『本体が曲がる現象について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体が曲がる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本体が曲がる現象について

2014/07/15 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:763件

ネットで「バナナぺリア」という呼び方などで知られている、本体が曲がる現象についてですが、最近販売されている個体でも見られる現象なのでしょうか?皆さんの個体はテーブルの上に置いても、本体が反った現象は見られませんか?

書込番号:17735331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/15 16:39(1年以上前)

Xperiaではないが私のiPhoneは少し反ったようになりました。

アルミボディは注意です。

書込番号:17735374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件

2014/07/15 17:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
iPhoneでも見られるということは、表裏ガラスサンド構造の強度に問題があるという事でしょうか?SOL25では、ガラスサンドを廃止したのは、それが原因なのかも知れませんね。

書込番号:17735527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/07/15 19:35(1年以上前)

単にアルミである以上曲がるリスクはプラスチックよりも高いかも

304SHも曲がる可能性はあるかと

個人的な意見アルミボディの質感が気に入ったらプラスチックボディは安ぽく見えてくる。

書込番号:17735827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/09/26 12:15(1年以上前)

はじめまして!
オイラが使っているZ1でも少し曲がりましたよ(泣)
ネットで検索するとアイフォン6プラスほどではないですが、曲がっている人が多くいるみたいですね!
バナナペリアとは、うまくつけたと感心していますが・・・・・!
自分のスマホが曲がると、ショックですよね(泣)
熱とかハード的なトラブルの可能性もあるとかで、ソニーからのリコールがでれば無償で交換してもらいたいですよね!
アイフォン6プラスは、無償交換対象になるようなニュースもでてますからね!
Z1の曲がりを検索していたら、ある人のブログでは無償でZ1を交換してもらった事例もありましたよ!
オイラはこれ以上の曲がり防止のためにalumania(アルマニア)のケースを使ってスマホの強度を上げています!
まあアルミ素材なので曲がり防止の期待は薄いかもしれませんが、通常のケースよりは良いかと思っています。

書込番号:17983048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/27 10:59(1年以上前)

普通につかってたら曲がらんやろ

書込番号:18814258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング