『基地局との位置関係(LTE)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基地局との位置関係(LTE)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB auを新規書き込みiPhone 5s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

基地局との位置関係(LTE)

2013/09/25 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au

クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

こんにちは。
友人が本日5Sに機種変更しました。
しかし、友人の自宅ではかろうじでLTEをつかむ程度で
ほとんど3Gです。
LTEをつかんでも下り 4M、上り 0.1Mなど散々な数値です。
PINは52となっていました。
auのエリアマップを見ても思い切りエリア内です。

ただ、友人の自宅の隣にソフトバンクの基地局、友人の自宅から
50mくらいの場所にauの基地局があります。

そして、友人の自宅から300m程度離れた場所ではLTEをつかむし、
速度も下り 46M、上り 29M程度出ています、PINは42でした。

この場合、常時LTEをつかむにはどのようにしたら良いのでしょうか?
友人は明日、auの電波サポートへ連絡するとは言っていますが、結局
近すぎる位置に基地局があるのが問題なのでしょうか?

良い対策をご存知の方がいましたら情報提供願います。

なお、友人は来月早々に光回線の工事を行い、自宅ではWi-Fi運用する
予定なのですが、せっかく4Sから機種変更したのにと残念がっていて
かわいそうなので・・・

書込番号:16633111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/25 23:28(1年以上前)

機種不明

フィールドテスト

フィールドテストをすると掴んでいる電波が何なのか?確認できますよ。
電話で
*3001#12345#*
です。
参考程度にですが(^_^;)

自宅は高層マンションですか?
高層階などは電波が微弱になると聞いたことがあります。

書込番号:16633159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/25 23:33(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。

ど田舎の一戸建ての木造2階です。
周囲には民家が20軒位と田んぼがあります。
夜は7時を過ぎたら歩行者は絶対いないような場所です。
夜9時を過ぎて歩いていたら不審者と間違われて通報されるような
田舎です(笑)

早速友人に伝えてみます。

根本的な解決策はありませんよね?

色々と思いつく事をやってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16633180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/26 22:51(1年以上前)

結果的に、友人の自宅へauの電波を調査する係の人が
訪問し、善処するという話の流れになりました。

解決したわけではありませんが、質問を閉じたいと思います。

スマホビギナー戦士 さま、ご回答ありがとうございました。

書込番号:16636546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 64GB auの満足度5

2013/09/26 22:55(1年以上前)

改善できる良いですね(^_^)

au頑張れ!!

書込番号:16636570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB au
Apple

iPhone 5s 64GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング