『SIMフリーにしましたがLTE含め通信が安定しない』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーにしましたがLTE含め通信が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

本機をシムフリー化しまして、どこものアイフォン6のナノシムを差しています。通話のほうは、問題なくいっているんですが、通信のほうがさっぱりで、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
androidバージョンは4.4.2 です。spモードですので、APN設定もspmode.ne.jpで設定しています。moperaを契約しないとDoCoMoは、使えないんでしょうか?サイトかなり回ったんですが、設定は間違っていないと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします

書込番号:18668294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2015/04/10 20:43(1年以上前)

ドコモ以外の端末で使用する場合、SPモードは使用出来ません。mopera Uを契約しましょう。

書込番号:18668314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 20:44(1年以上前)

>spモードですので、APN設定もspmode.ne.jpで設定しています。moperaを契約しないとDoCoMoは、使えないんでしょうか?
その通りです。moper Uなどの契約と設定が必要です。
ドコモ公式『他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き』参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/
mopera U『他社製品をドコモのSIMカードで利用する』参考サイト
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:18668315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/10 23:10(1年以上前)

私のLGL22はSIMロック解除してmopera Uでデータ通信を使えています。

書込番号:18668878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/10 23:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。moperaで契約しないといけないんですね。しなくてもいけると思っていました。mopera契約した場合、APN 設定は、なんて入力したらいいのですか。よろしくお願いいたします

書込番号:18668942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/10 23:54(1年以上前)

>APN 設定は、なんて入力したらいいのですか。よろしくお願いいたします

聞く前にGoogle検索しましょうよ。

書込番号:18669011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 00:20(1年以上前)

>mopera契約した場合、APN 設定は、なんて入力したらいいのですか。よろしくお願いいたします
mopera U『他社製品をドコモのSIMカードで利用する』参考サイト ←ここです。
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:18669093

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/11 00:47(1年以上前)

LGL23のスレも参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000615363/SortID=18586401/

書込番号:18669148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/23 21:44(1年以上前)

以前は、ご丁寧にお返事いただきありがとうございます。今日、アップデートが、できていると思いますが、うまくいきましたか?

書込番号:18901584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング