『ドコモからMNPを考えていますが…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモからMNPを考えていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモからMNPを考えていますが…

2014/02/07 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

クチコミ投稿数:20件

田舎でつながるのは、ドコモとauどちらでしょうか?少し前にauを使って板のですが、諸事情によりドコモにしました。私がauを使っていた頃は、まだLTEなんて言葉すらありませんでしたから。宜しくお願いしますくりやまあいか

書込番号:17161900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2014/02/07 13:06(1年以上前)

エリアが広いのはdocomoになるでしょうね。
あとはホームページからスレ主さんのエリアにLTEがきているか確認するしかないかなと思います。

書込番号:17161909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/02/07 13:21(1年以上前)

とんぴち様

早速の回答ありがとうございます。やはりドコモのままが良さそうですね。

私の住んでる地域は、わりと山の中なので、ちょっと心配ですが。

余談ですが、今使っている!?スマホでの、文字の打ち方に慣れず、後半部分がおかしなことになってしまいました(汗)

書込番号:17161945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/02/07 13:37(1年以上前)

LTEのエリアの広さに関してはauが頭ひとつ飛び出ています。
ドコモはLTEの整備が遅れているので、auよりもLTEのエリアは劣ります。
しかし3Gに関してはやはりドコモが一番強いかなといった感じです。
とんぴちさんがおっしゃっているようにauのLTEエリアを見て見ると良いかと思います。
3社LTEエリアマップを比較してみると、圧倒的にauのカバー率が広いことがわかりますよ。

あとauはiPhone5とiPhone5s/5cのLTEのエリアカバー率が桁違いに違いますのでそこも頭に入れておいてください。

書込番号:17161984

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/02/07 15:48(1年以上前)

補足的に言いますとエリアマップや実人口カバー率は面積比ではなく人口密度が絡むので
都心部など人口過密地域が多くを占め過疎地域はエリアが少なくなる傾向です。
実人口カバー率が98%あっても50%は大都市という感じです。

書込番号:17162291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/02/07 18:01(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。色々と参考にしながら、もう少しじっくりと考えてみます。

書込番号:17162636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/02/14 23:01(1年以上前)

auはやめたほうがいいですよ!
電話してたら切れるし電波よくないです!

書込番号:17192135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 19:53(1年以上前)

iPhoneを電話メインで使用するなら地方の僻地でも電波が入るドコモが良いと思います。アプリの利用、データ通信がメインなら800MHz帯LTE網が広いauが良いと思います。

私は、ドコモのFOMA携帯電話(ガラケー)とデータ通信メインでauのiPhone 5Sの2台利用してます。
2台でも月額負担¥6,000- 前後です。
最近は家電量販店で,MNPなら一括0円+商品券など条件が良くなってきてますね。

書込番号:17204529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/02/21 14:05(1年以上前)

データ通信のほうが多いので、auも検討したいのですが、よく考えると、周りにはドコモユーザーが多い感じです。

家族はauですが、ドコモ宛への通話が無料では無くなるので迷います。

やっぱり、ドコモのままがいいかなぁー。

書込番号:17218814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング