『5Cの色の選択とカバー』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5Cの色の選択とカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5Cの色の選択とカバー

2013/10/08 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:28件

皆様の投稿が非常に役に立っています。
感謝致します。

皆様の感覚と情報の提供をお願い致します。

5Cの選択色等で迷っています。
1.皆さんなら色の選択はどれにしますか?
2.数年後中古の際にどの色の値段が買い取り価格が上がる?とお考えになりますか?
3.傷から守る為あえてケースを考えますが、お勧めのケースはありますか?

書込番号:16680788

ナイスクチコミ!0


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/08 17:41(1年以上前)

欲しかったのは、ブルーですが、数の関係で
ピンクを購入。
せっかくだから、透明のケース。
現在は裸で使用中。思ったより硬く今のところ
傷無しです。
SoftBankでも5cは5より劇的にLTE掴み易くなりました。

書込番号:16680847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/08 17:43(1年以上前)

>2.数年後中古の際にどの色の値段が買い取り価格が上がる?とお考えになりますか?

こんなことまで考えてiPhoneを買う人がいるんだな。好きな色を買えよ。

書込番号:16680855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/08 17:55(1年以上前)

1 私だったらイエローを選ぶかな

2 仮に買い取り価格に差が出たとしても大して変わらないと思いますので数年欲しい色以外を使うより好きな色を選んだほうが精神的によろしいのではないですか?

3 カラーを売りにしているので私だったらカバーは付けません。飽きたら考えるでしょうね。

書込番号:16680877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/10/08 18:33(1年以上前)

>1.皆さんなら色の選択はどれにしますか?

ん〜価格差を考えても5cは選ばない…。あえて選ぶなら白。アップルのイメージカラーですね。

>2.数年後中古の際にどの色の値段が買い取り価格が上がる?とお考えになりますか?

5cの買取は壊滅状態になるかと…。5sしかまともな値段がつかないと…。
ここでもあえて選ぶなら白。キズが目立たない為に中古市場では重宝がられます。

>3.傷から守る為あえてケースを考えますが、お勧めのケースはありますか?

好きなので良いと思います。

書込番号:16680973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/08 18:38(1年以上前)

傷を守ってカラーを損なわないバンパーケースがオススメです。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

書込番号:16680996

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/08 18:43(1年以上前)

1年後の買い取り価格なんてしれと思います。
私だったら珍しい黄色にします。
買い取り価格を気にするなら、5sにしたほうがいいと思います。

書込番号:16681017

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/08 18:59(1年以上前)

>あえて選ぶなら白。アップルのイメージカラーですね。

いえいえ、今回の5cは6色リンゴ時代のAppleロゴから黄、緑、赤、青を持ってきたんですよ、オレンジと紫は同系色があるので省いて白を持ってきたんですね。

レトロAppleのイメージカラーですよ。
:-P

5cいいじゃないですか、代わり映えしない保守的なデザインの5sより好感もてますよ。私なら緑かな、中古の売値はわかんないです、売ったことないですし。ケースは私もつけません。

書込番号:16681077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/08 20:14(1年以上前)

アップルのイメージカラーは、昔の6色リンゴが好みです。

書込番号:16681377

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/09 12:45(1年以上前)

機種不明

昔のアップルのイメージカラー

>アップルのイメージカラー

私も古いのか、アップルと言えばカラフルなイメージがあります。
フォレストガンプにも出て来ましたね。

書込番号:16684024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/09 13:17(1年以上前)

>あえて選ぶなら白。アップルのイメージカラーですね。

→アップルのイメージカラーが白だと思われるようになったのは10年余り昔にiPodが世界中で大ヒットしてからだと思います。白色ポリカーボネート筐体を多用するようになったのはその少し前のMac OS X以来だと記憶しています。

書込番号:16684137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/09 17:43(1年以上前)

Macと言えばPismoの『黒』か、ほとんど人が金魚鉢に転用した初代iMacの『ボンダイブルー』だろ。

書込番号:16684806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/09 19:40(1年以上前)

ボンダイブルーのiMac 233を持っています。もう使っていませんが。

書込番号:16685212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/16 00:37(1年以上前)

私だったら色はイエローでケースなしかな?
5cだから買い取り価格は期待しない方がいいと思います。

書込番号:16711947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング