『更新時期』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『更新時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

更新時期

2015/09/12 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

現在、嫁のiPhone5cが今月(来月完済)で更新時期に入りますが、嫁は大きなiPhone6系はいらないと言われたので、このままiPhone5cを使い続けますが…
けど機種変しないので月々割が無くなり更に新たな2年契約(ホワイトプラン)開始され、ソフトバンクMVMOが登場したらMNPしたくても解約金発生と最悪な状況になりました…
(嫁の携帯のみMVMOの予定)

書込番号:19133177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/12 13:22(1年以上前)

ソフトバンクは回線料金がドコモの1.5倍ですから、現状では、MVNOの商売は成り立ちません。
もし、出るとしても来年以降でしょう。
いずれにしても、違約金といっても1万円なんですから、2ヶ月もあれば元が取れるでしょう。たいしたコストではないです。
また、5sの白ROMなら、今からでも移れますし、使い方によっては、数ヶ月で端末代の元は取れます。

書込番号:19133255

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/09/12 14:05(1年以上前)

更新月にドコモ系MVNOへMNP転出する前提だと

1.リスクはありますが、今使っているソフトバンクのiPhone5cをSIMロック解除する。
解除する方法は検索すると出てきますが、いわゆる「下駄」(R-SIM10など)というものを利用します。

2.ドコモの中古iPhone 5c(白ロム)かアップルストアでSIMフリーiPhone5sを購入する。
ソフトバンクのiPhone5cを売却してドコモのiPhone5c(白ロム)を購入するなら、差額だけで済みます。
iPhone5sならアップルストアのオンラインで購入できます。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=50654/

書込番号:19133353

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/09/12 14:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
流石にリスクを冒すようなことは毛頭ありませんが…
最近まで中古docomoiPhone5c購入も考えていました。
ただお金勿体無いのでやめての一言。;^_^A
最近、日本通信がソフトバンクMVMOの噂を聞いてリセット状態です…
こちらに書き込みありましたが、現状ソフトバンクMVMOが高額で成り立たないとの事なので、今後ソフトバンクが端末購入無しのプラン発表あれば嬉しいけど…(違約金無し)

書込番号:19133392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2015/09/12 15:13(1年以上前)

このまま自動更新してしまうと、2年間で15万円以上払うことになるので、勿体無いですね。

スマホの使い方にもよりますが、電話主体で通信をあまりしないなら、docomo系MVNOで800円からあります。
http://www.mobile-kun.jp/onsei/

5cの中古は3万円くらいからあるので、2年間の総費用は6万円以下にできるでしょう。

売却の手間を厭わないなら下記の方法も有ります。
 ・ソフトバンクで6に機種変して6を売却
 ・docomoかauで一括0円の6を探してMNPし、6を売却して5cの中古を購入

書込番号:19133533

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/12 15:13(1年以上前)

そうは言えどMVNOとの金額差が月5000円位有ります。

ホワイトプラン1000+テザリング500+パケット定額5700+300=7500円
MVNOは5Gプランで2300円とかです。
それに違約金。

安く成ったsimフリーのiPhone5sの一選と思います。
早く決断しないとiOSの変更で移行がもたつきます。

書込番号:19133534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/09/12 15:28(1年以上前)

11月末までソフトバンク契約ですので皆様の意見見ながら考えて行きます。
友人がmimio(Dプラン)使用してますのでこれからiPhone5scの中古も出回るのも期待してます。
機種変しないで15万の無駄遣いは出来ないので、基本現在ソフトバンクiPhone5c売却。
中古docomoiPhone5c購入になるか?
どっちみちMVMOしか選択肢しか無いので…
皆様の意見は素人には助かります。
嫁の携帯は2000年からの長期契約中です。

書込番号:19133559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/12 15:56(1年以上前)

気に成るサイトを見つけました。
http://www.musbi.net/keitai/

simフリーのiPhone5cなど異様に安いです。
安心なんでしょうか?

書込番号:19133617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/12 17:10(1年以上前)

iPhoneにこだわるのを抜きにすれば、SIMフリー端末で安い物はいくらでもあります。

それでMVNOで運用すれば、月額は驚くほど節約できるでしょう。

iPhone5cの機種代金が完済すれば売却も可能です。

書込番号:19133776

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/09/12 17:22(1年以上前)

iPhoneのみです…
私がiPhone6Plus128GB使用しているので…
(私はヘビーユーザー)
Androidは基本選択肢ありません…
明日以後になりますがアップルに直接相談する事になりました…
現段階ではSIMフリーiPhone5sか
docomo版iPhone5cなどが候補に上がりました…

書込番号:19133796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/09/15 07:33(1年以上前)

ここに来てiPhone6cが11月に2年縛り価格フリーで発売?
これならSIMフリーiPhone5sなどより安く買えそうです…
docomo版iPhone5cの中古も考えてますが…
もし発売されたら更新月なのでそのまま機種変して後日SIMロック解除ですね。

書込番号:19141369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zelvishさん
クチコミ投稿数:114件

2015/09/15 07:49(1年以上前)

キャリアの価格フリーの間違いです…

書込番号:19141394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング