NW-F886 [32GB]
ハイレゾに対応したAndroidウォークマン
| ¥25,900 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-F886 [32GB]SONY
最安価格(税込):¥25,900
[ブルー]
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月19日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]
曲を入れるのに、多くの方がX-アプリやメディアゴーを使っているらしいのですが、私が取り込む場合、家にWin機がなくMacしかないためX-アプリもメディアゴーも使えません。
X-アプリやメディアゴーを使わないで曲を入れたとしたら、音質などは劣るのでしょうか?
普段、iPhoneやiPodを使っているため、iTunesを使ってPCに曲を取り込み、ディバイスに同期させるということをしているため、曲自体をPCに取り込むにはiTunesでできます。
そのiTunesで読み込んだ音楽ファイル(主にMP3)をウォークマンに取り込むとなると、やはり音質は劣ってしまうのでしょうか?
書込番号:18228404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドラッグアンドドロップで転送すれば差はないかと思いますね。
mediagoやitunesというソフトを音楽ファイル作成だけに利用して、転送はドラッグアンドドロップでするなら、気にするほどの差はないかと思います。itunesだとウォークマンと同期が出来ないというぐらいの差かなと思いますね。
mediagoはFLACで取り込めるので利用している人が多いかなと思います。
書込番号:18228528
3点
メディアゴーって、Mac OSでも利用できるのですか?
書込番号:18228535 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メディアゴーって、Mac OSでも利用できるのですか?
Media Goは現状Windowsのみの対応でMacに対応されておらず、Macで利用したい場合は、BootCamp又は仮想環境ソフトでWindows環境を構築することが必要になります。
書込番号:18228566
2点
そうなると、Macから曲をウォークマンに取り込みには、ドラックアンドドロップで取り込むしかないということですかね?
書込番号:18228623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
転送ソフトはありますが、ドラッグアンドドロップと変わらないですね。
http://www.sony.jp/walkman/software/contenttransfer/
書込番号:18228653
2点
自分もMacユーザーです。
一時期「Content Transfer」は「iTunes12」に対応していなくて困りましたが、
「Content Transfer for Mac Ver.1.1」で対応してくれています。
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/download/
曲ファイルを「Finder」から直接ドラッグ&ドロップで転送する方法と
「iTunes」から「Content Transfer」経由で転送する方法との違いは、
後者の方法では「iTunes」のライブラリの構成にしたがってWalkmanの中に
自動的にアーティスト、アルバムのフォルダーが作られて整理されることです。
これは「iTunes」からプレイリストを転送する際には重要なことです。
F880の場合は自分は基本的にWalkman本体側でプレイリストの作成や編集をしていますが、
もう一つ持っているW274Sは本体側ではプレイリストの作成や編集が出来ないので、
「iTunes」からプレイリストを転送できることは購入決断の際にも必須条件でした。
それだけに、「Content Transfer」が「iTunes12」に対応していない間、
一番困ったのがこの点(W274Sでの使い勝手)でした。
自分もMacユーザーなので「Media Go」は使ったことがありませんが、
使い勝手で差がつく点と言えば、「iTunes」では歌詞情報関連と
「SenseMe」関連の機能が使えない点ぐらいだと思います。
「12音解析」についてはF880なら本体で出来ます。
(曲数により、かなり時間がかかります)
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-f880s/music/play02.html?spdir=F880S&spdata=menu
尚、「iTunes」からの転送だから音質が劣化するなどということは一切ありません。
書込番号:18230631
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/02/18 16:21:34 | |
| 4 | 2024/09/28 15:48:44 | |
| 1 | 2020/03/17 3:46:54 | |
| 9 | 2019/09/30 21:05:59 | |
| 2 | 2019/07/09 7:44:39 | |
| 2 | 2019/06/15 15:42:52 | |
| 7 | 2018/12/19 19:33:12 | |
| 6 | 2016/04/04 9:51:58 | |
| 4 | 2016/03/02 23:59:52 | |
| 9 | 2018/02/05 0:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








