『機種変更は月初か月末か』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更は月初か月末か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更は月初か月末か

2013/09/25 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

20日に店舗受け取りでネット予約し、昨日26日に入荷すると店舗から連絡がありました。
今月中に受け取りに来てくださいと言われましたが、月末か月初に契約かどちらが良いのかわかりません。なぜ今月中なのかも気になります。
ガラケーから初めて機種変更でiPhoneにします。
詳しい方教えてくださいm(__)m

書込番号:16631023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 13:33(1年以上前)

請求の締め日はいつですか?

書込番号:16631029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 13:47(1年以上前)

末日です。

書込番号:16631058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2013/09/25 14:20(1年以上前)

>なぜ今月中なのかも気になります。

今月の売り上げにしたいからでしょう。

書込番号:16631147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 14:23(1年以上前)

末日であれば、月初の方が良いですね。
お店としては取り置きしても売り上げにはならないので、早く捌きたいのが本音でしょう。
待ってくれそうにないなら諦めるしかないと思います。

書込番号:16631156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 14:27(1年以上前)

>今月の売り上げにしたいからでしょう。

やはりそうですか( -`ω-)

書込番号:16631165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 14:28(1年以上前)

カスタマーに問い合わせて
機種変のベストの日にちを尋ねて下さい。

auなら月末なんですけどね。

書込番号:16631168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 14:30(1年以上前)

>auなら月末なんですけどね。

LTEフラットが日割りになるからです。

書込番号:16631176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 14:31(1年以上前)

うみのねこ様ありがとうございましたm(__)m

取り置きをお願いしてみます。
無理な場合は縁がなかったとあきらめます。

書込番号:16631177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/25 14:32(1年以上前)

機種変だとフラットの定額料が丸々かかってくるのではないでしょうか。
いずれにせよ確認した方が確実ですね。

書込番号:16631180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 14:37(1年以上前)

ソフトバンクのパケットし放題フラットは月途中に加入の場合、定額料の日割り計算は行わないそうです。

確認してみますm(__)m

書込番号:16631197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 14:39(1年以上前)

>うみのねこさん

auは、月の中日〜月末に機種変すると、
機種変した機種のLTEフラットが日割りになるようです。
だから月末に機種変すると、財布は助かります(^^)

書込番号:16631206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 14:45(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)様

日割りうらやましいです(;´д`)

店舗に電話すると10月1日受け取りでOKもらえました。
優しいお姉さんで良かった(;´д`)
担当の人によって違うのですね( -`ω-)

書込番号:16631223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/25 15:10(1年以上前)

> auは、月の中日〜月末に機種変すると、
> 機種変した機種のLTEフラットが日割りになるようです。

補足、勘違いする若輩者がいるかも・・なので、

ezweb/ISNET 回線 → LTE回線 の場合は 機種変更でも日割りになりますが、
LTE回線 → LTE回線 の場合は(月初遡り適用されるので) 日割りになりませんからね〜。。

書込番号:16631288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/25 16:02(1年以上前)

>トラ×4さん

スレ主さんはフィーチャーフォンからiPhoneへの機種変なので、
同じケースを「auならば」として書いていますよ。

スマホからスマホへの機種変は適用外か。。。
それはわからなかったです。
教えて下さりありがとうございます(^^)

書込番号:16631455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 16:23(1年以上前)

店舗に確認したところ、請求が末日締めの場合は月末に機種変更すると月初に遡ってパケットし放題フラットが請求され(=日割りなし)料金が高くなるので、月初にしたほうが良いとのことでした。

やはり確認が大事ですね。

皆様ありがとうございました(*´ω`)

書込番号:16631524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/25 16:28(1年以上前)

ちなみにカスタマーセンターは回線がとてもこみあっていて係の方まで繋がらず断念しました(^_^;)

書込番号:16631543

ナイスクチコミ!1


hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/25 20:52(1年以上前)

 スレ主さんと同じ状況です。
 4Sを使用中で、ポケファイを使用して普段はモバイルデータ通信オフで利用しています。毎月、ほぼ下限で使っています。
 発売日の帰りに量販店に行ったら、グレーの在庫があったので購入しようかと思ったのですが、パケットが日割りにならないとのこと。残り10日で満額かかるとのことで、月初めの契約の方が得と分かりました。30日とか31日の場合でも日割りにならないそうで、新規契約の場合などは、丁寧に説明するようにしているそうです。
 ただ、iPhoneの場合、ほとんどの人がパケット定額のフラットで契約しているので、その場合は新しい契約に飲み込まれる形になるので、差額分のみ多くかかるだけだから気にしない人が多いとのことでした。僕は2段階の契約のため、損が大きいということです。
 オンラインの予約が届いたと僕も連絡があり、月初めまでの取り置きをお願いしたところ、OKしてもらえたので、僕も1日か2日の仕事帰りに取りに行く予定です。

書込番号:16632437

ナイスクチコミ!3


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/27 10:02(1年以上前)

スレ主さん

もう解決したみたいですね。
softbankもdocomoと同じ、月末契約でも日割りにならないみたいですね。
その点auはあるんですね。

書込番号:16637883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/28 08:07(1年以上前)

hiro kawa さん

私も1日に行ってきます(*´ω`)
お店の方には機種変更の場合でも料金について丁寧に説明してもらいたいです

書込番号:16641003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/28 08:13(1年以上前)

kenzo5326さん

トラ×4さんのコピペですがauは

ezweb/ISNET 回線 → LTE回線 の場合は 機種変更でも日割りになりますが、
LTE回線 → LTE回線 の場合は(月初遡り適用されるので) 日割りになりませんからね〜。。

とのことです(*´ω`)

書込番号:16641015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング