『docomo、残念です・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo、残念です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信15

お気に入りに追加

標準

docomo、残念です・・・

2013/09/14 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

一度はdocomoからauにMNPして、iPhone5sの発売を機に条件次第では
戻ろうかと思っていましたが、あまりいい印象はありません、しばらく様子を見ます。

●やけに安いドコモ版iPhone 5s/5cのえげつない罠、本体価格が9万円半ばで中途解約は困難に
http://buzzap.jp/news/20130913-docomo-iphone5c5s2/

●docomoのiPhone 5s/5cの料金を安いと勘違いさせる月額利用料表がひどい
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20130914-00028116/

docomoのアンチだとかファンだとか、嫌なら買うなとか、そういう問題ではなく
一般論としていかがなもんかな、と。
今や子供からお年寄りまでスマホを持つ時代ですから、各社の「実質0円」表示を含めて
もう少し情報弱者にも優しい売り方をして欲しいもんです。

書込番号:16585552

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/14 19:10(1年以上前)

様子を見られたら良いと思います。

短期間でMNPした方が儲かるという謎の商売がまかり通ってますし、自分の条件に見合うまで待つのも良いと思います。

docomo9年。得は無し。

書込番号:16585590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 19:16(1年以上前)

Yahoo!のピックアップブログって・・・・

Yahoo!ってソフトバンクの子会社って知ってますよね?

書込番号:16585618

ナイスクチコミ!5


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 19:35(1年以上前)

XPERIAは3代目スマホさん

書き込みありがとうございます。
私もdocomoに16年世話になって様子を見ていたんですけどね…。


挑戦通信さん

書き込みありがとうございます。
存じています。タイトルはいささかという気がしないでもないですが、
内容的には間違ったことは言ってないと思います。
このまま「各社基本料金比較表」には出せないと思うんですが?

書込番号:16585690

ナイスクチコミ!4


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 20:13(1年以上前)

追記です

各社の料金表です。
例えばお年寄りがMNPしようとして「2年間でいくらかかるのかな?」
と思って見たとき、どうでしょう?

・docomo: http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/5s.html
・SBM :http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/iphone-5s/
・au : http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/index.html

書込番号:16585838

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 20:24(1年以上前)

表現がよくないですね、「お年寄り」→「中高年」にしてください。
90歳以上をイメージされても困りますので・・・w

書込番号:16585888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/14 20:26(1年以上前)

また実質の話題ですか
何度もスレたてないで前のスレでやれば良くない?

書込番号:16585894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 20:30(1年以上前)

個人的な勝手な予想でしかないんですけど、ドコモのMNP大量流出問題って「他社と同じようにiphoneを発売したから一件落着」なんていう単純な構図にはならないような予感がしますけど
ね。
ちなみに私はドコモユーザーですが。。。

ま、私達ユーザー側が心配する必要は無い問題でしょうけど。

書込番号:16585913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 20:33(1年以上前)

傾 奇 者さん

ごめんなさいね。
内容的には違うつもりなんですが、気をつけますね。

書込番号:16585926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/14 20:44(1年以上前)

私も実質表記や勘違いされるような
比較表は良くないと思ってます。
私自身もキャンペーンなど理解するのに相当苦労しますし、普通学割を表には載せないしね。

>内容的には違うつもりなんですが、

こちらこそ早とちりしたようで申し訳ございません。

書込番号:16585994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/14 20:44(1年以上前)

むしろ、iPhoneでも殿様商売って

4割をiPhoneにする契約だとすれば、
docomoのiPhoneに魅力がないならAndroidの契約を引き締めてiPhoneに誘導しなければならない

→流出増加という流れになりそう

ということはiPhoneだけはそのうち条件を緩くしそうですね

docomoにAndroidを買いに行ったらiPhoneをしつこく勧められるのか…

ウザいなぁ

書込番号:16585995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 20:44(1年以上前)

dたbさん

御意。

書込番号:16585996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/14 20:54(1年以上前)

四割って話の信憑性は分からないが
その話は新規四割だったので機種変更は含まれないのでは
MNP流出が多いのはもっと根本的な部分にあるようにもいます。

書込番号:16586038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 animaleさん
クチコミ投稿数:270件

2013/09/14 21:04(1年以上前)

アークトゥルスさん

どうなんでしょうね、appleとdocomoがどこに妥協点を見つけて着地したのか。
appleの売りたさ、docomoの売って欲しさ、
私はdocomo側のヨダレが多かったんじゃないかと想像しますw

書込番号:16586070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/14 21:25(1年以上前)

今回のiPhoneはauの一人勝ちになりそうな予感です

自分はauのガラケーが12月で二年ですが、実はiPhoneには微塵も興味がないので
年末か年度末にdocomoのAndroidにMNPの予定です

そうするとAndroidが3台になっちゃいますが…

ガラケーはBluetoothのバージョンが古くて(最新型でも古い)ヘッドセットでの通話品質が悪いんですよね

それさえななければガラケーも1台くらいはあってもいいのですが

書込番号:16586174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 19:19(1年以上前)

これからはauやSBだけでなくドコモでもiphoneが買えるという事で、各社とも一層iphone購入者向けにパケット定額料金等で専用の優遇プランがドンドン用意され、Androidは特に何の施策もなく蚊帳の外になるんでしょうかね。。。

書込番号:16590517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング