:78件

2014/05/17 12:44(1年以上前)

9832312eさん

耀騎さん

アドバイスありがとうございます。

syutorohonfonさん

PS3はそんなにファンの音がうるさいのですか・・・

3DのBDプレーヤー、割と高価だなあと思い、それでゲームもできるPS3にしようかと思いついたのですが・・・

書込番号:17524853

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/17 13:02(1年以上前)

PS3はファンはうるさい方ですね。
初期型に比べると最近の機種は静かになりましたが、それでも無音という状態ではありませんね。

書込番号:17524918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/19 01:19(1年以上前)

つい最近PS3の方も現行の4200に買い替えました。けどやっぱりファンの音は小さくなったとはいえ気になりますね。熱の方はかなりましになりましたけど、やっぱり体の近くに置くのは勘弁したい。

それより4200は機体のプラスチックが薄いせいか、ディスクの回転音がかなりやかましいですね。これはPS3を体から離していても結構聴こえます。

映画とあまり関係ないですが、4000くらいからディスクのイジェクトの方法が変わって、リモコンのイジェクトボタンが役に立たなくなりました(涙)。

やっぱり映画は専用のプレーヤーで見た方が没入感も使い勝手もよいと思います。

書込番号:17531731

ナイスクチコミ!2


スレ主 そらSKY2さん
クチコミ投稿数:78件

2014/05/24 17:28(1年以上前)

9832312eさん

>最近の機種は静かになりましたが、それでも無音という状態ではありませんね。

映画を観ていて気になるほどのノイズを出しているのでしょうか。

syutorohonfonさん

>それより4200は機体のプラスチックが薄いせいか、ディスクの回転音がかなりやかましいですね。これはPS3を体から離していても結構聴こえます。

ファンの他にディスクの回転音ですか・・・・・

>やっぱり映画は専用のプレーヤーで見た方が没入感も使い勝手もよいと思います。

ゲームも3Dならやってみたいと言えばやってみたいので・・・
悩みますねえ。。

書込番号:17551796

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/24 17:58(1年以上前)

私はPS3でBDは見ていません。
音が気になったので、静かなプレイヤーを購入しました。ファンが回転しないプレイヤーを選べば静かですが、そういったプレイヤーは高いですね。PS3の倍以上するのもありますのでどこまで出すかですね。
ディスクの読み取り音及びファンの音は気になるといえば気になるレベルですね。

書込番号:17551883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング