SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH
携帯を開いて左側のヒンジ部分ですが、押すとカタカタ音が鳴るような状態でしたので、
防水状態に不安を感じたためショップに交換を依頼しました。(写真中央部分)
ところが代品も店内在庫も同じような状態で、
カスタマーケアセンターに不具合の調査をメーカーにして欲しい旨伝えたところ、
それはできないの一点張りでした。
このカタカタ鳴る状態でも防水性能が保てるものなのでしょうか。
ユーザーの方いらっしゃいましたら、ご報告をお願い致します。
書込番号:16937234
3点
> カスタマーケアセンターに不具合の調査をメーカーにして欲しい旨伝えたところ、
> それはできないの一点張りでした。
これおかしいですよね?
その根拠は何か言われたのでしょうか?
いくら昨今役立たずの国民(消費)生活センターでも、それくらいは代弁して確認してくれそうですが。。。
書込番号:16937598
![]()
0点
スピードアートさん
消費生活センターから確認を取って頂いたところ、
ソフトバンクとシャープの間は当たり前ですが連絡体制が確立しており、
担当者の勘違いのようでした。(別のソフトバンク担当者から謝罪がありました)
ひとまず現品はシャープで調査して頂く流れになりましたが、
店舗に取り寄せた代替品、店舗の色違い在庫、サービスセンターで保有していた在庫の
どれも同じ症状が確認されたため、正直直ってくるとも思えません…。
書込番号:16940816
2点
自分のも確認したら、右側のボタン押すみたいな異音がした。
とりあえず様子見します。
自分は別問題で修理出した。
電池の減りが1年前からの携帯より減るので基盤交換
それでもだめだから、電池パックを送ってもらう手続きをした
交換して様子見します。
書込番号:16941183
![]()
2点
カンカラちゃんさん
私もあまり期待はできないと思いますが、それでも少々はスッキリして幸いと言えるのではないでしょうか。
冒頭の流れでは泣き寝入りですから。
参考まで、auのソニエリのスライド機種でガタが大きいので何とかならないかと点検修理に出した時は、仕様内とするものの、調整されてガタが詰まって返ってきました。
書込番号:16941328
1点
風の剣さん、スピードアートさん
その後、ソフトバンクより電話があり、
該当品について新品交換する旨連絡を受けました。
本日、現品が戻ってきましたが、
ヒンジ部は異音などせずしっかりとした状態であることを確認しました。
ただ、同梱のリペアレポートを見ると、
「勘合不良」のため内部基板と外装カバーを交換したとあります。
修理したのか、新品交換したのかは分かりませんが、まあ直ったからヨシとします…。
しかし、ショップで確認した同様の症状のものはどうするのでしょうね。
書込番号:16986955
4点
カンカラちゃんさん、一件落着何よりです。
参考になりました。
初期に完成度の低い誤造製品が出回ったというパターンではないかと思います。
ショップのはカンカラちゃんさんの情報で何らか考えるのではないかと思います。
熱血担当なら同様に修理、腰掛担当ならそのまま放置でしょう。
書込番号:16987479
2点
スピードアートさん
たぶん、リコールとして扱うのではなく、
申し出があったユーザーに対して個別に対応して終わりのような気がします。
今回の件でソフトバンクのショップとカスタマーケアセンターのスタッフは、
メーカーに製品を送れば不具合調査をして報告もくれることを知ってて欲しいと痛感しました。
書込番号:16988115
2点
カンカラちゃんさん
おっしゃる通りだと思います。
ただ、ソフトバンクのトップの醸す社風と言うか社内規定がそうさせているのだと思います。
今回の件はあくまでも第三者的介入があったからでしょう。
残念ながら、また同じ事を他で繰り返すことは間違い無いでしょうね。
Yahoo!BB ADSLと永年お付き合いしていると、もの凄く感じます。
理不尽とか不合理が合っても割り切られていて、申告しても全く改善することが無く、問題とか不具合が無い前提で利益追求のため問題を取り上げるどころか揉み消そうとする体質がある様に思います。
関連するのか、近年光化の拡販営業ではあの手この手の詐欺師の様な弁で勧誘を繰り返しています。
たとえば、「光」と言うと門前払いを食うために「新しいモデムを無料で」と来ますから。
「とどのつまり光なんでしょう?」と言ってもなかなか「そう」と言わないのです。(苦笑
書込番号:16988410
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 34 | 2017/05/02 12:01:01 | |
| 1 | 2016/10/29 13:55:42 | |
| 2 | 2016/02/21 12:42:44 | |
| 0 | 2015/11/11 19:30:39 | |
| 5 | 2015/10/22 23:32:47 | |
| 5 | 2015/04/26 12:39:53 | |
| 1 | 2015/04/23 5:14:26 | |
| 2 | 2016/06/12 18:15:49 | |
| 6 | 2015/02/16 21:06:47 | |
| 0 | 2014/12/23 5:14:12 |
「シャープ > THE PREMIUM10 WATERPROOF SoftBank 301SH」のクチコミを見る(全 115件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





