『電話の履歴(発信)の時間』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の履歴(発信)の時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の履歴(発信)の時間

2014/01/27 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:25件

他でも質問をさせて頂いていますが、回答がないのでここで質問をさせて頂きます。
通話履歴についてお聞きします。
特に発信履歴ですが、明細を見ると日付、時刻と秒数(ふん数)が見れますが、そのうち秒数(通話時間と思われる)について質問です。その時間って発信時からカウントされて相手が出ないうちに切った場合でも5秒とか表示されます。まさかこれで課金されているとは思いませんが、不安です。これって仕様ですか?
iphone4s(softbank)の時はこの場合キャンセルと出たような気がするのですが。
ちなみに例えば呼び出し時間5秒、実通話時間28秒の時表示は33秒になります。何か42円課金されているよで...
あと1分以上の時何分何秒でなく分単位表示ですが、これも仕様でしょうか?

書込番号:17118544

ナイスクチコミ!4


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/01/27 07:32(1年以上前)

他でも質問して回答がないのなら、仕様じゃないかと。

書込番号:17118591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2014/01/27 11:48(1年以上前)

繋がらなかった発信には通常は課金されないでしょう。(^^;)

何秒間の通話でいくら課金するかはiPhone内のタイマーでカウントされるわけではなく、auならauのセンター(?)でカウントしてるわけですから、iPhone上で何秒と出ていようとそれはただの目安にしかなりません。

実際の通話料金はauのサポートサイト内で確認できませんか?

書込番号:17119085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2014/01/27 12:45(1年以上前)

そうですか、仕様ですか。何か腑に落ちないですが...
もちろん皆さんのiphone5sもそうなんですよね?
かさねがさねすみません。

書込番号:17119261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/01/27 17:37(1年以上前)

今、確かめたところsoftbankは今でも通話しなければ出てくるのは'キャンセル'
仕様であれば不便かつauが不親切と思いませんか?docomoはどうなんだろう?

書込番号:17119948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2014/01/27 18:46(1年以上前)

どうでもいいような気がしますが...(^^ゞ

「履歴」→「情報」画面のことですよね?
docomoのiPhone5Sですが、確認してみたところ着信前に切断すれば「キャンセル」と表示されていますね。
初めて確認したので、前のauの時やSoftBankの時はどうだったのかわかりません。
ここがauだと「キャンセル」にならないんですか?

う〜ん、繋がっていないにもかかわらず料金が発生するとすればおかしな話なので、そんなに気になるのでしたら「auお客様サポート」ページの「料金の確認」→「通話明細の確認」で確認されてはいかがでしょう?

書込番号:17120129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/01/27 20:20(1年以上前)

確かに課金されなければどうでもいいことかもしれません。
ただ発信して、相手が出たかどうかを発信履歴を見てわかるのは非常に便利かな?と思います。
相手が出たのに切ってしまった。相手が出ないで切った...ウーン非常に知りたい。
softbank.docomoの人がうらやましい。

書込番号:17120438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/01/27 21:34(1年以上前)

機種不明

キャンセルってこれのこと?

>ここがauだと「キャンセル」にならないんですか?

auです。
スクショの通りですが。

書込番号:17120814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/01/27 22:54(1年以上前)

私の記憶が合っていればですが、auのiPhoneはコールが始まったら通話時間に換算されていたような。
もちろん料金は発生しませんけど、iPhone上の表示の上ではそうだったような…。
コールが始まる前だとキャンセルになるのかな?
少し前の記憶なので、今もそうなのか不明ですが。

書込番号:17121288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/01/28 17:36(1年以上前)

うみのねこさんはじめ皆様回答ありがとうございます。
コールが始まったら通話時間がカウントされます。コールしなければ「キャンセル」になります。
auのiphoneの仕様らしいので通話明細をweb上で見られるオプションに申しこみました。
確かに課金はされていないでしょうけれど...

書込番号:17123731

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング