『電話帳移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳移行について

2013/09/29 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:49件

やっとドコモからiphoneが発売になりましたね
今使っているスマホにイライラしながら約2年使ったので、そろそろiphoneに機種変しようと思っています。
ドコモのHPで電話帳移行の仕方がアップされていますで、自分が使っているスマホでは何度やってもアプリがドロップボックスにバックアップを行ってくれません。
何度行っても全て「2GBを〜」と・・・
ドコモが推奨している移行方法以外に、何か方法はありますか?
ドコモショップで移行してくれない場合は、自分で手打ちで行うか、最終的には写真などのバックアップも考えて携快電話なるソフトを購入してパソコンでやろうと思っていますが

書込番号:16646159

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/29 15:16(1年以上前)

Googleにアドレス帳のバックアップがあるなら、そちらで同期する方法もありますよ。
http://smhn.info/201305-gmail-android-iphone

書込番号:16646172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 15:27(1年以上前)

DropboxよりGmail添付の方が簡単でした。

書込番号:16646209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 15:27(1年以上前)

おびいさん、ありがとうございます。
googleの存在を忘れてました・・・
機種変はまだ数ヶ月先かもしれませんが、今から勉強します。

書込番号:16646211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/29 15:58(1年以上前)

ドコモ推奨の方法はパソコンがなくても出来る様にするための力技です。ホントは携帯バックアップでvcfファイル化した電話帳をGoogleの連絡先に同期する方がいいですね。

そーするとiPhoneもAndroidも同じ電話帳で同期が可能になります。キャリアにも縛られません。

書込番号:16646294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 16:29(1年以上前)

iPhone厨さん、ありがとうございます。
普段、gmailを使っていないので存在自体を忘れてるという失態を・・・
gmail添付の方が簡単であれば、購入後そちらで試したいと思います。

書込番号:16646387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/09/29 16:31(1年以上前)

爆笑クラブさん、ありがとうございます。
パソコンがなくてもできるようにとの技だったんですね。
同期も普段はスケジュールくらいしか行っていなかったので、連絡先も同期したいと思います。

書込番号:16646395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング