『auショップと家電量販店予約』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップと家電量販店予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

auショップと家電量販店予約

2013/11/01 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 ケイ1011さん
クチコミ投稿数:56件

auショップの方で数日前ネット予約して家電量販店(エディオン)でも予約しようとしたら 「他のとこで予約されてます?」と聞かれ 「auショップのでもしてます」 と言ったら 「一つしかできません」 と言われました。ショップか家電量販店か両方予約しといて早い方にし遅い方はキャンセル というの出来るのではなかったでしょうか?。それとも何か間違いか勘違いしていますか?

宜しくお願いします

書込番号:16782627

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 22:08(1年以上前)

確かに1つの回線で複数の予約はできないようになってます。(auの端末に予約情報がのります)
量販店では固定電話(連絡先)での予約もできると思います。量販店のほうが先に入手できれば、auショップの予約をキャンセルして機種変?すれば良いかと思います。

書込番号:16782706

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/11/01 23:35(1年以上前)

Web予約ですが下記に記載したように、10/22auオンラインショップ、10/23ヨドバシWebで予約しました。
2店では心許なかったので、ビックWebでも予約しようとしましたが、auが予約情報を管理してる云々・・・
と表示が出て、3店目は予約出来ませんでした。
2店までは予約出来ましたよ。
店頭での予約ではないのでWeb予約と違うのかもしれませんが・・・

週頭に予約しましたが、週末に他店で機種変する事が決まったので店舗に向かう途中、
auとヨドバシの予約はWebよりキャンセルしました。

書込番号:16783121

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケイ1011さん
クチコミ投稿数:56件

2013/11/02 00:34(1年以上前)

ありがとうございます。連絡先?の電話番号を家の電話番号にすれば良かったでしょうか。 また先に家電量販店で予約し次にauですれば良かったでしょうか

ちなみに、auは待ち数約40人まちで年内にお渡しできるか で、家電量販店(エディオン)は8人で一ヶ月くらい とのことでした(←本店では40人)。いずれも入荷数とか入荷日とかは一切分からないと念を押していました

書込番号:16783336

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/11/02 06:29(1年以上前)

予約する際に登録した電話番号は家電か携帯か忘れてしまいましたが、同じだったような気がします。

予約しなくても、フリー在庫があるアップルストアや、キャンセル分を解放してるショップもあるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

みんな複数店舗で予約してるので、どちらかで入手出来ればキャンセルするので、キャンセル分があるお店は結構あると思います。
思いがけず直ぐに手に入るかもしれないですよ♪

書込番号:16783792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/02 06:50(1年以上前)

auは1名義1回戦までの予約が原則です。
直営のau Online Shopと店舗は別で管理してるようです。

これは店舗での重複予約が多発して予約管理が崩壊したiPhoen5発売時の教訓から
設けられてます。
iPhone5の時は重複予約が発覚した人はどっちも契約しないよと弾かれたりしました。

固定回線の電話番号での予約は新規加入の場合だったと思います。
予約の際に機種変更、MNP、新規加入を選択するので携帯番号を申告するはずです。

都内では予約なしで入手出来たって人もチラホラで出してるので遠征すればもしかしたら・・・w

書込番号:16783817

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/11/02 07:23(1年以上前)

過去に2カ所で予約したら、早いほうが届くのではないかと新規で2店舗目に予約しに行った時に、住所と名前で既に予約していることがわかっていて、2個目の予約は受け付けてくれませんでした。

書込番号:16783855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/02 07:51(1年以上前)

1回線1予約が原則でしょ。
新たな予約をしたいときは、前の予約をキャンセルする必要があるでしょう。

書込番号:16783917

ナイスクチコミ!1


IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/11/02 08:24(1年以上前)

ツイッター検索から、「iphone 在庫状況」もしくは「iphone5s 在庫状況」で、結構ヒットしますよ。

書込番号:16784009

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/02 08:33(1年以上前)

新規契約の場合は、予約する回線がありませんから予約の際は別の携帯があればその番号か、固定電話番号しかないですが。

書込番号:16784030

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/11/02 09:21(1年以上前)

別機種

予約による情報で必要な契約する電話番号と入荷連絡先電話番号は別に出来るのでごっちゃにしたら混乱しますねw

予約票には契約者氏名、確認書類、契約電話番号、予約機種、契約形態、契約者住所、連絡先電話番号
本契約時持参確認書類の項目があります。
機種変更、MNPは契約する番号が必要です。新規加入は連絡先のみです。

入荷連絡は何があっても1度しかしないので、必ず何時でも受けられる電話番号にした方が良い
と念を押されると思います。連絡を見逃したら2〜3日の保管期間を過ぎてキャンセルになっても
後の祭りとなります。

書込番号:16784169

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケイ1011さん
クチコミ投稿数:56件

2013/11/02 14:33(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございますした!

書込番号:16785180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング