『WEBから店舗受け取りにしました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WEBから店舗受け取りにしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

WEBから店舗受け取りにしました。

2013/09/29 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

滋賀県大津市のあるauショップで受け取りにしました。
そのショップの近所にもauショップがあるので、迷ったのですが
駅から近いからというのでそこにしました。



失敗でした。

予約完了メールは20日朝8時12分に受け取りました。

店に確認したところ
32Gゴールドを予約したのは、この店で一番になっているが
未だ一個も入ってきたことがない。との回答。

恐る恐る、もうひとつの店舗に入荷具合を聞いてみたら
「もうすでに7台ほど入ってきて、今日も入ってきたので予約のお客様にお渡ししました」と。

店舗によって入荷台数は違うと聞いてたけど
こんなにも一切入ってこない店舗と入ってくる店舗で差があるんですね。
しかも近所で。

不公平感は否めませんが
待つしかないですよね。

今週こそ入ってくるといいな。

書込番号:16647180

ナイスクチコミ!8


返信する
animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/29 23:49(1年以上前)

auで初めてiPhoneを扱った時(iPhone4s)も最初は扱えないauショップがありました。
auショップもいろいろです、経営している企業も売上実績も違うので入荷にも差があるようです。

とりあえず、早く入荷連絡があればいいですね。

書込番号:16648161

ナイスクチコミ!1


masasan20さん
クチコミ投稿数:10件

2013/09/30 00:36(1年以上前)

どう転ぶかはわかりませんが
それもまたひとつの手かと思いますよ。

少しずつですが一週間前にくらべたら
入荷も増えてきているようですしね

早く連絡がくるといいですね!!

書込番号:16648313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 07:18(1年以上前)

ゴールドの16Gも64Gも入ってきてるんですが、やはり人気の32Gは入らないそうです。
次は絶対この店で買いません。もともと20日に電話したら、ゴールドの販売はないと言ってました。
という事は私がいくら予約してても、注文するつもりないのでしょうか?
1番なのに手に入らないとか。それなら予約する時点で取扱なしって書いててほしかった。

書込番号:16648739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/30 08:41(1年以上前)

予約はセンターで管理されてるようなので、予約してもショップが注文するわけではないですよ。
貴方の予約が確実にできていれば、いずれは入荷すると思います。

書込番号:16648892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/30 08:45(1年以上前)

>もともと20日に電話したら、ゴールドの販売はないと言ってました。

すいません、貴方の言ってることが矛盾してるようなんですが…
ゴールドの販売がないって知ってるのに予約したんですよね?それで入荷しないって言ってますが、それは貴方の責任では?

書込番号:16648901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 11:30(1年以上前)

http://campaign2.au.kddi.com/iphone/purchase/index.html?bid=we-we-tpmpr-0008

au Online Shopで予約・購入する。とau直営のオンラインショップなので、自宅受取り、ショップ受取りに関わらず
auが入荷し発送する。

「WEBで店舗を指定し予約・店舗で購入する」、「店舗に来店し予約・購入する」は
あくまでも代理店である別会社が発注し、独自に入荷するる。

予約番号は重複予約を避ける為にKDDIが一括管理。
そんな感じです。

昨年のiPhone5の時もauショップ代理店の運営してる何店舗かで入荷数を別けるので
と明言してました。
例年だとOnline Shopの方が入荷が早い傾向ですね。

書込番号:16649280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/09/30 18:31(1年以上前)

いやいや。
Webから予約して、20日朝8時すぎに予約完了メール。
20日夜に、入荷状況を聞いたら
ゴールドは発売されないと言われたんです。
昨日、電話したら予約は一番で受け付けててます。でもゴールドの入荷予定はないと言われた。
それなら、予約を受付るなと思うんですが。

書込番号:16650368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/01 04:52(1年以上前)

気持ちは分からなくもないですが、こればかりは入荷次第でしょう。それと、裸やクリアーケースで使うならまだしも、普通にケースつけてしまえばシルバーと変わらない気がします。
どうしても急ぐならあちこち回ってみては?
ヨドバシでは入荷状態オンラインで見れますし…

書込番号:16652397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/01 20:26(1年以上前)

別に急いでるわけじゃないですが

オンライン予約で
「お客様へのお引渡しは、お申し込みいただいた予約順となります」って書いてる割に
店によって入荷具合が違うから手に入りませんってどういうこと?ってなるんです。

全然予約順じゃないやんって話。

ヨドバシの入荷状況みたら、やはり私の時間より後に予約した人が受け取れてます。

今のお店に確認しても「もしかしたら明日来るかもしれないし、2ヶ月こないかもしれません」って言われました。
八方塞です。

書込番号:16654726

ナイスクチコミ!1


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/01 22:00(1年以上前)

#REF!さんの書き込み分かりやすいですね

とこのまのらねこさんがonlineかWeb店舗指定どちらで予約したのかわかりませんが、店で予約の順番がわかるならWeb店舗指定だと思います

予約の順番はその店の順番になるので、他店の情況は関係ないことになると思いますよ
少なくとも予約1番ならその店では一番に手に入れられるはずです

私愛知名古屋なんですがゴールドはま〜たく見かけません
アップルストアにも何回か行きましたがタイミングが悪いのかグレイのみ、ドコモショップでもMNPで予約したんですがそこでは9/30時点でゴールド32GBは一台しか入ってないらしいです、予約人数約60人で一人です
私の予約した16GBはゼロ、一台も入ってないとのこと
onlineショップ予約中でファストクーポンにガンガン抜かれてるみたいですが、待つしかないと耐えています

書込番号:16655245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング