『初めてMNPをしたいのですが。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてMNPをしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてMNPをしたいのですが。

2013/10/11 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:10件

現在夫婦でSoftbankを使用しています(5年近くになります)
Iphone4とガラケーの2台で、2年縛り等はありません。

使い続けるよりもMNPをしたほうが良いと聞きますので、
1台は此方の機種にしたいと思っています。

またガラケーの方もスマホにしたいと思っています。
こちらは機種のこだわりはありません。
ただ、月々の料金は出来る限り安く抑えたいと思っています。
(現在は2台で8000円から10000円)

そこで、
MNPを利用するに当たって
皆様でしたらこういう状況でしたらどうするか、
とにかく賢くお得な方法を教えていただけませんか?
(auだけでなくdocomoもありです)

ちなみに田舎ですのでau光はまだ来ていません。

よろしくお願いいたしますm(_)m

書込番号:16691491

ナイスクチコミ!2


返信する
mjrsdeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 10:24(1年以上前)

どこのキャリアも今はパケホ必須だし、現行スマホ向けの基本プランは無料通話もありません。
一括0円端末やキャッシュバック等である程度相殺は出来ると思いますが、「月額利用料を劇的に安くする」のはもう不可能です。

本当に安く上げたければ、白ロム+MVNO+IP電話しかないでしょう。
但し、白ロム代がかかるのと、今お持ちの電話番号・キャリアメールを捨てなければなりません。

書込番号:16691639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/11 12:52(1年以上前)

田舎ならauの方がいいです。LTEはauの方が田舎には強いので。1台がこの機種なら、ガラケーはSOL22あたりがいいと思います。この機種と使い方が一緒ですし、うちの近くのケーズデンキやコジマでは0円で売ってます。MNPを2年に1回使うのが一番賢い選択だと思います。

書込番号:16692105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/11 20:32(1年以上前)

私の田舎ならdocomoの方がいいです。auは電波が安定しません。
日本全国電波状況はいろいろなので、友人知人に聞いてみればと思います。

MNPならdocomoでしょうか。最新機種でもMNP新規で実質0円です。店によっては+キャッシュバック。
2年間使うならお得です。

書込番号:16693608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/10/12 19:42(1年以上前)

mjrsdeさん、ケンツケンツさん、ARROWS NXさん、有難うございました。

皆様の意見を参考に検討したいと思います!

またよろしくお願いいたしますm(_)m

書込番号:16697884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング