『東京でMNPが一番お得なのは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『東京でMNPが一番お得なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 東京でMNPが一番お得なのは?

2014/03/08 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。今ドコモのガラケーを使っていて今月が更新月なので、この土日にSoftBankのiPhoneにMNPしようかと。東京エリアで調べると、カメラのキタムラが5s16G一括0円で1万5千円のキャッシュバック付き。条件も抱き合わせなし、オプションもほとんどが無料で即解除オッケーなので一番条件が良さそう。
渋谷、新宿、日本橋、高島屋のみがこの条件らしいので行ってみようかと思います!

書込番号:17278661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
そりささん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/10 01:40(1年以上前)

auのスマホを家族で4台使っていましたが、子供のスマホ2台が今月更新月だったこともあり、MNPでiPhone5Sの16GBに4台とも品川区のsoftbankショップで変えました。
内容は、機種代金0円で商品券85,000円×4台=340,000円でした。
私と妻のスマホ2台のau解約手数料がかかりますが、毎月の料金も下がり、お得だと思いました。
因みに、他に強制オプションも特に無く、ショップ対応も良かったです。

書込番号:17286102

ナイスクチコミ!3


豆つぶさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 18:11(1年以上前)

品川区のどこですか?家族でドコモからSoftBankに変えようと思います

書込番号:17291760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/03/11 18:23(1年以上前)

先週の土曜日は武蔵小山商店街のSoftBankショップや携帯ショップで色々とキャンペーンをやってましたよ。
私はdocomo iPhone狙いだったので、流し見程度で見てましたがキャッシュバックの金額はそりささんの投稿のようなものがあっち、こっちでした。

参考まで。

書込番号:17291805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


豆つぶさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 19:25(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、情報有難うございます。週末に行って来ます

書込番号:17292021

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 15:57(1年以上前)

>機種代金0円で商品券85,000円×4台=340,000円でした。
失礼しますが、もしかしてそれって一括0円ではないのでは?(実質0円ではないでしょうか?)

書込番号:17295124

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/12 16:23(1年以上前)

機種代金が68,040円だから実質0円でも、85000-68000=17000でこのキャッシュバックのほうがお得でしたね。失礼しました。それにキタムラはCBされるまでの4ヶ月は契約内容の変更をしないで下さいと、説明がありました。参考まで、、、

書込番号:17295171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/03/13 14:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キタムラに確認したらオプションはお願いベースであって4ヶ月間強制ではないらしいです。
しかも14日から一括0円で2万円のキャッシュバックだそうです。1台購入で考えると今までで最高のキャッシュバックだそうで、これ以上キャッシュバック金額が上がる見込みはないから在庫あるうちに予約した方がいいですよとの案内でした。
複数台検討中の方は一括0円で最大15万円のキャッシュバックでした!

書込番号:17298461

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/14 02:19(1年以上前)

>CBされるまでの4ヶ月は契約内容の変更をしないで下さいと
注意点ですがこれは契約時顧客を錯誤させるためよく使われるフレーズですね。
無知につけ込む騙し文句のような物で即解除出来るような物をインセンティブ稼ぐため
恣意的に解除出来ないと説明の際見せかける悪質な手口です騙されないよう注意が必要。

書込番号:17300734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2014/03/15 14:48(1年以上前)

東京エリアで乗り換えはうらやましいです。

http://gadget-communication.blogspot.jp/?m=1

でお得情報が見つかるかも

書込番号:17305751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/03/16 09:25(1年以上前)

おはようございます。東京ではなく埼玉ですが・・・

私も昨日2台ドコモ→ソフトバンクへMNPしました
3/12の時点で「ヴィクトリー川口」のツイッターをヤマダ電機の人に見せてあったので、昨日も同じ条件で対応してくれました。

昨日の時点で「ヴィクトリー川口」はCB金額が1万円減額してたので、事前にヤマダ電機の担当者に確認してもらってて、良かったです。

コンテンツ加入は無、ソフトバンクOP加入はありましたが、翌日解約すれば料金も(Wホワイト以外)はかからないとのことでした。

MNP番号取得にすごーーーく時間かかったので番号取得してから行ったほうがいいです。
来週〜は一括0円ではなくなる&CBも減額になるって言ってました。
駆け込みギリギリの時間だったのに、凄く親切&丁寧に対応してもらえましたょ♪

一括0円+【CB】・・・その場でJCB商品券もらえました
 1台・・・20,000
 2台・・・60,000

【条件】有料コンテンツはナシ
※パケホーダイフラット加入
※SBオプション5個加入
  ・Wホワイトプラン(翌日解約OKだけど日割り不可なので980円かかる)
  ・安心パック(翌日解約OK 0円)
  ・基本パック(翌日解約OK 0円)
  ・uula(翌日解約OK 0円)
  ・??忘れた(翌日解約OK 0円)

新越谷ヤマダ電機(ダイエー内5階)

書込番号:17308577

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 10:17(1年以上前)

>キタムラに確認したらオプションはお願いベースであって4ヶ月間強制ではないらしいです。
>注意点ですがこれは契約時顧客を錯誤させるためよく使われるフレーズですね。

お世話様です。
私は3台MNPで一括0円、¥48000X3のキャッシュバック(CB)でした。条件は下記です。
@MNP限定
A月々の支払いはクレジットカード
Bパケットし放題フラット限定
C基本パック
Dあんしん保証パックプラス
EWホワイト
Fスマホとくするパック

Bパケットし放題フラット限定 は、6ヶ月以内にフラットを変更するとsoftbankの¥21000罰金対象ですので以降に変更予定ですが、C、D、E、FはキタムラによるとCBまで変更もしくは解約しないでの対象項目と言われました。

さて、Wホワイトをホワイトに、後は全て外すことをCBを待たずに行なって本当にCBされるのでしょうか。
CBされないリスクはないのでしょうか?脅しかとも思うのですが、CB確定されない場合を考えると変更&解約をためらってしまいます。ネットで検索しても不安要素は残ったままです。CBを受けた方はまだいないでしょうから何とも言えないのが実状ではないでしょうか。

書込番号:17312684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/03/17 11:08(1年以上前)

laladoxさん。

直接お店に聞いた方が早いですよ、付けたオプションの合計金額を4ヶ月払ったとしても35000円以上/台で残るので、元来約200000円強のものがタダになって、更に100000円以上くれるというのですから不安なら我慢しても損益は出ませんし。

書込番号:17312791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/17 12:01(1年以上前)

>laladoxさん
お店側としては当然インセンティブを稼がないといけませんなので
問い合わせしても即切りOKです♪なんて言い方しないと思いますよ。
多分”お願いしている”とか”皆さん入ります(規定期間)”って言い方されますね。
”消防署の方から来ました”と消化器売りに来る営業くらいのニュアンスなので私は
無視していいと思いますが不安なら切ってCBの支払いが滞る前例がないか確認するか
所謂MNP転がしをしている人達のBLOGのまとめを参考にするのが良いかもしれません。
量販店の相手にする客は所謂”チョロい客層”なので嘘を吹き込まれている可能性は高いです。
末端の携帯屋チェーンなんかだとこの辺りの説明は徹底していて条件からマッチしなくなれば
CBは無くなると言われますね。(この場合契約自体を解約する/フラットを切る場合が主に該当)
私なら4-7のSBMオプションは即時切り捨てますが一般的にこのSBMオプションは
SBショップでさえWホワイトは980円が1回分必ずかかるUULAは1週間後から料金がかかる
他は1ヶ月以内であれば料金がかからないと大抵の場合はハッキリ説明されます。
他ではOKだけどこっちだとダメというのは矛盾しますので答えは出ていると思います。

書込番号:17312904

ナイスクチコミ!0


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 14:34(1年以上前)

>直接お店に聞いた方が早いですよ、・・・
>お店側としては当然インセンティブを稼がないといけませんなので問い合わせしても即切りOKです♪なんて言い方しないと思いますよ。

皆様、ご返答をいただき有り難うございます。
MNPで購入時に「CBまでは契約内容の変更&解約しないでくださいね。」と店員から申し渡され、「契約変更するとCBされないんですか?」との問に、「CBは店舗毎ではなくてCB担当の部署で処理しているので明確にはお答えできません。」との事でした。

>所謂MNP転がしをしている人達のBLOGのまとめを参考にするのが良いかもしれません。
その手のBLOGを参照すると昨年の状況ですが契約変更しても大丈夫だったなどの記載もあります。
確かに購入契約後にお客の契約内容(個人情報)がキタムラで勝手に確認できるはずはないのと思うのですが、あまり欲張らないほうがいいのかもしれないとも、思います。
他の契約でのCBで稼ぎがありますので取り敢えずCBまでおとなしくしてみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=16529933/ 
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005329/SortID=15546793/ などにも記載がありますね。

書込番号:17313319

ナイスクチコミ!0


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/17 14:56(1年以上前)

>「CBは店舗毎ではなくてCB担当の部署で処理しているので明確にはお答えできません。」
これはその店舗の運営元がCBを管理しているという解釈であれば
契約者が規定のオプションを維持しているか?は確かに確認出来ませんね。
ただインセンティブを店が受け取っている場合この動きで予測される可能性はありますが。
これを警戒するというのであれば維持した方がいいと言えます。(ようは安全パイである)
ちなみにCB商品券郵送用の伝票等を店頭で記入していた場合CBは店舗側が管理しています。
私はこの手のジレンマを避けるためCBはよっぽど案件がない見つからない限り
多少金額落ちても当日即金で貰える店舗での契約が正解と考えています。
契約は済んでしまった事だし解除して不安を覚えたり眠りが浅くなるというので
あれば契約内容を守る方がトータルで見て安上がりでしょう。

書込番号:17313360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング