『なんで?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信64

お気に入りに追加

標準

なんで?

2013/09/25 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:6件

iPhone5sは、au・Softbank・docomoで発売されていますが、なぜdocomoが一番人気なんですか?

書込番号:16631626

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 17:04(1年以上前)

>なぜdocomoが一番人気なんですか?

一番人気って板の話?
書き込み件数などに左右されてるだけで販売数には関係ない。

SBやauユーザーにしてみれば5Sに取立て話題性は無い。
なので今更板に書く事もないだけ
docomoの場合新規参入と言う事と、ネガキャンが多いだけ

書込番号:16631640

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 17:09(1年以上前)

このようなスレでも順位が上がる。

書込番号:16631660

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/25 17:10(1年以上前)

>なぜdocomoが一番人気なんですか?

iPhoneを待ちわびていたユーザーが多いから。

書込番号:16631664

ナイスクチコミ!8


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 17:20(1年以上前)

>iPhoneを待ちわびていたユーザーが多いから。

でもドコモ版iPhoneは他キャリアに比べあまり売れていないようですね。

書込番号:16631695

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/25 17:40(1年以上前)

docomoのiPhone5sは一番人気なんですか(書き込み件数の話?)今知りました。(嘘)
私も5sが急上昇してXperiaエースを追い抜きトップになった時話題(色々な意見を頂きました。感謝)にしましたが当時900件だったものが今3200件ですか、新技術を取り上げている方もいますが不満の書き込みの方が多いように感じます。これからdocomoへの不満がなくなり評価が上がればいいのですが。
docomo版を待っていた方は様子見が多いようですね。

書込番号:16631747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/25 17:40(1年以上前)

単純にiPhoneにふなれな人が多いから書き込み数が増えてるだけで
人気とか販売数は関係無いと思うよ

書込番号:16631750

ナイスクチコミ!8


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/25 17:42(1年以上前)

docomoユーザって、たぶんに保守的な人が多いので、興味はあってもすぐに飛びついたりはしないような気がします。
特に、来月まではdocomoメールが使えないとかの問題もあるので、まずは情報収集して様子見でしょう。
来月になってメールがちゃんと使えるといった情報が出てくるようになれば、重い腰を上げるんじゃないでしょうか。
勝負の第一ラウンドは年末商戦でしょう。

# かく言う自分は、昨年末にdocomoから転出済み

書込番号:16631756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/25 17:53(1年以上前)

>でもドコモ版iPhoneは他キャリアに比べあまり売れていないようですね。

5sは売りたくても在庫がない状況みたい。(5cは余ってるけど)
http://www.yodobashi.com/ec/support/apple/iphone2013/docomo/index.html#docomo5s

書込番号:16631781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/25 17:56(1年以上前)

すみません
私、ここのクチコミのこと言ってるんじゃないんですよ(-_-;)

docomoですごい売れてるらしいから、なんでだろうって言ってるんです

半分はdocomoが占めてるらしいです

書込番号:16631788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 18:01(1年以上前)

>半分はdocomoが占めてるらしいです

情報源は知らないが一番売れていないの勘違いでは
釣りか

書込番号:16631795

ナイスクチコミ!15


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 18:04(1年以上前)

売上に関しては、自分も気になる人で、情報を集めています。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html
http://bcnranking.jp/news/1309/130924_26367.html
ただ、ドコモが半分というよりも、SBの方が売れているような気がします。
まあ、集計方法にもよるかもしれませんが。

書込番号:16631803

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 18:07(1年以上前)

ドコモはショップの数でもiPhoneの販売を制限しているので、キャリアショップ分を集計するとさらに状況は厳しくなると思います。

書込番号:16631811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/25 18:09(1年以上前)

売れてる売れてないは知りませんが、私の行きつけのドコモショップ三宮サンプラザ店とドコモショップ三宮北店は、iPhoneにお客さん群がっていますよ!
私個人的には、めちゃ売れてると思っています(´・ω・`)

書込番号:16631814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/25 18:09(1年以上前)

> 半分はdocomoが占めてるらしいです
docomoのシェアはほぼ50%なので、そうなってもおかしくはないかと思いますけど。

書込番号:16631817

ナイスクチコミ!7


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/25 18:11(1年以上前)

もともとNTTって付いていたから、年配者と田舎者には根強い人気。
電波環境でキャリアを選ぼうとか、何も考えずにdocomoって人も多い。docomoしか知らん人だ。

高齢化社会で年寄が多い、日本国民の7割は田舎者、つまりdocomoはパイがデカイから当然のこと。

で、自分の使ってるキャリアのiPhoneが売れると、主体性がない奴は自分がマジョリティの一員だと安堵し喜ぶ。
あーくだらねぇ、イナカモンの発想と発言は。

書込番号:16631824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/09/25 18:18(1年以上前)

何処の情報か知りませんけど、もしバカスカiPhone売れてるなら、法人契約じゃないのかな?
ドコモは法人契約多いので、セールスしたらバカスカ売れると思います♪

書込番号:16631840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 18:25(1年以上前)

kami.itさん
田舎者や高齢者など差別呼ばわりしている時点で、
あなたの貧相がうかがえる。

ドコモユーザーなのは、
地方の方、高齢者の方など関係ないのでは?
世間の見方が狭いようで哀れですね。

現在では
iPhone5S量販店販売実績では
SoftBankが1位
docomoが2位
auが3位
となっています。

書込番号:16631855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 18:26(1年以上前)

私の比較的近所のドコモショップでiPhoneを取り扱っている店舗は1店舗しかないです(ハイ、田舎なんです)。
ジョーシンやヤマダ電機と言った家電量販店も大型店舗以外ではドコモのiPhoneは取り扱っていないです。

書込番号:16631859

ナイスクチコミ!2


sengoku36さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 18:26(1年以上前)

まぁ〜どこのキャリアが一番売れようがユーザーはあまり関係ないでしょ?
キャリアは利益とか絡んで来るから死活問題だけどね〜
売れたからと言って料金が下がるどころか実質値上げだよ

書込番号:16631861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/25 18:28(1年以上前)

法人契約がゴールドで契約されてたら予約している方は凹みますね。

書込番号:16631868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/25 18:31(1年以上前)

docomoの信者が多いから。
来年の年末は2年縛りから解放された信者がお布施を持ってiPhoneを契約するよ。

書込番号:16631876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 18:33(1年以上前)

kami.itさん
あなたも地方出身者ですね。
コンプレックスがあるようで。

私共昔からの代々住んでいる特区地主組は
あなた方に対して何も感じていませんよ。
頑張って東京生活楽しんで。
因みに東京人口8割はあなたの言うイナカモノですよ。
当然あなたもそのひとり。

docomoは地方での3G回線の安定が評判あり、
人気なのでは?
繋がらなけらばただの箱。

書込番号:16631880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 18:36(1年以上前)

犬のCMの事実や意図を知って、怒ってる日本人が多いから。

今までiPhoneの魅力に負けて他社で契約してたけど、やっと移れるって。

書込番号:16631887

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 18:56(1年以上前)

DSでは入荷待ちが続いてますが、人気があるからなのか、供給数が少ないからかは分かりません。

>docomoですごい売れてるらしいから、なんでだろうって言ってるんです
>半分はdocomoが占めてるらしいです

この根拠が知りたいですね。

書込番号:16631968

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 19:04(1年以上前)

5cならDSに普通に在庫あるんですけどね。(カラーによる欠品はあるかも)

書込番号:16631994

ナイスクチコミ!1


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/25 19:29(1年以上前)

2年縛りなんてものは存在しない。

書込番号:16632090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/25 19:40(1年以上前)

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=2086704

SoftBank1位
ドコモ2位
au3位

書込番号:16632142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 19:47(1年以上前)

5sと5cの内訳を知りたいですね。できればカラーも。

書込番号:16632174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 20:10(1年以上前)

docomoのiPhoneが1番売れているなら、誰が購入したかにもよります、docomoのAndroidユーザーがスライドしてリンゴに機種変しても、docomo的には得無しです。SoftBankは、iPhone持ちがスライドして機種変した人多いとお思われますが!
docomoのAndroidユーザーがスライドしてリンゴに機種変しても、Appleが得するだけです!
docomoの戦略間違いかもしれません!MNPで、で戻りdocomoユーザーが多ければ、docomo的には得ですがね!

書込番号:16632260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 20:22(1年以上前)

まだBCNランキングを信じてる人がいるんだ
ヨドバシやヤマダなどの大手が参加してないのに

書込番号:16632312

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 20:29(1年以上前)

>ARROWS NXさん

またまたBCNの情報で申し訳ないですけど、iPhone5sが全体の83.3%を占めているそうです。
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/32212/

書込番号:16632337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 20:41(1年以上前)

BCNのデータ元を考えれば、iPhoneがほとんどなのも頷けますよ。
一部の提供元はドコモは扱っていなかったりと正確性に欠けるのがBCNランキングだと思います。
参考にはなりますが、複数の統計データがないと信頼性に乏しいかと。

書込番号:16632392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 21:02(1年以上前)

おびいさん。毎度ありがとうございます。
iPhone5sが圧倒ですね。5sと5cの価格差があれば良い意味で選択できてよかったと思いますが、機種変で5sの16GBで実質0円ですから、5cは下げようがないですね。

リンクでは
>ドコモに関しては、スペースグレイはあるものの、ゴールドやシルバーで在庫切れが相次ぎ、売りたくても売れないという状態が悪影響となった。今後、入荷して予約分を販売すれば、販売台数が伸びることも予想される。

とありますが、田舎のDSではスペースグレイもなかなか入ってこないようです。都市部だとまた事情が違うんでしょうか。

書込番号:16632479

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 21:15(1年以上前)

やっぱりあれこれ考えるのは面白いですね。売上ランキングから何を導く出すかは人それぞれですし。
Cシリーズは作る必要があったのか、売上が悪かったら来年なくなるかもしれないですね。

書込番号:16632544

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 21:18(1年以上前)

>ARROWS NXさん

>毎度ありがとうございます。

いえいえ、どうせ当てにならない情報らしいですので…(^_^;)

先にも書き込んだように私の近所ではドコモのiPhoneを取り扱っている場所が殆ど無いんですよね。
ですから、取扱店舗が増えればこの状況は変わるのかな?と思っています。

書込番号:16632565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13872件Goodアンサー獲得:2913件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/25 22:10(1年以上前)

>docomoのAndroidユーザーがスライドしてリンゴに機種変しても、docomo的には得無しです。

docomo的には、優良ユーザーの流出を防止できれば十分でしょう。

書込番号:16632781

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 22:43(1年以上前)

というか、docomoからiPhone出したのは、流出阻止と他社に流れたiPhoneユーザーを呼び戻すことが目的だと思ってます。

書込番号:16632952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/25 23:36(1年以上前)

> docomo的には、優良ユーザーの流出を防止できれば十分でしょう。
その代わりの代償が大きい、NEC、Panasonic、スマホ事業から撤退、富士通も撤退の可能性大
サムスン、docomoリンゴ取り扱いの為激怒、docomoの冬モデル、LG、SHARP、リンゴのみになるかもしれない!
SONY、新型Xperia日本発売明言したが、販売先キャリア明言避けた、リンゴの取り扱い次第では、auから発売の可能性あるから困る!
SPモードメールも10月から提供の予定だが、アプリうまく動けばいいが動かない事態発生なら、大混乱避けられそうにない!

書込番号:16633194

ナイスクチコミ!4


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:49(1年以上前)

XPERIAは、冬モデル必ずドコモで出しますよ。まぁ、auでもだしますが。

ちなみに富士通徹底の可能性大とのことですが、ソースはドコですか?初耳でしたので。近いうちの話ですか?

サムソンが怒っているというのは、わかります。価格という最大の武器が、薄れたのですから。

書込番号:16633254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/25 23:52(1年以上前)

電波環境で選ぶと私の場合はドコモになる

帰省するとドコモしか入らんからね。

エリアは各社得手不得手があるね。

書込番号:16633267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 23:52(1年以上前)

すいません。誤字です。正しくは撤退です。

書込番号:16633269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 23:58(1年以上前)

富士通のスマホ部門は結構な赤字を出しています。
ドコモのスリートップに選ばれて巻き返すという予想をしていましたが、このままでは再び赤字になります。
ロイターかどっかで、決算か株主総会かのレポートがありました。

書込番号:16633293

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 05:30(1年以上前)

>5sは売りたくても在庫がない状況みたい。(5cは余ってるけど)
これはドコモとって致命的ですね。
裏を介せば、それだけドコモiPhoneが、MNPポートアウト阻止に貢献しているものだと思います。
でも、ユーザし心理を考えると、つまらない事で他キャリアにポートアウトされてしまいますよ。

書込番号:16633772

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/26 13:07(1年以上前)

なんで、ソフトバンクのiphoneが一位なのでしょうかね。
auとSBにこんなに差が開くとは思いませんでした。
ドコモは、初ということもあり、トラブルがある可能性があるので、様子見が一定数はいると思っていましたが。

書込番号:16634634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/26 15:20(1年以上前)

SoftBank1位
ドコモ2位
au3位
この順位も在庫不足の影響もあると思います。
3ヶ月もすれば、正確な実績が解るかも知れませんね。
SoftBankの入荷数が多かった可能性もあると考えています。
3ヶ月後くらいの順位が楽しみですね。

書込番号:16634963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/26 17:04(1年以上前)

パナソニックのスマホ部門のコンシューマ向けの休止が正式に発表されましたね。
まあ、弱肉強食・栄枯盛衰ですからしかたがありませんが。

ドコモもiphoneの取扱を始めたことで、流出が止まるかどうかですね。
自分は、キャリアを行き来する人が増えるだけだと思っていますが。

書込番号:16635224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/26 18:38(1年以上前)


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 18:49(1年以上前)

SoftBankの場合、スプリントでも大量に調達しているので優先してもらっているかもしれないですね。

書込番号:16635510

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 18:50(1年以上前)

つまり発売前からある程度の順位は決まっていたようなもんですね。

書込番号:16635514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/26 19:11(1年以上前)

機種不明

とりあえずあるだけ売るピストン輸送ならぬピストン販売?状態で、
キャリアのシェア比較はこれからでしょうね。

5Cがダダあまり?イエローの魅力はなんなのだろう?
5Cの一括0円はそう遠くないかもしれないですね。

書込番号:16635582

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 19:12(1年以上前)

>ARROWS NXさん

かもしれないですね。
ドコモショップでチラッと聞いた話では、SPモードメールに対応するまで販売店数は現状のままかもしれないと言うことらしいです。
キャリアメールが出来ない苦情をなるだけ回避する目的もあるかもしれませんね。

書込番号:16635585

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 19:19(1年以上前)

おびいさん。

ありえるかもですね。またdocomoは独自サービスに何故か拘りがあるようなので。

書込番号:16635611

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 19:22(1年以上前)

>ARROWS NXさん

中にはSPモードの料金を請求しておいてSPモードメールが使えないなんて詐欺だ!と怒って帰って行ったお客さんもいるようですよ。
ドコモショップの店員さんも大変ですね(^_^;)

書込番号:16635624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/26 19:25(1年以上前)

キャリアとしてはiPhone1端末の売り上げなんかより全体の契約数しか興味がないのだろうし
逆にiPhoneしかないと言ってよいSoftBankが現段階でそれほど独走ではないってことは
今後冬モデルも出るドコモとしては
ある程度iPhone扱った効果があったのでしょうね。

書込番号:16635632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/26 19:26(1年以上前)

少なくとも、5Sは『予約受付中』と貼り紙が張っています。5Cは入荷が少ないのか『完売』となっています。でも、ドコモは最後の発売ですからこれからシェア率が楽しみですね…。

書込番号:16635638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 19:31(1年以上前)

5cは完売ですか。
田舎のDSでは一昨日まだ在庫がありました。てっきり人気がないのかと思ってましたが、流通量も少ないんですかね。
シェアの動向は本当気になります。

書込番号:16635659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/26 19:37(1年以上前)

新宿近辺の量販店では5c売切れ見たことない。イエローの売切れはたまに見るが

書込番号:16635671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/26 19:39(1年以上前)

5cのイエローは入荷自体少ないそうですね。

書込番号:16635676

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/27 21:43(1年以上前)

ドコモは人気だけど、たま切れでいまのところ順位は低いってことなんですかね。
それにしても、よく売れますね。
3日で900万台なので、単純計算で1ヵ国辺り90万台。
ドコモは30万台程度ということですかね。

書込番号:16639699

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 22:22(1年以上前)

>H.H.Hさん

>3日で900万台なので、単純計算で1ヵ国辺り90万台。

iPhone5s/5cの1次発売国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、日本、中国、フランス、ドイツ、シンガポール、イギリスの9カ国だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000039-scn-kr

>ドコモは30万台程度ということですかね。

この数字の根拠はどこからなんでしょうか?

書込番号:16639897

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/27 22:40(1年以上前)

900万台を販売国数で割る。なんとなく調整
その数を販売キャリアで割る。なんとなく調整
数字のずれは当然あります。単純に計算してみただけです。
参考
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38780

書込番号:16639978

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 22:55(1年以上前)

日本での各キャリアの販売比率を加味するとドコモは30万台程度は当て嵌まらない気もしますね。

書込番号:16640054

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/28 07:03(1年以上前)

当てはまらないと思うのは何故でしょう。
シェア何てまだBCNでしかわかっていないと思います。

というより、単純に3で割っただけですので、突っ込まれても、困ります。
何で、そんなにこだわるのでしょう?
程度なので、40万台かも50万台かも、20万台かもしれません。

書込番号:16640860

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/28 08:20(1年以上前)

>単純に3で割っただけですので、突っ込まれても、困ります。

単純に割っただけだから当て嵌まらないと申したわけです。
各国で均等に売れたかどうかも分からない。
この時点でまず数の誤差が出ています。
で、更に日本での販売比率はSoftBank:ドコモ:au=44.7:27.8:27.5です。
しかもこれはBCNのデータによると発売後3日間のデータです。
http://japan.internet.com/allnet/20130925/1.html

もうこうなってしまうと単純どころか何を基準にしてはじき出された数字か分からなくなってきます。

>何で、そんなにこだわるのでしょう?

数と言うか数字にに拘っているのあなたでしょう?

>程度なので、40万台かも50万台かも、20万台かもしれません。

でしたら最初の

>ドコモは30万台程度ということですかね。

は何だったんでしょう?

書込番号:16641032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング