『simについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simについて

2013/09/16 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2件

docomo初のiPhone、かなり興味津々です。
私は、docomoユーザなので機種変更ということになるのですが、iPhoneに代えてからやっぱ元のスマホの方がいいやとなったとき、simの差し替えだけでdocomoの手続きなしに戻せるのでしょうか。
ガラケーの時は白ロムにsim差し替えて新しいケータイに変えたりしてたので同じようなことができないものかと…

書込番号:16592081

ナイスクチコミ!2


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 00:17(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html

Xiパケ・ホーダイ for iPhoneの説明にこうあります。

Xiパケ・ホーダイ for iPhoneをご契約の場合、iPhone以外の機種を利用してのパケット通信(国際ローミング中のパケット通信などを除く)はご利用になれません。また、パケット通信を利用した次のサービスについてもご利用になれません。
【ご利用になれないサービス】
災害用伝言板
災害用音声お届けサービスなど

書込番号:16592088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 00:27(1年以上前)

> #REF!さん
早速にありがとうございます。
DSを巻き込んだプラン変更をしないといけないということですね。
2年縛りのプラン同士の移動だと期間がリセットしないと思われますので、事務手数料を支払えば元に戻せるということですね。

書込番号:16592129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/16 00:38(1年以上前)

>simの差し替えだけでdocomoの手続きなしに戻せるのでしょうか。

最近のSIMはMicroSIMですが、iPhone5sはnanoSIMですから大きさが違います。
そのままではいれることは出来ません。
アダプタをかませば使えるかもしれませんが、まだ発売前ですので使い回し出来るかもわかりません。
もちろんトラブルがあった場合は自己責任になります。

書込番号:16592169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 00:51(1年以上前)

SIMフリーのiPhoneが動作すれば良いのですが( ;´Д`)

書込番号:16592227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 00:51(1年以上前)

Xiパケ・ホーダイ for iPhoneの説明が全てですとSIMを差し換えて使える可能性が低いですね。
その場合のプラン変更等で月々サポートが消えてしまったら意味がないので

その手の情報が出そろうまでは待つ方が良いでしょう。
どの道1か月〜2か月は入荷が安定しませんので。

書込番号:16592228

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 01:27(1年以上前)

実質「iPhoneにしか使えないSIM」ということかな。
実際に挿したらどうなるんだろう。
パケ死したら洒落になりませんね。
知らなかったので危ないところでした。

書込番号:16592321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング