『ひび割れてしまった…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひび割れてしまった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ひび割れてしまった…

2015/02/01 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:11件
別機種

右上角のひび割れ

お恥ずかしい話ですが、アスファルトに思いっきり落としてしまい、本体右上角の、液晶画面にかかるかかからないぐらいの箇所にひび割れがピーッと一本、入ってしまいました。。

さっき試しに水道水をかけてみましたが、どうやら現時点では浸水はないみたいなのですが…お風呂で毎日使っているので、このひび割れのまま使っていいものかどうか心配です。

ひび割れは右上角にピーッと一本2cm程度、液晶画面にかかるかかからないぐらいです。

同じぐらいの感じのまま、お風呂で使っているよという方いらっしゃいますでしょうか?
それとも、たった一本のひび割れでも修理に出した方が良いのか…データ全リセットの面倒を思うと頭を抱えています。

どなたかご意見をお願い致します。

書込番号:18429871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/01 19:53(1年以上前)

アロンアルファーで補修。

書込番号:18429916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/01 20:07(1年以上前)

この端末は硬いトコロにちょっと落としただけで蜘蛛の巣になったりしますから、その程度で済んで僥幸だと思いますよ。

元々防水と言っても積極的に水場で使ってもいい事ありませんし、水没に気をつけて使えばそのままでもいいんじゃないでしょうか。
補修するならアロンアルファもいいですが、自動車用のウィンドウリペアキットを使ってやると仕上がりが綺麗です。
一定の大きさまでのひび割れなら、パッと見では解らないくらいに仕上げる事も可能ですよ。

初期化の頻度にも因りますが、一度PCを使ってadb環境を構築しといてあげると、以降は初期化→復元の流れか全く苦にならなくなりますので、この先Androidを使い続けるのならオススメです。

書込番号:18429974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/01 23:38(1年以上前)

湯〜迷人様、のぢのぢくん様、早速のアドバイスをいただきありがとうございます。
やはり何らかの補修をしなくてはなりませんよね。。

アロンアルファか自動車のガラス用の補修キットか、それとも修理に出すか…正直まだ迷っていますが、明日の朝には決めたいと思います…(今宵は寝不足になりそう…)

ありがとうございました。

書込番号:18430859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/01 23:52(1年以上前)

アロンアルファ系の瞬間接着剤は白くなりますよね
使わない方がいいですよ
シリコンやガラス修復用使った方がいいですね
ガラス意外にも内部や目に見えないダメージある可能性ありますので防水性能は無くなったと思うほうがいいでしょう。
いきなりデータぱぁになること覚悟で使うのならいいでしょう
素直に修理だしましょ

書込番号:18430894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/02/01 23:52(1年以上前)

いえ、自分の場合だったらそのまま使うと思いますよ。

画面にかからなければひび割れもさほど気になりませんし、防水性にもそこまでの影響は無いと信じます。
万が一水没して再起不能になっても、この端末は白ロムも安いですしね。

折角保証に入ってるんだからこう言う時にモトを取りたい、とかで無いなら、敢えて修理に出したりする必要は感じません。
と言うか、画面割れでの修理は白ロム二台分くらいかかりますし。。。

書込番号:18430895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2015/02/02 12:24(1年以上前)

私もこの程度ならそのまま使います。ちなみに先日トラックから飛び降りた時に上着のポケットからアスファルトに落下しましたが、ケースに傷だけで済みました。勢いで先まで飛んで行ったので一瞬ご臨終を覚悟したのですが…意外と丈夫みたいです。

書込番号:18431904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/02/12 17:16(1年以上前)

皆様、いろいろとご意見いただきありがとうございました。
「F!ケータイ応援団」というコミュニティーでも同じ質問をさせていただいていましたが、そこで http://ougi.net/?p=1285 ←こちらのページを紹介していただき、やはりちょっとの傷が最悪の事態を招くかもしれないと思い、修理に出し、本日無事に戻って来ました。
使用して1年になりますが、今回のひび割れの他にも外観にあった傷などを全て部品交換してもらい、外観は新品同様になり、また1年間ほぼ毎日お風呂で20分以上使い放題していたので、microUSBコネクタ部分も腐食していたらしく、その部品交換も含めケータイサポート対象にて修理費用は税込5,400円でした。

ただしサポートに入っていない場合の実費ですと14,550円という事でしたので、サポートに入っていれば修理、入っていなければ買い替えかそのまま使うかの選択肢かと思います。

この度はお騒がせしました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:18468468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング