『AUショップでの機種変更の対応【削除されました】』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AUショップでの機種変更の対応【削除されました】』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:42件

AUショップでの機種変更の対応がひどいと言う内容で投稿したのですが返信内容等すべて削除されました。
今までご返信して頂いたみなさん大変申し訳ありません。
AUからクレームが入ったのでしょうか?
事実を書いただけなのに削除されるとはびっくりです。
みなさんどう思いますか?


前回投稿した内容
・AUショップ赤羽でiPhone5Sに機種変更した妻が、機種変更には必須との事で強制的にオプション(AUスマートパス、ビデオパス、うたパス、ブックパス、まちうた、三者通話サービス、迷惑電話撃退サービス、お留守番サービス)、こども携帯を新規に契約をさせられた。
・AUのお客様サービスに問い合わせた所、オプションの解除は可能だが、こども携帯の契約解除はお客様サービスからできない。ショップと話をしてくれとのこと。
・ショップと話をしたところ、契約解除については、センターと相談するので後日返答するとの事。

書込番号:17306056

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/03/15 16:36(1年以上前)

恐らくですが、ショップの店名までは大丈夫と思いますが、担当者の苗字まで記載されていたので、個人情報絡みでの削除と思われます。

書込番号:17306068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/03/15 16:41(1年以上前)

消されて当然。

書込番号:17306088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2014/03/15 16:46(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

かいてはいけないとは知りませんでした。
たぶん、そうですね。
ぎりぎり、名字だけなら個人特定にならないので大丈夫だと思ってました。
りかいしました。反省します。

削除されたのは、私の落ち度ですね。
返信頂いた皆様、お優しい方ばかりでしたのに削除されて申し訳ありません。

私の方は、今後、こども携帯の契約破棄に向けて頑張ります。

書込番号:17306100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/03/15 17:09(1年以上前)

消されちゃいましたね(^_^;)

ただ、auショップ赤羽が真摯に対応してくれることを切に願いたいものです。

書込番号:17306165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/15 17:25(1年以上前)

価格.comは別に正義の味方でも何でもなく、単なる営利企業ですからね。
書き込みの内容が利益に反すれば一方的に削除するでしょうね。

au自体の体質が詐欺まがいですし該当のauショップに至っては詐欺そのものですが、その事を広く知らしめる事は管理者の利益に反するんでしょうからここでこの話題は打ち止めにしておいた方が賢明に思います。

書込番号:17306217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/15 17:53(1年以上前)

見る限りにかなり酷いのでスレ主さんのお気持ちはよくわかりますが、流石に晒すのはどうかと思われますよ。

イニシャル程度ならまだしも、苗字ごと晒すのはマズいですよ(^^;)

書込番号:17306286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2014/03/15 18:10(1年以上前)

これは致し方のないことですね。
ルールはルールですし、此方に投稿するにあたって規約を読んで理解してなければいけないことですよ。
同情の余地は微塵もない。
なんか、auは詐欺まがいみたいな書き込みしてる人がいますが、
私のもつiPhone 5s iPad Air iPad mini Retina(何れもCellularモデル)を、大変馴染みの深いau Shopの方々と、
iPad Air発売確定から相談して大変お安く維持してますよ。
値段は幾らかは公表義務はないので、書きません。(笑)

主さん、

オプションプランは何時でも外せます。
取り敢えずは1週間以内にです。
KDDI auの田中社長もオプション強制は顧客サービス上ヨロシクナイと表明してます。
auサポートの157で事情説明して話し合うのが、筋ですよ。
自分が行動し足を使わないと、情報は掴めない!とだけ言っておきます。

書込番号:17306341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/15 18:43(1年以上前)

こぶたとたぬきさんへ。

なんか、削除されちゃったみたいですね(^_^;)
確かに個人名はまずかったですね〜(^_^;)と、私も今思いました。

それはさておき、iPhoneのオプションはすぐ解約しちゃえば大丈夫ですが、素人ユーザーに対しての子供携帯の抱き合わせはちょっと許せない契約なので、断固ショップに抗議すべきです。
がんばってください。

アンチauの方もいらっしゃるようですが、これはau本体の問題ではなく、代理店ショップの問題です。
auで無くてもソフトバンクショップなどてもよく子供携帯の抱き合わせ契約はありますよ。
実際私がまだよくわからない頃ソフトバンクショップで子供携帯を契約させられました(^_^;)
契約は代理店によって変わるので、今後はどこのお店でも気をつけて、契約内容にちょっとでも不審な点があったら、保留にして携帯に詳しい方に聞いて見た方がいいです。

私は基本携帯屋さんの言うことは信用していません。何故なら必ず自分の利益になるようにしか話さないからです。

ちなみな、先ほど書き込みあった方、こちらでも書いてくださっている方のうち、何名かは私も含めauユーザーさんですよ。
電波や端末は良いものなので、うまく解決して、iPhoneライフを楽しんでくださいね。

書込番号:17306458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/15 19:18(1年以上前)

あくまで代理店の問題、で片付く話でも無いと思いますけどねぇ。

記憶に新しいところでも、iPhone5の詐欺表記にオプション強制問題。
そう言った体質が詐欺紛いを黙認、推奨して、阿漕な代理店を産むんだと思いますけどね。
オプションの強制に関しては社長が白々しいコメント出してましたが、代理店からすればハシゴを外された気持ちでしょうし。
そもそもがマトモな企業体質であれば、157に相談があった時点で解決する問題です。

ともあれ、悪名高いソフトバンク同様、auも油断ならない相手だと認識しておく必要があると思いますよ。
既に起こっちゃった事は頑張って戦って下さいとしか言い様がありませんけどね。

書込番号:17306553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/15 19:31(1年以上前)

心中ご察しします。お気の毒様です。

最近の例では下記の例があります。

http://jacklog.doorblog.jp/archives/34511422.html

某巨大掲示板だと晒し者です。

書込番号:17306589

ナイスクチコミ!2


masamiyanさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/15 20:00(1年以上前)

個人情報保護法です。

それにしても週末だというのに
対応が早い気がするのは気のせいかなぁ。
なにか怪しいですな・・・。

書込番号:17306685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/03/15 23:12(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

お客様センターで対応して頂いた担当者の名字を書いてしまった事はお詫びします。
(名字が個人情報に該当するとは思ってもいませんでした。私の勉強不足です。)

私の主張としては、余計な契約を破棄して頂きたいだけだったのですが、
AUのお客様センターでは対応できなかった事が非常に残念でした。
契約については、ショップと個人間の問題にしAUとしては不備はないとの姿勢が納得できませんでした。
私の妻にも問題がなかったわけではありませんが、無知な人間に契約を押し付けて問題なしと言うAUの姿勢はあり得ないと感じました。

AUとは長い付き合いで今後も付き合っていきたいと思っていたのですが、
契約破棄できないようであればAUとはお付き合いをやめる予定です。

3回線分のMNPをすればペナルティの料金を払っても十分プラスになるようですので他社を使ってみるのも良いかなと言う感じです。
MNPの特典の魅力をみるとひとつのキャリアにこだわる時代ではないかなあと言う感じです。

書込番号:17307418

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/16 03:32(1年以上前)

ちょっと気になったのは

>こども携帯を新規に契約をさせられた。

これは違いますよね?
契約したのは奥さんですから。それとも無理矢理契約書に書かされたんでしょうか?

書込番号:17308022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/03/16 06:38(1年以上前)

>3回線分のMNPをすればペナルティの料金を払っても十分プラスになるようですので他社を使ってみるのも良いかなと言う感じです。

複数回線MNPで大きなキャッシュバックがあるのは多分、今日までです。
auショップ赤羽もそれを見越して返答がないのであれば、やっぱり悪質だと思います。

朝一にでもどうなったのか?auショップへ連絡をして、埒が明かないようなら即、MNP番号を発行してもらい、直様、家電量販店などへ向かわれたほうが良いかもです。

例えば、大井町のdocomoショップなら、3回線ならiPhone5sが一括0円でキャッシュバックはあったかな?Androidなら3回線で最高7万円なんてポップが貼ってありました。

こういったのが明日から無くなってしまうかもと........

書込番号:17308166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/03/16 07:44(1年以上前)

「詐欺」などの単語もスレ内に使われると削除対象になることもあるみたいです。
また消されたらその辺も関係あるかもね。

書込番号:17308275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


saku1978さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 17:20(1年以上前)

ただ、名字を書いただけなら特定はできませんが、企業名を書いたら、そりゃ特定されて個人情報になりかないでしょうね。
誰々さんとauの誰々さんじゃえらい違いでしょ?

書込番号:17324871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング