『ドコモメールの送信ができないことと、151のサポート』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールの送信ができないことと、151のサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 fuka07さん
クチコミ投稿数:33件

ようやく、ドコモメールの利用設定をしてみました。「お客様サポート」で「ドコモメール利用設定」から設定したのですが、メール送信できません。

ネットで調べデフォルトアカウントをドコモ
メールにして送信できることと、spモードメールアカウントを停止して送信できることを
確認しました。

デフォルトアカウントをGmailのまま、spモードメールアカウントも停止せず送信できないでしょうか?

151に問い合わせしたところ、
(1)「送信しようとしたときに送信元アドレスをドコモメールにしないとできない。」
(2)「spモードメールアカウントを削除すればできる」
(3)「削除すると、これまでの受信メールも消えてしまうがドコモメールに移動できない」
旨の返答で、そーいうものかと思い、こちらでも確認せず電話を切りました。

確認したところ、
(1)でも送信不可
(2)こちらの希望でない
(3)移動は普通にできるみたいですが・・・

なんかサポートの質の低さを実感しました。
どなたか、メールの送信方法をご教示ください。

書込番号:17585058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/02 18:03(1年以上前)

ドコモメールとspモードメールを共存させる意味は?
GmailとドコモメールのみでデフォルトGmailでも送信は出来てます。

書込番号:17585211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/02 18:08(1年以上前)

見落としていました。
spモードメール保存の為にと言う事ですね。

書込番号:17585218

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuka07さん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/03 09:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。
共存させる意味は、単にメールの移動もめんどうだし、
メッセージR/Sも受信できるようなので(要らないけど)
といった程度の理由からです。

結局、残したいメールをドコモメールの受信フォルダに移動して、
SPモードメールのプロファイルを削除しました。
すっきりしていいですね。

ここで新たな問題発生・・・メールが受信できません!

ドコモメールの設定した直後は受信できなかったので
しばらく様子を見てみます。

書込番号:17587411

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuka07さん
クチコミ投稿数:33件

2014/06/03 11:10(1年以上前)

しばらくして受信できるようになってました。お騒がせしました。

書込番号:17587612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング