『SSD換装しました』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4702HQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

『SSD換装しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD換装しました

2014/01/30 02:54(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

スレ主 matsumastuさん
クチコミ投稿数:2件

AH77/MのSSD換装情報が無かったので人柱覚悟でカバーを開けてみました。
外装背面カバーを開けボルトを取り外し中のカバーを開けたところすんなりHDDを見ることができました。
夏モデルは光学ドライブをずらしてみたいな記載もありましたが、当モデルはボルトを取り外しカバーを外すだけでした。
おかげで起動等が早くなり快適になりました。

もちろん交換は自己責任でお願いします。

書込番号:17130078

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2014/01/30 04:47(1年以上前)

これと似ていますかね。
http://www.studio-fkun.com/studiofkun/2013/02/lifebookah77ens.html

書込番号:17130145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/16 21:09(1年以上前)

自己責任でSSD換装してみました。これまで中古5台、ASUSUのU24A新品のSSD換装をしました。中古の東芝のdynabookの

rx2のHDDのフレキシブルケーブルを断線して換装に失敗したことがあります。今回は、事前にネットで情報を集めました

が、情報が十分でなく、最悪、SSD換装を諦めてHDDのまま使う覚悟で購入しました。結果は、うまく行きました。SDD換装

については、これまでネットの情報が役立ちましたので、お礼の意味で投稿することにしました。しかし、メーカー保証

がなくなる行為ですので、この投稿は参考情報としてあくまでも自己責任でお願いします。

LifebookのSSD換装プロジェクト

1 .Windows8.1の設定

2 .「バックアップナビ」で「リカバリディスクセット」の作成(BD−R 1枚)

3 .USB外付けHDケースにSSD(256GB以上)を入れて「EaseUS Todo Backup」でディスクのクローンを作成

4 .詳細マニュアルの「内蔵バッテリパックの交換方法」の項の記載に従い、底面カバーを取り外して、バッテリパックを
取り出す。

5 .背面カバーとバッテリパックを外した後の内部パネルを外す。ヒンジ部分以外のパネルのネジをすべて外す。バッテリ
パックを外した後の収納部分にもパネルの小さなネジが2本あるので、忘れずに外し、そっと内部パネルを外す。
(注)ネジを外すときは、プリンター用紙にネジの位置に合わせて両面テープを張り、外したネジを張り付けておくとネ
ジの取付間違いや漏れが防げます。

6 .現れたハードディスクから緩衝用のゴムカバーを丁寧に外し、コネクターからハードディスクを外す。このときコネク
ターのフレキシブルケーブルに損傷を与えないように注意してゆっくり丁寧にコネクターを外すこと。フレキシブル
ケーブルは折れや捻じれに弱く、簡単に切れたりするので要注意。

7 .SSDにハードディスクから外したゴムカバーを取り付けてコネクターと接続すれば換装完了。この後は、外したカバー
とバッテリパックを元に戻して、底面カバーを取り付ける。

8 .Lifebookを起動します。しかし、この機種はメーカでハードディスがCとDに分割されており、それぞれ100GB以上に
均等に割付られており、「EaseUS Todo Backup」で作ったクローンの場合、「OEMパーティション」にドライブ文字
が割り当てられたり、リカバリー領域が大きくなっていたりします。「パソコンの状態」という富士通独自のバック
アップソフト(圧縮率も高く、バックアップ時間も短く、とても操作性の高いソフトです。市販のソフトやフリーソフ
トより手軽で使いやすいと思います。)も使用できません。 また、「ドキュメント」フォルダーの設定が変になってい
ました。

9 .ということで2で作成した「リカバリディスクセット」を使い、「ハードディスク全体をリカバリ」を行い、無事に
C、Dがそれぞれ100 GBちょっとに分割され、「パソコンの状態」を使ってバックアップができました。

書込番号:17310956

ナイスクチコミ!1


SSころさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/02 00:41(1年以上前)

もともと入っていたHDDの厚みがわかりましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17688034

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsumastuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 05:25(1年以上前)

手元にHDDがないので正確なことは分かりませんが、HDDは9mm厚だと思います。
東芝のTHNSNH256GCSTに交換しましたが、それより少し厚かったので9mmで間違いないと思います。
因みにHDDには衝撃防止用で緩衝材のリングがハマっていました。
多少の余裕がありましたが家で使う分には問題無いと思い自分はそのまま取り付けてしまいました。

書込番号:17691821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK AH77/M 2013年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング