『mnpか買い替えか』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mnpか買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 mnpか買い替えか

2013/09/21 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

初投稿、初心者です。

この度、iphone5sに買い替えたいのですが今買い替えるとして、一番安く手に入る方法を知りたいです。自分でも調べましたがよく分からなかったので投稿させていただきます。現在はdocomoのf-05dを使用してます。学生です。mnpの場合はSBへの変更になります。
ご教授お願いします。

書込番号:16616482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/21 23:28(1年以上前)

急いでないのであれば、もう少し購入は待つのもいいのではないでしょうか。
来年になればdocomoもドコモメールでプッシュ対応になりますしね。
現状ではカラーの選択肢も厳しい状態が続くような事もありますからね。

あとはMNPも視野に入れているのであれば、一括0円も出てくるかと思いますよ。

書込番号:16616561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 13:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。iphone5もiphone5sと大差ないようなのでiphone5への買い替えも検討しております。この場合はSBへのmnpしか選択肢がないと思うのですが、mnpでsbに移り、iphone6(仮)がdocomoで出た場合2年契約の途中で再びdocomoにmnpすることは可能なのでしょうか?

書込番号:16618558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 14:32(1年以上前)

契約解除料を支払えばdocomoへのMNPは出来ますが、
この契約解除料は(9,975円+α)で結構お高く付きますよ。
「+α」とは、ホワイトプランの契約解除料(9,975円)、
残りの月月割(1年残っているなら×12)。。。
みまもりケータイなんかも有ったら、超最悪です。

やったことが無いので、
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:16618793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 14:38(1年以上前)

>この契約解除料は(9,975円+α)で結構お高く付きますよ。

失礼しました。
(MNP乗り換え手数料+α)でした。

書込番号:16618810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 15:10(1年以上前)

スレ主さん

>この場合はSBへのmnpしか選択肢がないと思うのですが、mnpでsbに移り、iphone6(仮)がdocomoで出た場合2年契約の途中で再びdocomoにmnpすることは可能なのでしょうか?

auもiPhone5はありますよ。
エリアの問題はあるかもしれませんがね。
私はau iPhone5にMNPしましたが、問題なくLTEを掴んでますので快適に使っています。

ご質の件ですが、契約途中でもMNPすることは可能ですね。
(^^)vSecret Zone(^_^;)さんが書かれているように解約手数料はかかります。

契約解除料・・・9,975円
MNP転出手数料・・・2,100円
新規事務手数料・・・3,150円(転出先キャリア)

MNPするには必ず上記MNP手数料12,075円+ドコモの請求+事務手数料3,150円+MNP先の請求を翌月に支払うことになります。

そのためMNPする場合は、キャッシュバックが多い事や端末代が実質0円ではなく一括0円でないと高くついてしまいます。

ただしiPhone5はもう販売は終了していて流通在庫のみになっていますので、もし購入するのであればお早目に購入しないと、良い条件がなくなってきたり完売になる可能性尾ありますよ。

書込番号:16618884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/22 16:06(1年以上前)

MNP乗り換え手数料(15,225円)+ホワイトプラン契約解除料(9,975円)+残りの月月割

2年縛りなので、
やっぱり途中解約だと結構お高く付きますね。
2年縛りをしっかり全うする人なら良いのですが。。。

書込番号:16619044

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 16:12(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
返信ありがとうございます。色々な料金が発生してややこしくなりそうですね😰
iphone6(仮)がでるまでの繋ぎとしてiphone5をつかうとなるとどうしても2年契約を解除するしかないですし・・・
迷います😰

書込番号:16619065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka0512さん
クチコミ投稿数:37件

2013/09/22 16:21(1年以上前)

とんぴちさん
返信ありがとうございます。家族がdocomoとsbの使用者しかいないため、auへのmnpは難しいです。
契約解除金が発生するとなると今使っている携帯の契約が来年の元旦に切れるため、今iphone5に変えるためにsbにmnpすると、ここでも契約解除金が発生してしまいますよね・・・
おとなしくdocomo shopでゴールドの予約しようか検討中です。

書込番号:16619092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 07:15(1年以上前)

>MNP乗り換え手数料(15,225円)+ホワイトプラン契約解除料(9,975円)+残りの月月割

これ、完全な的外れです。すいません(T T)
ホワイトプラン契約解除料は、「MNP乗り換え手数料」に組み込まれているので、

MNP乗り換え手数料を支払うだけでOKです!

月月割は関係ないそうです。

契約解除料二重支払いと言う
混乱させるようなレスを書いてしまって
申し訳ございません。

書込番号:16621543

ナイスクチコミ!1


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 20:33(1年以上前)

私も子供がiphoneにしたいというので試行錯誤しております。
その1:
auかsoftbankのiphone5にmnp(キャッシュバック3万円位)
来年iphone5sが一括0円になったころ再度mnp。(毎月割りの額が高いところが良い)そしてiphone5はオークションで売る。

その2:
auのihone5sにmnp(既にキャッシュバック2万円とかやってます)

その3:
iphone5sが一括0円になるまでまつ(来年?)

どれが良いでしょうか?

書込番号:16624362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 20:41(1年以上前)

上記はmnpを前提で書いています。
その1はかなり良いと思いますがどうでしょう?

書込番号:16624410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 00:54(1年以上前)

>fuuu2008さん

子供さんに持たせるならiPhone5で良いと思います。
auよりもソフトバンクの方が良いらしいです。
今だと月額が4,095円(通話料除く)ですからね。
ただし、もうタイムリミット目前のような感じなので、
急ぐ必要が有ると思います。

キャッシュバックに拘っているようですが、
必ずショップに条件を尋ねて下さい。

書込番号:16625699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング