『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルについて

2013/10/22 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:25件

購入時から、タッチパネルの右の上下の隅の反応がすごく悪いので困っています。
全く反応しない、ということではなく、反応が鈍く、数回タッチしなければ反応してくれないという状況です。

アプリによって反応が違うのかと、色々なアプリで試したのですが、全てのアプリやホーム画面で反応が悪いのです。
私のタッチの仕方が悪いのかと、友人にタッチしてもらいましたが、結果は同じでした。

iPhoneのタッチパネルはこのようなものなのでしょうか?
同じような症状になった方はいらっしゃいますでしょうか?
また、解決された方や、改善方法をご存知の方がいましたら、詳細を教えて頂けると幸いです。

書込番号:16740331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 18:03(1年以上前)

最悪の場合ハードウェアの不良が考えられますが、まずは電源入れ直しを。

書込番号:16740393

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/22 18:19(1年以上前)

・保護フィルム・ケースなど画面に被ってるなら剥がす。
・キレイな手で検証してみる。
・店頭実機などと比較してみる。

これくらいやってみて、やはりおかしいなら修理依頼へ。

書込番号:16740462

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 18:21(1年以上前)

『iPhone, iPad, iPod touch:タッチスクリーンの反応に関するトラブルシューティング』

http://support.apple.com/kb/ts1827?viewlocale=ja_JP

書込番号:16740470

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/22 18:58(1年以上前)

購入直後からということであれば、品格コムさんご紹介のリンクを参考に試してみて、改善しないようならすぐに修理依頼を出された方が良いかと思います。
購入から数日以内なら、初期不良としてドコモショップで交換してもらえる場合があります。

書込番号:16740626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/10/22 19:38(1年以上前)

皆様、素早いご回答ありがとうございます。

>品格コムさん

ご回答ありがとうございます。
電源の入れなおしは行いましたが、改善されませんでした。
また、張って頂いたリンクの内容に従い、保護フィルムを剥がしテストも行いましたが、やはり右端の反応は鈍いままでした。

アップルのサポートにこのようなトラブルシューティングのページがあることを知りませんでした。
リンクを張って頂いてありがとうございます。
凄く参考になりました。

>at freedさん

ご回答ありがとうございます。

>・保護フィルム・ケースなど画面に被ってるなら剥がす。
>・キレイな手で検証してみる。
>・店頭実機などと比較してみる。
三点の内、上記二点は確認しましたが、やはり反応は変わらずでした。
店頭実機との比較は、休日にアップルストアへ行き試してみたいと思います。

店頭実機との比較は思いつきませんでした。
参考になりました!
ありがとうございます。

>ARROWS NXさん

ご回答ありがとうございます。
品格コムさんご紹介のリンクとat freedさんの実機比較を試し、改善されないようであれば修理に出そうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16740796

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング