『他社iphone(4s) はドコモで使えるの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他社iphone(4s) はドコモで使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

他社iphone(4s) はドコモで使えるの?

2013/09/15 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 ayumiu1618さん
クチコミ投稿数:5件

現在 auでiphone4s使用中ですが、ドコモ乗換えでそのまま4sを継続して使えるのでしょうか?
端末代で負担にならないようにしたいので....

ちなみに自分はドコモのiphone販売が待てずauに乗り換えた口です

どなたかご教示ください

書込番号:16590951

ナイスクチコミ!2


返信する
vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/15 20:51(1年以上前)

simゲタを使わないとdocomoには出来ませんあとsimのサイズがマイクロsimじゃなといけません

書込番号:16590968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/15 20:51(1年以上前)

>ドコモ乗換えでそのまま4sを継続

ん、その方法は、おもいもつかなかったわ。

書込番号:16590970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/15 20:51(1年以上前)

残念ながら、使えません。

docomoで他社のiPhone買取りサービスやカムバックキャンペーンなどをやってるので、色々取り入れれば低予算でMNPできるかもしれませんよ。

書込番号:16590974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 20:57(1年以上前)

simの問題もありますが、iphone4sに限らず他のAndroid機も同様ですが、auとdocomoは電波の種類が違うので、使えません。

書込番号:16591013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 20:57(1年以上前)

>>現在 auでiphone4s使用中ですが、ドコモ乗換えでそのまま4sを継続して使えるのでしょうか?
端末代で負担にならないようにしたいので....

残念ながら使えません。
auは国内で唯一CDMA2000という通信方式を使っていて、docomo、SoftBankと異なります。
あとiPhone4SはSIMロックがかかっているため、他社では使えませんよ。


もちろんWi-Fi接続では問題なくiPhone4Sを利用できますが、docomoのSIMを入れて利用はできません。

MNPをdocomoにすればいいと思いますよ。
こんなキャンペーンやってます。
http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/campaign/okaeri/index.html
一度docomoを離れ、またdocomoに戻れば2年間月々780円が無料ですよ。

書込番号:16591015

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayumiu1618さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/15 21:12(1年以上前)

みなさんご教示ありがとうございました

なるほど....
これを機に新iphoneにかえますか〜トホホ(泣)

検討してみます

書込番号:16591093

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 21:19(1年以上前)

非公式には出来ますが、公式には出来ません。
vaiocさんが非公式の話で、それ以外の方は公式の話です。

ドコモやauではiPhone4sのSIMロック解除はしてくれないので、自分で「SIMロック解除アダプタ」を購入し、自己責任で解除作業を行う必要があります。
SIMロック解除済みのiPhone4sであれば、ドコモのmicroSIMカードが使えるようになります。

ただし、この件はドコモのiPhone5s/5cの販売とは全く関係がありません。
# SmartKing 4S

書込番号:16591130

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 21:25(1年以上前)

vaiocさんの書き込みの意味わからなかったのですが、そういう方法もあるんですね。参考になります。

書込番号:16591170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 21:35(1年以上前)

iPhone5のテザリングを使って4sも使うというのはどうですか?

書込番号:16591225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/15 22:01(1年以上前)

>iPhone5のテザリングを使って4sも使うというのはどうですか?
これは
>端末代で負担にならないようにしたいので....
というスレ主さんの要望には微妙ですね^^;

下駄を使って上手くいくかどうか・・・
上手くいかなかったら
なんか邪魔くさいことになりそうな気がしますし
2年使うと割り切って普通にMNPするのがいいかも。

書込番号:16591349

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/15 22:32(1年以上前)

auでの契約期間や端末代金の残債にもよりますよね。
2年の更新月にMNPするのが理想的です。

書込番号:16591515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

2013/09/17 18:44(1年以上前)

使えますよ。下駄使えば。価格コム意見は素人沢山ですから、良く調べてください。

書込番号:16599275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/17 19:04(1年以上前)

>使えますよ。下駄使えば。価格コム意見は素人沢山ですから、良く調べてください。

下駄なんて意味、普通の人はわからないと思いますよ。それをもって素人沢山と感じるなら2ちゃんに行って下さい。

書込番号:16599334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング