ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2013年10月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L
ドラム式洗濯機の洗濯槽内のプラスチック部品が3枚中2枚割れ、内1枚に至ってはボルトも弛んで取れかけてました。
多分、下の方の投稿と同じ内容だと思います。
気づいたのは今日でした。
価格ドットコムで調べたら日立のドラム式では同様の破損が多いことがわかりました。
購入したのは2014年6月、販売店の長期保証も切れており、日立のコールセンターに電話し、同様の問い合わせは無かったのかと尋ねたところ、そういった問い合わせは確認できませんでしたと言われました。
ネットには画像付きでたくさん上がってるのに嘘を吐く日立は、非常に不誠実ではないでしょうか?
我が家は二人しか住んでおらず、洗濯頻度も週に2,3回です。
使用頻度、方法も常識的な範囲を超えるものではないのに、このような破損は明らかに強度と検証の不足、つまり設計ミスだと思います。
それでも、直すのはサービスマンが判断して有償になると思うと返事をされました。
設計ミスなのにリコール対象じゃないとは…
たった二ヶ月前に長期保証が切れたのも悔しいですが、日立のメーカーとしての対応にも腹ただしいです。
いくらかかるのか、わからないのも不安だし、直るまで洗濯できないのも不便極まりないです。
実際、同様の破損、修理をされた方は他にいらっしゃいませんか?
居られたら、使用頻度や購入から何年経ってからなのか、教えてほしいです。
ついでにいくらかかったのかも、教えてほしいです。
書込番号:22880657 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
いわゆるリフターですね。
だいたい2.5万かそこらくらいかかるようです。
どんなものでも、壊れるときは壊れます。
どれだけ丁寧に使っても、永久に故障しないものはありません。
構造からいって、比較的、壊れやすいことは確かなようですが、異常といえるほど壊れているかは、メーカーにしかわかりません。
しかも、半年や1年で壊れたならともかく、5年もたっているのですから、リコールがどうこうというレベルではないです。
コールセンターはマニュアルやデータベースに従って、回答しています。
いちいち真偽不明のネットをサーチするほど暇な人はいませんし、マニュアルに載っていなければ、答えようがないです。
書込番号:22880908
19点
>ニヒキノネコさん
3枚中2枚も同じ時期に割れましたか?
何か特殊要因はありませんでしたか?
検索すると出てきますね。
私は2009年製のドラムを使っていましたが、大丈夫でした。
多分、部品的には同じと思われます。
ボルト締め付けトルクが強かったのか?
何かしらの原因があると思いますが、この部品が5年程度で壊れては困りますよね。
保証切れで有償といわれれば仕方ない面もありますが、あとは、あなたの交渉次第でしょう。
ヤマダで購入していれば、裏技もありますが、修理するまでに1ヶ月はかかります。
書込番号:22881101
4点
拝見しました
長期保証が切れたんですね
今回無保険で実費になるようでしたらお時間はかかりますがヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電の保険などに加入しておけば他店購入でも保証してくれるシステムがあるので必要でしたらそちら経由でしたまだ期限内なので申し込めると思うので治す方が安く住むかと
では
書込番号:22881839
3点
まったく同じですね〜。この3月にヤマダ電器の保証が切れたところでしたが、うちは3枚とも割れてしまいました。修理の見積もり出張に3780円、修理の見積もりは26000円ですね。20万出して買ったものが、5年足らずで損傷、修理に合わせて3万かかるとなると、アホらしいですね〜。とりあえず、上記の方のようにヤマダ電器の安心会員に入ろうと思ってます。参考までに〜
書込番号:22886501 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同じ症状ありました。長期保証内だったので修理してもらいました。私は破損まではいっておらずまだ服が破れたりまではしないかなと思って修理当日まで使ってて交換してもらいました。
外はそのままでドラムを交換しただけでした。
私はドラムの外の埃までとってもらえたから満足でした。
解決策ではなかったのですが同じ事あったよという共有をしたくて出てきました。
カスタマーサービスの人の対等は困りますね。
書込番号:22946364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じです。5年めくらいでヒビが入り始め、6年目の今は酷いものです。1つは完全にとれ、ボルトのようなところが突き出ています。もう1つは半端にとれてとんがってしまっている。最後の1つは亀裂だらけですがなんとかついてます。亀裂くらいであれば仕様に問題はなかったので、今まで通り使ってましたが、半端にとれて残りの破片で服やタオルが破れます。普通の綿のTシャツも穴だらけ。最悪です。コールセンターには、そんな事例は聞いたこともなく、見積もりに行くだけでもお金かかると言われました。本当に最悪です。。
書込番号:23504457 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/06 15:52:51 | |
| 7 | 2020/07/01 10:02:58 | |
| 4 | 2020/01/13 14:41:52 | |
| 6 | 2016/04/06 22:44:26 | |
| 0 | 2014/12/25 22:35:45 | |
| 4 | 2015/01/23 18:22:38 | |
| 5 | 2014/12/06 14:02:59 | |
| 3 | 2014/12/16 13:57:15 | |
| 4 | 2014/10/14 13:48:16 | |
| 1 | 2014/10/03 18:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)











