『1.5Ghz帯エリアについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1.5Ghz帯エリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5Ghz帯エリアについて

2013/09/16 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

LTEエリアマップについて質問です。

LTEエリアマップは全て800Mhzが使用出来ると考えていいのでしょうか?
LTEエリアの中に1.5Ghzのみのエリアがあるのか知りたいです。

と言うのもLTEエリアマップの中に5sが
3Gしか対応しないエリアを知りたいからです。

ネット上を暫く探したのですが見当たらなったのですが、、、
1.5Ghz、800Mhz別のエリア詳細は公表してほしいです。

書込番号:16593404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/16 10:41(1年以上前)

基本的にできると思っていいと思います。
1.5GHzエリアは都心部で混雑する場所に800MHzの補完する形で配置されているはずです。
しかも、全国で5000局しかありません。
私のHTC J butterflyは800MHzと1.5GHzの対応ですがそれでもほとんどLTEエリアです。
2.1GHzと800MHzに対応しているiPhone5sとiPhone5cはもっと安定して繋がると思います。

書込番号:16593462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/16 10:44(1年以上前)

>>LTEエリアマップは全て800Mhzが使用出来ると考えていいのでしょうか?
LTEエリアの中に1.5Ghzのみのエリアがあるのか知りたいです。


基本的に1.5GHz帯の使い方としては、800MHz帯の混んでいるところをカバーするサブバンドとなっています。
そのため、1.5GHz帯のあるところには800MHz帯のLTEがあるということです。
1.5GHz帯は混んでるところやビル陰など800MHz帯の穴のところなどに整備されています。
1.5GHz帯を単体で整備するということは少ないと思います。
そのため、ほぼ800MHz帯と言ってもいいでしょう。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32407772.html

基地局の免許情報を見れば1.5GHz帯は2.1GHz、800MHz帯とくらべて少ないのがわかります。
http://wnyan.jp/3542

書込番号:16593480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2013/09/16 11:48(1年以上前)

ジュンさん、AMDさん

わかりやすく回答頂きありがとうございます。

これで安心して機種変更出来ます。


こちらは5cの板だったんですね、、

どちらにしても解決失礼しました。
ありがとうございます!

書込番号:16593766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング