『iPhone4s→Xperia Z1へのデータ移行』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4s→Xperia Z1へのデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone4s→Xperia Z1へのデータ移行

2014/02/16 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 mokku-mokuさん
クチコミ投稿数:5件

この度、家族と共にiPhone4s(au)からXperia Z1(au)へ機種変する事を決めてショップで取り置きしてもらっています。
auショップでデータ移行について聞いたところ「出来るのはアドレス帳のみです」と言われました。調べてみるとXperia TransferとXperia Transfer Mobileというものでほとんど移行できるとの事。
しかし、Xperia Transfer Mobileだと機種変と同時にiPhoneを下取りしてもらう予定なのでできそうにありません。
Xperia Transferの方なら事前にiPhoneのデータをPCの方に移しておいて機種変後にXperiaに取り込めば良いようなのでこちらの方法にしようと思っています。

1台のPCで家族の分と自分の分のデータを移行できるでしょうか?
他にオススメの移行方法がありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:17200423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
renzouさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/16 19:47(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが。
http://andronavi.com/2013/11/305847

書込番号:17200636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2014/02/16 23:27(1年以上前)

下取りは登録したら
機種変更後にデーター移行の猶予が十日くらいあるんで、データー移行してからもう一度ショップに持っていってはいかがですか?

書込番号:17201726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokku-mokuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 23:51(1年以上前)

renzouさん
ご回答ありがとうございます♪ブックマークとかも移行できるなんて知りませんでした。すごく参考になりました。

書込番号:17201831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokku-mokuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/17 00:17(1年以上前)

ルキアのパパさん
ご回答ありがとうございます。一度持ち帰る事が出来るんですね!機種変更と同じ日に引き取られてしまうんだと思い込んでいました。
Xperia Transfer Mobileは2台の端末にアプリを入れて使うようなんですがXperiaに機種変してからでもiPhoneは使えるのでしょうか? 機種変すると前の端末は使えないイメージがあるんです。

書込番号:17201929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/02/17 01:49(1年以上前)

『Xperia Transfer Mobile』アプリは移行先のXperia端末がAndroid 4.3以上に対応だったと思いますので、現行Z1では正常に動作しないのでは。

PC1台あれば『Xperia Transfer』にて複数の端末のデータ移行は可能かと思います。

http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/

書込番号:17202153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mokku-mokuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/19 00:22(1年以上前)

りゅぅちんさん
遅くなって申し訳ございません。ご回答ありがとうございます♪
Mobileの方は対応してないとの事ですので貼っていただいたURLの方法でチャレンジします!とりあえずiTunesにバックアップするところから始めなければ…。

書込番号:17209705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokku-mokuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/24 23:03(1年以上前)

Z2が発表されましたが、私は週末にZ1に機種変更してきました(*´-`) 心配していたデータ移行もみなさんのおかげで無事にXperia Transferを使って移行出来たのであとは使いこなせるように頑張りたいと思います♪
本当にありがとうございました!

書込番号:17233467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング